愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「河文」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (127)
  2. 費用明細 (10)
下見
denden63 さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.42
費用 2.50 設備 4.50
演出 2.50 料理 4.50
スタッフ 3.00 立地 3.50
衣装 -    

格式のある料亭なだけあって、少しお高め
denden63さん(河文口コミ)

(761文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

70名見積もりの衣装和装+洋装の計2着、スナップ写真等いれずホントに最低限の見積もりで340万でした。
式場の雰囲気や料理にかなりテンション上がりましたが、そこで冷静になりました(笑)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

さすが格式ある料亭だけあって雰囲気は抜群。一歩入ってあっと驚く品と趣がある。
ただ、披露宴会場は新しめな印象を受けた。披露宴会場も入り口の料亭の雰囲気のままだったらここに決めたかもしれません。
天井が低いせいかちょっと狭い雰囲気も感じました。

演出・オリジナリティの満足度

演出は見積もってもらいませんでしたが、全体的に少しお高めな印象を受けたので、演出を色々いれようと思うとかなり高くなるとおもいます。
餅つきをしたかったんですが、室内でしかできず外でやりたかった私としては残念でした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は持込不可
衣装代も安いプランとかは提示されませんでしたので、それなりにかかりそうです。
見積もりでは新郎新婦合わせて55万でした。

料理の満足度

フォアグラ寿司を食べさせてもらいましたが、すごい美味しかったです。
料理重視の方に十分におすすめできます。

式場スタッフの満足度

担当の方が男性でしたが、料亭の歴史などをしっかりと説明してくれました。
興味深いお話も多かったですが、全体的な話が長く疲れました。

立地・交通の便の良さ

駅から近いから不便はない
駐車場もあるので、車で来られる方も安心だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

格式ある式をしたいという方にはおすすめです。私はもうちょっとアットホームさを出したいのと、費用の関係で契約には至りませんでした。

denden63さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdenden63さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 河文
挙式スタイル 神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事