1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. JRタワーホテル日航札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「JRタワーホテル日航札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (179)
  2. 費用明細 (21)

札幌一のアクセスと眺望・満足の料理

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
mii00 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

・来れなかった祖父母に見せたいので、写真撮影に加えてdvd撮影を入れました。(高額なので友人・親戚にスマホでムービー撮影を頼んでもいいと思います)
・受付代行1人が付いていますが、追加でもう1人依頼しました。感染対策的にもプロに頼んで良かったと思います。
・提携の衣装屋さんを利用する場合、小物やインナーなどにも細々とお金がかかったのでよく考えた方が良いと思います。(プラン内のアクセも選べます。小物は持込み料がかからないので持込みも良いと思います。)
・装花はプラン内では物足りないと感じたので、追加料金が発生しました。なるべく持込み小物を活用してお花代が高くなり過ぎない様に気をつけました。
・映像演出特典を使い、実質5万円で当日撮影編集のエンドロールムービーを頼みました。当日の自然なゲストの様子が映っており好評でした。曲入りのdvdを当日持ち帰れるので、何度も見返しています。

会場の雰囲気・設備

●挙式
併設チャペルが無いため、挙式は4つの方法があります。
1:披露宴会場を間仕切りしたスペース(広い・披露宴まで準備時間がかかる)
2:披露宴会場前の廊下(狭い・披露宴までがスムーズ)
3:jrタワー展望台(広く披露宴までスムーズ・貸切ではないので一般客がいる)
4:移動して提携チャペル・神宮(設備がいい・移動の手間がかかる)
私たちは1にしました。外国人牧師さんもいて、眺めも良く広々していて良かったです。誓約書、サンドセレモニー、ボールシャワーもついています。
●披露宴
・前面左右が全て窓になっており、36階から札幌の街並みが綺麗に見えます。これ以上ない眺望です。
・元々100人以上入れる会場なので、10卓並べても広々しています。1卓10人掛けですが5名程度にし、感染対策でパーテーションを置いて頂きました。
・テーブルクロスは40種類程、お皿もゴールドとシルバーで選べるので、好みの雰囲気を作れると思います。イスカバーも可愛いです。

演出・オリジナリティ

・テーブルラウンドでフラワーサーブをしたかったので、装花担当の日比谷花壇さんと打ち合わせして実現する事が出来ました。
・サイリウムを配っていただき、再入場で使用しました。

衣装・衣装小物

衣装は提携ショップからTUTUを選びました。プラン内ではなく少し追加料金を払い、ドレス2着とタキシードをレンタルしました。小物はレンタルと持込みしたものもあります。
当日のヘアメイクもとても親切にして頂き、とても感謝しています。

料理

・お料理はどれも見た目にも美しく、美味しく、ゲストから好評でした。
・お料理は1品ずつ複数の選択肢から選ぶことが出来ます。北海道らしい食材が多いところも良いと思います。
・新郎新婦も披露宴で出さずに、後から部屋で食べることが出来ます。

スタッフ

・予約して見学した際に、セッティングされた披露宴直前の会場を見せていただきました。ぐっとイメージがわいて、ここでやりたいと思いました。
・日取りを決めた後にコロナ禍になり、1年延期をしましたが招待状を出す前だった事もあり、追加料金はかかりませんでした。直前にまん延防止措置が出され、お酒が出せなくなった分、会費1000円引きなど対応して頂きました。
・新郎新婦の披露宴後宿泊も付いており、お部屋で支度をできます。披露宴前にサンドイッチとフルーツを出して頂けます。
・コロナ禍のため、打ち合わせは全てオンラインにして頂きました。

立地・交通の便

・札幌駅直結で札幌では1番のアクセスです。道外からのゲストにも分かりやすいです。
・駐車場も3時間無料(親族は1日無料)になるので、公共交通機関での接触を避けたい方にも良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・コロナ禍に結婚式をする事に、悩んだり落ち込むことは必ずあります。お金をかけてでも信頼できる何でも相談できる会場を選ぶ事が1番大切だと思います。私はこの会場でたくさんのスタッフに支えられて結婚式を実現できて本当に良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmii00さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 JRタワーホテル日航札幌
挙式スタイル 教会
住所 北海道札幌市中央区北5条西2-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事