1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. オステルリー・ド・コートダジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を山梨で考えているお二人へ。「オステルリー・ド・コートダジュール」は、甲府駅から車で15分。甲府・石和エリアのゲストハウスです。挙式は、モナコ大聖堂をイメージし、白を基調とした優雅な佇まいの独立型チャペルで行えます。プール付きのガーデンを貸し切って行う人前式も可能です。披露宴はまばゆい光に満ちた邸宅を貸し切り。バンケットと隣接したプール付きの開放的なガーデンを自由にコーディネートいただけます。おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
甲府駅 , 南甲府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (200)
  2. 費用明細 (25)

ゲストハウス形式だからいろんな演出が可能
宿泊施設が併設されていない

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
MARIO さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にオーソドックスな内容で150人で見積りをしてもらったところ約540万円でした。
それから金額を気にせず、アルバム・映像・キャンドルサービス&リレー・メインイルミネーション・花火などを選んだため、費用は掛かりましたが納得しています。

会場の雰囲気・設備

結婚式場のチャペルはオフホワイトを基調とした色使いの会場で、ゲストが座るベンチはクッションがありフカフカしていました。一般的に木のベンチで硬いところに直に座るので、これはありがたい設備だと思います。
新郎新婦の控室は別になっており別々に支度をするため、チャペルで顔合わせした時のお互いの姿に驚き感動が増します。
聖歌隊の歌声にパイプオルガンの音色が重なると、温かい中にも新規の荘厳さがあり雰囲気は最高潮となり、大変満足しております。
牧師の前に立つための階段は、ウェディングドレスの裾までキレイに見えるように設計されており、段数が多いかもしれませんがゲストのカメラにはキレイに写ります。挙式会場から外へは大階段があり、両サイドに80人が並べる余裕がありフラワーシャワーをいっぱい浴びることができます。

披露宴会場は最大150人18卓入る会場ですが、私達みたく最大人数だと通路が狭くなってしまいましたが、ゲストとの距離が縮まりアットホームな感じで結果的には良かったと思っています。
披露宴会場の化粧室はゲストのためにマウスウォッシュの他、パウダールームとしてアメニティグッズが充実しております。

演出・オリジナリティ

なんといっても魅力的なのは「キャットウォーク」と「ガーデン」があることです。ホテルウエディングでは出来ない演出がゲストハウスなのでいろいろと出来ます。私達はお色直しを2回行い、キャットウォークとガーデンの入り口からそれぞれ入場しました。ガーデンには愛車を飾り、結びの演出として、ガーデンにあるガゼボでゲストへお礼の言葉を伝え、花火を打ち上げました。

衣装・衣装小物

ドレス・タキシード・和装いずれも充実しており、1番高いものの衣装代を割り引いてくれました。ただ、オフホワイトのウエディングドレスは充実していたのですが、真っ白のドレスの種類が少なかったのが残念でした。結果的に真っ白の最高のドレスに出会えましたが。
私たちはタキシード2着・ウエディングドレス1着・カラードレス2着・和装(新郎新婦各1着)ドレス2着に対しタキシード1着のため、ネクタイをスカーフに変更したりブートニアを変えたり小物で変えました。

料理

KONAYAホテルグループということで、遜色ない満足のいくフレンチのフルコースでした。金額は金額は13,000円・15,000円・18,000円の3種類あります。お子様向けの食事や、高齢者向けにお蕎麦を付けたり、アレルギーに配慮した料理に変更をすることもゲスト1人ずつに対応してくれます。

スタッフ

各テーブルに1人のスタッフが担当しており、ホテルウェディング並みにきめ細やかなサービスをしてくれます。

立地・交通の便

甲府市の郊外に立地するため中心部よりは静かでいいのですが、公共交通機関が近くにないためどうしても車かタクシーとなってしまいます。そのため、駐車場は平面駐車場のみで運転が苦手な方でも来られるようになっており、駐車台数も十分確保されております。
また、指定場所までは送迎バスを出すことは可能で、会場では運転代行やタクシーの手配をしてくれます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMARIOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オステルリー・ド・コートダジュール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市増坪町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事