結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「二条城チャペル セント・アベニール」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二条城前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (62)
  2. 費用明細 (12)
本番
ロジャー・スミス さん (男性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年8月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

ペットと共に歩けるアットホームな式場
ロジャー・スミスさん(二条城チャペル セント・アベニール口コミ)

(1744文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

約30人で、挙式、披露宴、お色直し1回+ヘアーチェンジ2回で120万ほどの費用でした。
シーズンオフや半年以内の挙式などで色々と融通を聞いて貰った感じです。
かなりの我が侭を言ったのですが、プランナーさんは真剣に聞いて考えて、そして実行していただけました。
頭から「無理」という言葉は使わず、一緒に代替案を考えてくれたりと値段以上のものがあると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ともすれば、見落としてしまいそうなこぢんまりとした外観ですがチャペルや披露宴会場は自分達くらいの人数であれば十分な広さだと感じました。
アットホームな式にしたかったので、ガーデンも利用して広い空間で式が出来たと思います。
惜しむらくは、会場前がコンビニという点ではありますが…自分達の式で気にすることはほぼ無いと思います。
1卓にはだいたい5人くらいが丁度良い人数かなという印象でした。大きめのテーブルもあり、8人までは座れる感じですが、8人テーブルが5卓ほどあればお色直し退場が少し歩きづらいかもしれません。

演出・オリジナリティの満足度

一番したかった事、ペットがバージンロードを走って来るという演出。
これには列席された方達も驚かれたようで、こういう演出は凄く嬉しいです。
チャペルに新婦が入場する前に流すショートムービーは感動的でしたが、一番見て欲しい新婦の両親が外で待機しなければならないという点で、ショートムービーを見てから外に移動してもらうという所が少し不便かなと感じました。そこはどうしても仕方ないんですけどね…

持ち込み物がほぼ無料で、これがしたい、あれがしたいという我が侭は全て叶えて頂きました。
宅急便の扮装をした友人が乱入するというサプライズも司会の方が上手く導いてくれたりと、何も不安に思うことはなかったです。
ただ、フラッシュモブは会場内では無理だと思います。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

衣装や小物は他でお借りしたのですが、衣装は持ち込み料がかかります。
ただ、小物は何点でも持ち込み無料なのは驚きました。

料理の満足度

料理は好き嫌いを除いて、肉が食べられないので魚にして欲しい、アレルギーの人がいるので少しメニューを似たような感じで、といった事を快く聞いてくださりました。
子供用のメニューも園児向けや小学生向けとあるので心配はありません。
季節によって少しバリエーションは変わるそうですが、スタッフさんの心配りなどもしっかりと行き届いていました。

自分達はデザートブッフェも選んだのですが、席に戻るとちゃんと自分達の分を取り分けて置いてくれてたりしました。
デザートブッフェはパティシエの方と打ち合わせするのですが、そこでも色々と自分達の意見を尊重して聞いて頂くことができました。

式場スタッフの満足度

挙式前に少し患ってしまったのですが、それを全力でサポートして頂けたり、細かなことでもすぐに対応したり気に掛けてくださったりと凄く助かりました。
皆さんそれぞれが特徴のある楽しい方達ばかりだったので、何も心配することなく無事に式を成功させる事が出来ました。

挙式後は妻がしきりに「もうプランナーさんからメール来ないと寂しい」というくらい、心の温かい方達が式を盛り上げてくれるのですから、満足度は言うに及ばずと思います。

立地・交通の便の良さ

駅からほど近く、二条城も近いという点でアクセスはしやすいと思います。
駐車場が少し狭いのが残念でしたが、車が停まってるという所を外からは見せないという事でしょうし、十分だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ガーデンで写真を撮る際に、暑いだろうとスタッフの方が列席者の方にうちわを配ったり、ペットの待機中に良くしてもらったりと、かなり迷惑をかけたと思います。
それでも笑顔で対応して頂き、最高の式を挙げられた事は一生の思い出になります。
此方で式を挙げようと決めた時から式の当日まで、ずっとお世話になったプランナーさんや当日のスタッフの皆様には感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

ロジャー・スミスさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

二条城チャペル セント・アベニール

久保田 早智 より

(返信日:2015年8月15日)

この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
また、数々のお褒めのお言葉頂戴致しまして
大変嬉しく思っております。

コストパフォーマンスにつきまして
やはりご予算の中でどれだけお2人のご希望を叶えられるか
その点を私共の式場では一番に考えプランニングしております。
一生に一度の大切なご結婚式をご一緒に作り上げたいという
思いでプランナーを務めてます。
ロジャー・スミス様にも式場の思いが伝わり私共々大変嬉しく思います。

式場の雰囲気につきまして
アットホームなご結婚式が出来る式場となっております。
1日1組だからこそできる事や当式場だからできる事たくさんございます。
お庭も併設しておりますので京都市内なのですが
緑に囲まれてガーデンセレモニーも行うことができる隠れスポットとなっております。

演出につきまして
当式場の一番の魅力として「愛犬と共にご結婚式を」
家族の一員でもあるわんちゃんとご一緒に
また、そのわんちゃんにも大切な役割を果たしてもらい
ご一緒にご結婚式をお祝いして頂けます。
当式場の最大の魅力の1つになります。
ショートムービーにつきましての貴重なご意見も誠にありがとうございます。
皆様に感動をお届けできる用今後何かいい方法がないか検討して参ります。

料理につきまして
お褒めのお言葉ありがとうございます。
アレルギー対応などにつきましては最善を尽くさせて頂いております。
お2人のご要望をなるべく取り入れましたお料理ならびにケーキなど
今後ともシェフとパティシエと共に作り上げていきたいと思います。

スタッフにつきまして
ロジャー・スミス様のおっしゃる通りセント・アベニールでは
ユニークなスタッフがたくさんおります。
皆、ご新郎ご新婦様の為に最高のご結婚式を作り上げるよう努めております。
お2人にも満足して頂けスタッフ一同大変嬉しく思います。
結婚式の準備の際は毎日のようにメールさせて頂いておりましたので
実は私もメールが来ないのは寂しい思いでおりました。
新婦様と同じ思いで嬉しかったです。

交通の便につきまして
地下鉄東西線「二条城前駅」から徒歩2分となっておりますので
交通の便につきましても問題はないと思います。
駐車場につきましても貴重なご意見ありがとうございます。

この度はたくさんあります式場の中からセント・アベニールをお選び頂けたこと
またはお2人のご結婚式をプランナーとしてお手伝い出来ました事も
大変嬉しく思い私にとっても忘れられないご結婚式となりました。
是非、セント・アベニールのお近くに来られた際は遊びに来て下さいね。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロジャー・スミスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 二条城チャペル セント・アベニール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564477
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-576065
二条城チャペル セント・アベニールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区池元町395
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集