1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. ホテル日航姫路
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアのホテル「ホテル日航姫路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (131)
  2. 費用明細 (17)

お料理ならここのホテルが一番オススメです

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.50 -
marr002 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
1,936,473円 (56人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルということを考えると、そんなに安くはないと
思います。演出で使用出来るもの(キャンドルサービス等)がプラン内に組み込まれていた気がします。
私はその演出をしませんでしたが、利用される方は
少しお得な気がします。

会場の雰囲気・設備

ホテルということもあり、大人で落ち着いた雰囲気でした。私の場合は披露宴のみでしたが
華やか過ぎるのが苦手だったのでシンプルな作りの
会場がとても良かったです。

演出・オリジナリティ

あまり華やかな演出はせずに
フォトラウンドで各テーブルを周り写真を撮って
もらったり、小さい子供が多かったので
プレゼントを渡したりといった演出をしました。
私自身、出来るだけ会場にいてみんなと同じ時間を過ごしていたいと思っていたので、そのような演出をプランナーさんが提案してくださったのでありがたかったです。またサプライズの演出もあり、驚いたのと嬉しい気持ちで忘れられない1日になりました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ホテルの中に衣装店が入っており、下見の際に見学させていただきました。種類は多くはなかったような印象ですが、他に提携の衣装店もあるようです。

私自身、着たいドレスが決まっていたので別の衣装店から持ち込みをしました。結婚式場によっては持込が出来ない所もあると聞いていましたが、こちらは特にそういった事もなかったので嬉しかったです。
(別途、持ち込み料金は発生します)

特にこだわりがなければ提携の衣装店を利用した
方がプランに含まれていたり、少しお得になったり
するんじゃないかなぁと思いました。

料理

和洋折衷のお料理でしたが
とても美味しく、大変満足しました!

ゲストには親族・友人が多く、みんなに美味しい料理を食べて楽しんで頂きたいという気持ちが強くあったので何度か試食をさせてもらいました。コースメニューの変更にも柔軟に対応していただきありがたかったです。当日ゲストの方からも「美味しかった!」という声をたくさん聞いたので私自身とても嬉しく思いました。

スタッフ

当日、披露宴が始まる前から終わるまでプランナーさんが側にいてくださりとても安心出来ました。
入場する前に緊張していた私達にたくさんのスタッフの方が優しく声をかけてくださり嬉しかったのを覚えています。会場内ではゲストに対しても細やかに対応してくださる場面をたくさん見る事が出来ました。

立地・交通の便

駅の南側から出ると目の前にホテルが見えます。
公共機関を使って遠方から来られる方も数人いたのですが、場所も伝えやすく、実際も分かりやすかったそうです。車の場合、駅近くは駐車場を探すのに苦労しますが提携駐車場もあるので安心でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は楽しく過ごす事が出来ました。

宿泊のサービスがついており
素敵な部屋で過ごす事が出来ましたが
次の日、モーニングのビュッフェ
(サービスでついていました)
を頂きましたが、ほとんど食べる物が残っていない
状態でした。私達の行った時間も遅かったのかもしれませんが他の宿泊客の方もスタッフに怒ってらっしゃる場面も見られたので、同じような気持ちの方が他にもおられたのではないかと思います。
もう少し改善して頂けるといいなぁと思いました。

また後日のやり取りの中で気になる点があり
スタッフの方の対応に少し疑問を持ちました。
披露宴当日は、素敵な1日を過ごせた分
残念な気持ちになりました。

marr002さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 69
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmarr002さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航姫路
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県姫路市南駅前町100
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事