北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「JRタワーホテル日航札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (18)
本番
ごんちゃま さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2015年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.64
費用 5.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 4.50    

最高の立地で素敵なホテルウェディング
ごんちゃまさん(JRタワーホテル日航札幌口コミ)

(1223文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期見積もりは130万円ほどでした。キャンドルや写真データなどを追加し最終的に150万円ほどでできました。値段の割に品質は劣らず。サービスも最高でしたので大満足です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ワンフロアを貸し切れるので他の結婚式とかぶることがなく、そしてフロアを自分たちの好きなように飾り付けできます。
披露宴会場は大きな窓があり、札幌の街を一望できます。私達は夜の披露宴で夜景を楽しめました。下見の時はお昼でしたがお昼も山などが綺麗でどちらも素敵だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

過去にこういうイベントや演出がありましたよと、例を見せてくれました。先ほども書きましたが、フロアを自分たちの好きなように飾れるのでネットや雑誌で飾り付けなどを参考にして考えるのが楽しかったです。

衣装・小物の満足度

ドレスに関してこだわりがなく何を選んでいいか不安でしたが、担当してくださった方が私に合いそうなドレスを何点が出してくださり満足のいくドレスを選べました。
一部のティアラやビーズつきのベール、ロングの手袋は追加料金のためつけませんでしたがプラン内でも十分でした。

料理の満足度

追加料金のないプラン内でメニューを決めました。前菜からメイン、デザートまで何種類かずつある料理を自分たちで決めていく方式です。デザートビュッフェを行うには追加料金が必要です。
彩りが綺麗で丁寧に作られているという印象です。味ももちろんおいしかったです。パンを温かくして出していただければもっと嬉しかったです。
新郎新婦は披露宴中全然食べれませんが、終わった後ホテルの部屋に戻ると料理が運ばれていたので二次会までの間にお腹いっぱい食べることができました。

式場スタッフの満足度

いくつか会場の下見をしていく中で担当してくださるプランナーとの相性が大切だなと思いました。1番この方にお願いしたいと思えたのがこちらの式場でした。担当の方の不在時も引き継ぎなとがしっかりされていた印象です。
スタッフの方々はさすが日航さんでした。案内や接客など、家族からの評判も良かったです。

立地・交通の便の良さ

道外からのゲストの方もたくさんいらしたので、まず立地を最優先に式場を決めました。JRタワー日航札幌さんの立地に関しては札幌駅から直結ですので申し分ありません。外に出ることも無いので天気に左右されない点も大きなメリットです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルウェディングか専門の式場かで迷いましたがこちらのホテルに決めて良かったです。チャペルなどがないので挙式は移動もしくは人前式となってしまいますが、披露宴に関してはホテルの形式ばった感じはなく自由にやらせていただきました。とてもいい思い出をつくれました。他の方にもおすすめしたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごんちゃまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 JRタワーホテル日航札幌
挙式スタイル 教会
住所 北海道札幌市中央区北5条西2-5
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事