1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. JRタワーホテル日航札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「JRタワーホテル日航札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (179)
  2. 費用明細 (21)

会場やスタッフさんの対応すべてに満足
挙式会場が別施設になります。

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 -
akimichi さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

費用は、見積もりから大きく上がることはありませんでした。ただ、ウエルカムスペースの装花や、高砂装花、ゲスト卓の装花・装飾、ナイフフラワーなどは、プラスでかかりました。ウエルカムスペースや受付の装花・装飾はトータルで5万程度、高砂装花は2万7千円、ゲスト卓の装花は各2千円追加になりました。ゲスト卓の装花はプラン内でも見栄え良く可愛くできると思います。ですが高砂装花は、プラン内では寂しいと思うのでやはりプラス費用が必要かなという印象でした。テーブルクロスやお皿の色、また必要なペーパーアイテムなどは、プラン内で全てまかなうことができ、種類もたくさんあるので、好みのものを選ぶことができると思います。
また、ゲストの宿泊は優待料金で泊まれます。新郎新婦は、披露宴当日の宿泊が付いています。(広いお部屋で、当日の着替え、ヘアメイクなどは全てそこでおこなうことができるので、リラックスして過ごせます。)
立地や会場、スタッフさんの対応など全てを考慮しても、費用は決して高くないと思われ、見積もりからのアップも許容範囲で、問題ありませんでした。
満足しています。

会場の雰囲気・設備

会場は、36階の たいようという会場でした。そこから見える景色は素晴らしかったです。また、夕方からの披露宴だったため、夜景も楽しめました。ワンフロア貸切で、エレベーター降りてすぐの受付からウエルカムスペース、披露宴会場まで、自分たちだけの空間を作ることができました。他の方の披露宴とフロアが一緒だったり、参列者たちが鉢合わせしたり…ということは避けたく、自分たちだけでゆっくりできる環境が良いと思ったため、この会場は理想的でした。また、遠方からの出席者は、ホテル内に部屋をとっていたため、挙式と披露宴の合間などで自室に戻ることもでき、小さいお子様がいた方などには喜ばれました。同じフロアに、親族控室や更衣室、お手洗いもあり、不自由しませんでした。

演出・オリジナリティ

ゲストとの歓談の時間を多くとりたかったため、特別な演出はしませんでした。希望があれば、対応してもらえると思います。

料理

プリフィックス コースで、自分たちの希望で、前菜からメイン、デザートまで選ぶことができます。私たちは、2種類ランクアップしました。試食会で、全てではないですが食べることができ、気に入ったものを組み込むことができました。料理の評判は、出席者からも良かったです。また、アレルギーがある出席者の料理に対しては、非常に丁寧に対応してくださいます。

スタッフ

プランナーさんは、打ち合わせのときも、メールでの対応も非常に親切でした。常に迅速な対応をしてくださり、こちらの希望に対しても、親身になってくださいました。当日に関しても、非常にスムーズで、こちらの想像を上回る完成度の披露宴に仕上げていただけました。私たちには見えないところでの、ほかのスタッフさんとの綿密な打ち合わせや準備をしてくださっていたんだろうと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。このプランナーさんに任せておけば大丈夫と、安心できました。さすがはプロという感じでした。
司会の方も素晴らしかったです。こちらのぼんやりした希望や伝えたいことなどにも、快く対応してくださりました。当日の進行も非常にスムーズで、気持ち良く過ごせました。

立地・交通の便

札幌駅からすぐで、立地は言うことなし。
遠方からの出席者が多かったため、宿泊もできる会場を探していました。また、観光の拠点にもなる場所だったので、ここを選んで正解でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakimichiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 JRタワーホテル日航札幌
挙式スタイル 教会
住所 北海道札幌市中央区北5条西2-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事