1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

料理が凄く美味しかった
とくにありませんでした。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
なっちょむ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

100名で400万円くらいでした。料理のランクとお酒のランクはあまり下げたくなかったので妥当の値段だと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は開放感があり海が見えるのでリゾート感が味わえて良かったです。
披露宴会場は暖かみのある色が基調とされているのでアットホームな雰囲気でした。
会場全体がフラットなので移動もしやすく車椅子の方でも安心出来る作りになっていました。

演出・オリジナリティ

いまいち結婚式のイメージが湧かなく、どういう風にしたい!とかも無かったのですが、プランナーさんに色々と提案をして頂けました。参列して頂いたゲストの方たちからも凄く良かったと言って頂けました。

衣装・衣装小物

凄く種類も多く自分の着たいドレスの特徴を伝えるとすぐに探してくれ自分好みのドレスが見つかりました。

料理

和食をどうしても披露宴で出したかったのと、ブライダルフェアの時に食べた料理が凄く美味しかったです。またゲストにも料理が凄く美味しかったと好評でした。

スタッフ

打ち合わせの時から親身に対応して頂いたり、急な変更等にもすぐに対応して頂けました。ヘアメイクも自分のしたいイメージとピッタリな感じにしてもらい大変満足でした。

立地・交通の便

駅からは少し遠いので、バスやタクシーを手配すると良いと思います。

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2020年2月2日

なっちょむ様
この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、このような素敵な口コミをご投稿くださり、ありがとうございます。
スタッフ一同嬉しく拝読させて頂きました。

私共ではお見積りに関して、パックプランをご用意しておりません。
お二人が本当に必要なものを選んで頂けるよう、ご要望に合わせてオリジナルのお見積書を作成しております。お打合せを進めていくなかで、ご料金を比較されたい場合は料理コース別など様々なパターンで複数のお見積書の作成も可能です。ご料金に関して、納得していただけたとのこと、安心致しました。

挙式会場・披露宴会場に関しましても、お褒めいただきありがとうございます。
挙式会場は2019年4月にリニューアルが完成しまして、目の前180°がオーシャンビューとなっておりますので開放感とリゾート感を存分に体感して頂ける設計となっております。会場内は自然のお色味と言われるアースカラーを基調としておりますので、ゲストの皆様もリラックスしてお過ごし頂けたのではないでしょうか。また、館内ゲストの皆様が通る道をバリアフリーとしておりますので、車いすやベビーカーをご使用のゲストの方も安心してお越し頂けます。

お料理に関しても、ゲストの皆様にも満足頂けたようで安心致しました。
私共では、おもてなしの面で最も重要な部分を担うものが“お料理”だと考えております。季節によって変わる旬なお野菜・お魚・お肉を活かしたコース料理を提供する為、半期に一度コース料理をリニューアルしております。コース内容もフレンチをベースに日本人のお口に合うようアレンジを加えたフレンチジャポネのコースや、和食料理人が提供する本格的な和食のコース、時期によっては和洋折衷のコースもご用意しております。
実際のコース料理をご賞味頂けるフルコース試食会も定期的に開催しておりますので、ご自身の目と舌でお確かめいただき、お料理のコースを選ぶことができます。

私共の会場では、ゲスト専用の貸切バスをご用意しておりますので、お二人のゲストに合わせて福岡県内と山口県内であれば、自由なルートでご案内が可能です。
最大5ヶ所のルートを設定でき、ご自宅前までの送迎も可能でございますので
遠方の方やご年配の方も気兼ねなくお招き頂けるかと存じます。

改めまして、この度は誠におめでとうございます!
ゲストの皆様へのおもてなしを第一に考えられていたお二人だからこそ、お料理や演出の内容もお打合せの度にたくさん悩まれたかと思います。参列して頂いたゲストの皆様より、お料理・演出など好評頂けたとのこと、私共も大変嬉しく思います♪
また、隣接しておりますレストランもリニューアルオープン致しましたので、ご都合合う際は是非遊びにいらしてください(^^)/
お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなっちょむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事