結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 白壁」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
尼ヶ坂駅, 東大手駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (284)
  2. 費用明細 (28)
本番
めるみ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2018年11月
投稿月
2018年11月
総合評価 3.71
費用 3.50 設備 4.00
演出 3.50 料理 4.50
スタッフ 3.50 立地 3.50
衣装 3.50    

チャペル、会場の雰囲気、料理のおいしさ
価格の高さ、持ち込みの厳しさ
めるみさん(アニヴェルセル 白壁口コミ)

(2035文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

設備、料理、サービスについて本当に満足できる内容のものでしたが、
他の式場と比べるとやはり価格が高いように感じました。
お色直しはせず髪型のイメージチェンジのみにする、ペーパーアイテムは全て手作りする、動画は頼まないなどかなり節約しましたが、
予定していた350万円を超える金額になってしまいました。

ただ、ゲストの方にお出しする料理や引出物は喜んで頂けたようなので、いい物を選ぶことができてよかったです!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルの雰囲気、青いバージンロードが気に入っています。
当日も厳かな雰囲気で式ができましたし、写真を頂くとチャペルのステンドグラスが素敵で、ここにしてよかったなぁと思いました。

披露宴会場もチャペルとは違って明るく、かわいくて、雰囲気が変わってよかったです!

ゲストの待合室もとても広く、70人以上のゲストがいましたが、かなり余裕がありそうでした。

ただメイクルームが狭めで、着替えをする時に新郎と同室なのに棚の扉の影でインナーに着替えなければいけないことがありました。
もう少し着替えのスペースがあるといいですね。

親族の方から、親族顔合わせの部屋が壁が可動式でびっくりしたとも言われました。
私は実際に見てはいないので、気になる方は見学してみることをおすすめします。

演出・オリジナリティの満足度

私たちはウエディングケーキではなく、鯛の塩釜焼でファーストバイトを行いました!
この式場では初めての演出だったそうですが、きれいに作ってくださり、中の鯛もとてもおいしかったです!
友人もびっくりしてくれたようでした✨

また、デザートビュッフェの時に子供のゲストさんにコックコートを着て登場してもらうという演出を行いました。
とてもかわいくて、盛り上がりました!
ただ、その時に手作りしたロゼットを付けてもらうようお願いしてあったのですが、伝わっていなかったようでした💦
お願いしたいことは、よく確認が必要ですね。

衣装・小物の満足度

アニヴェルセル白壁は基本的にドレスの持ち込みはNG、タカミブライダルとフォーシスアンドコーからレンタルします。
マーメイドドレスを希望していたのですが、気に入る衣装を見つけることができました。
ただ、当日衣装を着た後に深く腰掛けてしまい、衣装にしわがよってしまったことは残念でした。
気を付けた方がいい点など教えてもらえると嬉しかったです。

衣装の値段も私にとっては高めでしたが、
小物の値段がとにかく高い💦笑

ブライダルインナー 35000円(買取)
(必ずつけるように言われます)

ティアラ 15000円(レンタル)

これだけでびっくりしてしまったので、小物はすべてフリマで購入したり、自分で用意して持ち込みました。

ベール、グローブ、ネックレス(パール)のみは無料でついています。
(無料でついているのは1種類のデザインのみ)

料理の満足度

料理はとてもおいしかった、見た目が華やかだった、満腹になったと友人から言われました(^^)
自分で食べてみても、特にオマール海老の前菜がおいしかったです!

デザートビュッフェも種類が豊富で、とても人気でしたが、ケーキなどの数が少な目で、親族は遠慮してあまり食べれなかったようでした。

料理のコースは2万円、ドリンクのプランは6000円ほどのものにしましたが、
料理は1人5000円、ドリンクは1人2500円割引があったので助かりました!

式場スタッフの満足度

打ち合わせから当日まで、とてもてきぱきと仕事をこなしてくださる方が多かったです。
連絡すると、閉館日でない限りは当日中に必ず連絡してくださいます。
希望通りにできなくことも代替案を提案してくれます。
信頼してお任せすることができました。

人によっては商品をぐいぐい勧めてくる方がいましたが、冷静にお断りすればそれ以上は言われません。

立地・交通の便の良さ

名古屋駅から離れているので、打ち合わせに行く際の交通の便が良くはありませんでした。
市営バスを使えばかなり近くまで行くことができるので、バスの時間を調べておけば大丈夫です!

当日については、シャトルバスが分かりやすい場所から出るので、
迷ってしまったという声は聞きませんでした。
駐車場も名古屋の式場の中では数が多いと思いますので、不便なく使えました(^^)
(当日は事前に予約が必要です)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

装花について、かなりお値打ちなものにしてしまいましたが、全く嫌な対応をされませんでした。
希望を細かく聞いてくださり、また私が持ち込んで飾ったものとうまく合わせて飾り付けてくださり、理想通りの装飾になりました。

めるみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信コメント

アニヴェルセル 白壁

アニヴェルセル白壁 スタッフ一同 より

(返信日:2018年12月2日)

めるみ様

この度はアニヴェルセル白壁でのご結婚式、誠におめでとうございました。
また、素敵な口コミをご投稿いただけましたことを心より御礼申し上げます。

チャペルに関しましてお喜びいただけ、心より嬉しく思っております。
挙式というワンシーンを、皆様の記憶としてだけではなく、お写真での記録としてもずっと美しく残していただける青いチャペルをご用意しております。

また会場やお料理についてもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
おふたりがご招待いただいたゲストの皆様にはお料理をお楽しみいただけましたでしょうか。
おふたりの鯛の塩釜焼でもファーストバイトはスタッフも大注目のワンシーンでした!
ゲストの皆様にぴったりなお料理をお選びいただけて誠にうれしく思います。

また記念日レストランなどでアニヴェルセル白壁にお越しの際はまた改めておもてなしさせてくださいね。
この度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめるみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 白壁
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-518818
アニヴェルセル 白壁のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 営業日時 : 平日:12:00~20:00、土日祝:9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市東区芳野1-13-19
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事