1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

ご飯もコスパもスタッフさんも最高!
本当にありません!オススメの式場です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みなつぅ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年4月)

挙式時の最終金額
3,491,415円 (89人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積書は人数をマックスの120人、料理も1番上で出してもらったので差額は△78万円でした。(本番は97人)
ウェディングドレスは一番高いものを選び、装花も高くなりましたが、
マティルタさんは他の式場と比べてコスパが良いと思いました。

会場の雰囲気・設備

2022年にリニューアルしたばかりです。バージンロードが青いところが気に入りました。
ウエディングドレスが映えますよ!
100人入る規模ですが、実際100人だと窮屈にはなります。
水に浮かぶ独立型のチャペルはサイドの下は窓の作りになっています。
水が光を反射してくれるので当日は曇りでしたがそれなりに明るかったです。
式場全体が貸切なので他のお客様を気にしなくていいです。
また入口~披露宴~チャペルが遠くない、新郎新婦の支度部屋も披露宴会場から近い点も気に入りました!

演出・オリジナリティ

友人代表スピーチ、ブーケトス、全員での集合写真なしにしました。それでもあっという間に時間が過ぎます。

衣装・衣装小物

タキシード1着&ウエディングドレス1着&カラードレス1着のプランにしました。
はなださんとジュノさんが提携先です。
どちらのスタッフさんも優しく、納得いくまでたくさん試着させてくれ、親身に相談にのってくれました。
土日は混みやすいので平日の仕事終わりに試着に行ったりしていました。(近いので)

料理

\11000、\13500、\16000、\18000のコースがあります。(\16000は和食コースと洋食コースがあり、\18000はこの2つのミックス)
試食会では洋食と和食を頼み、洋食コースにしました。和食コースの味噌ラーメンが美味すぎたので+100円で変更してもらい、スープを抜いてもらいました。(とっっても美味しかったのですが大食いの私でもお腹一杯になったので(笑))
\16000~お肉が国産になります。\13500のコースでお肉を国産に変更。も出来るとのことでしたが、前菜2品とお魚も分かりやすくランクアップしていて2500円の差額なので\16000のコースを選びました。
式中にも美味しいと言ってもらい、インスタグラムの投稿やストーリーにまであげてくれた友人もいました。今まで10回程結婚式に参加しましたがマティルタさんが1番美味しいです!
披露宴中に何品目まで出しますか?と聞いてもらえました。その後の料理は終わった後にきちんと温かい状態で出してもらえます。
他の式場の口コミを見ていると披露宴中に出した分だけ、終わった後には出してもらえない。や出してもらえるけど冷めていた。がある中でありがたい対応だと思います。(私たちは新郎は2品目まで、新婦は一切出さないで欲しいとお願いしました。写真を見返した時に食べかけの料理が写るのが嫌だったので。)
料理にこだわりたい方はマティルタさん一択だと私は思います!(^^)

スタッフ

式場スタッフさんだけではなく、司会者さん、介添人さん、音響さん、ヘアメイクさん、カメラマンさん、
すべての人がとても優しくて素敵な方ばかりです!
さすがスタッフ部門1位だと思いました(^^)
挙式1週間前に夫婦でコロナになってしまい延期しましたが、プランナーさんや総支配人さんには真摯に対応していただきました。
本当にありがとうございました。

立地・交通の便

駅からは遠いですが、シャトルバスがあるので不便とは感じません。
また街中にないのでより非日常感は感を味わえます。
駐車場も広いです。

みなつぅさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2023年5月1日

みなつぅ様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
数多くある結婚式場の中よりザマティルタスイートを
お選び頂き、ありがとうございます。

また、お褒めの言葉を頂け大変嬉しく思います。
ザマティルタスイートは挙式会場と披露宴会場のどちらからも海が見える設計に
なっております。
特に独立型のチャペルは、仰る通り周りがプールになっており明るいブルーです。
その為雨の日にも明るい青色に囲まれているのにプラスして、
水面に光が反射するので当日も明るく感じたのではないでしょうか。
チャペルの座席は着席100名様の造りとなっておりますが
ご要望によってはイスの数を減らして立見席を作ることもでき、その他ゲストに合わせて様々なご提案をさせて頂きます。全ての会場までの移動導線がシンプルなことも当会場の魅力ですので
喜んで頂けて嬉しく思います。

披露宴の中でお料理は、おもてなしという面でも五感を満たすという面でも
重要な部分を担っております。
試食会にてフルコースをご試食頂き、コースを決めて頂いておりますが
コース内容の変更も柔軟に対応しております。
みなつぅ様にも気に入って頂いた味噌ラーメンは和食の料理人が数種類の味噌をブレンドして作ったこだわりの1品です。
披露宴当日は、新郎新婦様はゆっくり食事を召し上がるのは難しいので
披露宴後お二人のお部屋で提供しております。
結婚式の想い出をお話ししながらくつろいで頂けるのでレストラン気分で楽しんで頂けたのではないでしょうか。

ご結婚式直前で延期になりご心配の面もあったかと思いますが
いつも明るくお話し頂きましてありがとうございました!
お二人がいつでも帰ってきて頂ける場所として
レストランやイベントも行っておりますので
近くに来られた際は是非お立ち寄りくだされば幸いでございます。
またお会いできますのを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみなつぅさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事