結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「二条城チャペル セント・アベニール」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
二条城前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (62)
  2. 費用明細 (12)
下見
ロジャー・スミス さん (男性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代後半
訪問日
2015年4月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.80
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

一日一組なのに、良いコストパフォーマンス
ロジャー・スミスさん(二条城チャペル セント・アベニール口コミ)

(1226文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

一日一組のゲストハウスで、かなり安いお値段を提示してくださいました。本番さながらの見積を出していただいたのですが、特に何かを削ったり、安い物ですませたりしているわけではないのに、このコストだったので、予算に合った結婚式ができそうだと安心しました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

アットホームな人前式と、披露宴を考えていたので、ピッタリの雰囲気でした。
チャペルは外観は可愛い造りなのに、中は白を基調とした中に濃い茶色の椅子がマッチして、カジュアルすぎないので、気に入りました。一番の気に入ったところは、ペットが式に出席して、立ち会い犬ができるところです。彼女が可愛がっているペットと共に式を挙げることができたらなぁ・・・と、以前から言っていたので。

少し規模は小さいかもしれませんが、季節の花々で飾られたガーデンもあり、開放的な披露宴にしたいと思っていたので、気に入りました。

披露宴会場もいい雰囲気で、豪華な紫を基調としてアートフラワーというもので下見の日は飾っていたのですが、それも式当日に使用可能とのことです。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルで新婦入場前に1分程度の、新婦の成長を追ったショートムービー(二万円)を流せるのですが、それが彼女はとても気に入っていたようでした。京都市内でも、あまりこの演出をしているところはないのだそうです。

一日一組限定の場所なので、受け付けもガーデンも、自由に飾り付けしていいのだそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先の衣装屋さんは、三条にあるそうです。
すでにドレスなどを決めての下見だったので、提携先を利用することはないと思います。
ドレスの持ち込み料は、一点につき三万円だそうです。割と良心的な方だと思います。

式場スタッフの満足度

いろいろとあっての式場の下見だったので、プランナーさんにも重きをおいて下見するように心がけています。ですが、こちらのプランナーさんは、若いのにしっかりとしていて、丁寧に説明してくださるのが好印象でした。何より、”自分たちがこんな式にしたい”という想いをきちんと受け止めてくださり、どうやったら予算も含めて叶えることが出来るかを一緒に考えてくれる・・・そんなプランナーさんのように感じました。
色々式場見学もしましたが、プランナーの本分を忘れ、利益に走るプランナーが多いように感じていましたが、ここのプランナーさんなら・・・と、思える方でした。

立地・交通の便の良さ

駅からは近いようですが、駐車場に四台分しかとめることができないのが残念でした。車で来る家族や友人も多かったので、近隣のコインパーキングとなると、気をつかいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ドレスと引き出物以外、持ち込み料がかからないとのことで、考える幅がひろがりそうです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

二条城チャペル セント・アベニール

北村 陽典 より

(返信日:2015年6月6日)

ロジャー・スミス 様

この度はご投稿頂きありがとうございます。

たくさんのお褒めのご意見頂戴し感謝しております。
ペットも家族の一員ですので写真なども一緒に撮れたら
おふたりの記念にもなる事と思います。
1日1組だから他のお客様にご迷惑をかけることがないので
叶う演出です。

ロジャー・スミス様のおっしゃる通り会社の利益も大切なのですが
まずそれ以上にお客様のニーズを引き出し叶えてあげたいという
プランナー自身の気持ちが大切だと考えます。

まだまだ至らない所もたくさんございますがこの気持ちはずっと
持ち続けて良い式場を目指してまいります。

貴重なご意見ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロジャー・スミスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 二条城チャペル セント・アベニール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-564477
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-576065
二条城チャペル セント・アベニールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市中京区池元町395
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集