1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

夢のような時間を過ごさせて頂きました。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 4.00
にしもり さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

60名ほどの挙式で、見積もり金額が150万円ぐらいだったのが、最終的に250万円ぐらいになり、あまりに金額が上がったのがすごく不満でした。
上がっても200万弱ぐらいと思っていたので。その話を直接プランナーさんに不満を伝え、自分達も金額を見直し、プランナーさんも頑張ってくれて、220万円ぐらいになりました。最後までわがままを聞いてくれて、ほぼクオリティも近い内容ですることができました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場からもチャペルからも海と空が見えて解放感があって素敵です。披露宴会場の前には芝生が広がっていて、フォトスポットとしてもいい感じです。ゲスト60名での挙式でしたが、披露宴会場は寂しくなく、ちょうどいい大きさでした。テーブルの配置次第で様々な人数にも対応して頂けるようです。
見学時から会場の装飾やお花もとっても可愛かったです。

式当日、披露宴会場に入場後、カーテンが一斉に開いて一気に会場が明るくなり、青空と海が目に飛び込んできました。大切なゲストの方々の後ろの窓から見える青空と海……あの光景は今でも目に焼きついています。
また、民家や目立つ建物がないので、現実を忘れて非日常を味わえるところもマティルタを選んだ決め手の一つでした。

お手洗いや控え室も清潔で掃除も行き届いている印象でした。
スロープもあり、バリアフリーなのも良かったです。

演出・オリジナリティ

式場見学時から色々なアドバイスやアイデアを頂き、この式場なら自分達の個性を出し、似たり寄ったりではない挙式ができる思い、お任せしました。寒い時期の挙式でしたので、披露宴の食事におでんブッフェの追加を提案してくれたり、新郎がサッカーが得意なこともあり、ブーケトスの代わりにサッカーボールでの演出をさせて頂いたり、式当日の帰りにゲストにお渡しするプチギフトとしてスクラッチカードを渡すというアイディアを出して下さったり、自分たちでは思いつかないプランを提案してもらえました。なんといっても花火の演出が素晴らしかったです。本当にやって良かったなと思いました。後日、ゲストの方も皆、口を揃えて「すごく良かった! あんないい式見たことない」「楽しかった!」「行って良かった」と言ってくれました(o^^o)

衣装・衣装小物

提携ショップが2軒あり、それぞれが異なるコンセプトの衣装でした。最終的にその1軒がたまたま知り合いのとこだったので、そのショップにお任せしました。何度も衣装を選び直してご迷惑をかけたのですが、快く対応してもらい、衣装合わせも楽しい時間になりました。ドレスショップのスタッフの方も皆優しくて明るい方ばかりでした♪

料理

コースは、普通の10000円のコースにして不安だったのですが、メインの肉も美味しかったですし、マグロの焼いたやつ?なんかも美味しかったです。寒い時期での挙式だったので、おでんブッフェが凄くよろこばれました。オリーブオイルをつけて食べるパンも美味しかったです。デザートも可愛く盛り付けられていておいしかったと好評でした。

スタッフ

プランナーの方がとても親身になって相談に乗ってくださいました。メールのお返事も、お休みでなければ当日に頂けましたし、急なお電話をしても快く対応して頂けました。いつも優しくて、信頼できて、このプランナーさん達で本当に良かったです。
ヘアメイクさんもセンスが良く、綺麗にしてもらえました。
お花屋さんも花の色や雰囲気の希望をお伝えしただけなのに、とってもいい感じにして下さいました。
当日の介添の方も優しくて信頼できる素敵な方で、安心して式に臨めました。
撮影スタッフの方も笑顔が素敵で緊張がほぐれました。ポーズも指示してもらえたのでやりやすかったです。
プロフィールムービーやDVD、エンドロールムービーを手掛けてくれたロックハーツさんも、最高の映像を作って下さいました。ゲストの方も映像が印象に残っているようで、式後も褒められたりしました。
司会の方も感じが良く、声もとても綺麗で、披露宴に彩りを添えてもらえました。新婦が歌うシーンがあったのですが、その際に会場を暗くしてゲストの方全員のケータイのライトを点けてもらい、ペンライトのように振ってもらう…というアイディアを司会者の方が提案してくれて、自分たちでは思いつかない斬新なアイディアで素敵でした!

ここに書ききれてないですが、本当に素敵なスタッフばかりで良かったです。

立地・交通の便

車があればとてもアクセスしやすいです。式場までの道も混まないのでスイスイ進めてストレスフリーです♪
当日、ゲストの方には送迎バスを2台出してもらいました。送迎バスの停留場所も選べるのでありがたかったです。

にしもりさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Matirtha Suite

スタッフ一同 より

返信日:2020年2月26日

にしもり様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
また、数多くある結婚式場の中より
ザ・マティルタスイートを
お選び頂き、ありがとうございます。

費用に関しまして私共はパックプランを
ご準備しておりませんので、
お二人が必要だと思ったアイテムのみをお選び頂けます
その為お見積内容が変動するアイテムの
打ち合わせの後には変更された内容で
お見積書を作成しお二人のご要望を伺っております
また、何パターンかのお見積もりを作成し
ご相談させて頂き、比較して検討頂くことも
可能でございます

披露宴会場は目の前に海が望める設計と
なっておりますのでお二人とゲストの皆様が
海を見ながらゆっくりとお食事と
お話しを楽しんで頂ける空間を整えております。
会場レイアウトもご招待人数に合わせてゲストの
皆様一人一人の表情が見えるテーブル配置を
ご提案させて頂きます
せっかくのロケーションですので披露宴当日は
演出と合わせてより印象に残して頂けるよう
カーテンをクローズし、ロケーションを遮った状態からの一斉オープンを行っております
お二人にも喜んで頂けたようで何よりでございました

ご結婚式の中でお料理は、おもてなしという面でも五感を満たすという面でも重要な部分を担っており、
ゲストの印象にも残ります
特に冬限定のおでんブッフェは和食料理人が
こだわりの出汁で煮込んだ
ザ・マティルタスイートの
新しい人気ブッフェでございます
お酒を楽しみたいゲストの方やボリュームが
欲しいゲストの方など
幅広いお客様よりご好評を頂いております

にしもり様のご結婚式はフットサルや
想い出の歌などオリジナル感溢れる
パーティでございましたね!
当会場のスタッフはご結婚式の準備から当日まで
お二人がザ・マティルタスイートで式を挙げて良かったと心から思って頂けるように
全てのスタッフ一丸となってサポートさせて頂きます
ゲストの皆様にも喜んで頂けたようで
本当に嬉しく思います!

私共の会場は公共交通機関でお越し頂くのが
難しくなっております
その為、送迎バスのルートは最大5カ所
お好きなルートで運行致します。
ご実家の目の前から運行することも可能でございますので
最寄りの駅からのピストン運行よりも
ゲストの皆様にとっては好アクセスとなっております

にしもり様の優しい雰囲気で
私共スタッフも毎回楽しくお打合せさせて頂きました
また、様々なご提案も素直に取り入れて下さり
ありがとうございます♪
今後も定期的にイベント開催しレストランも
ご予約承っておりますので
是非またお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしております!

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにしもりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事