1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 表参道テラス(表参道TERRACE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「表参道テラス(表参道TERRACE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (75)

アットホームで自由度が高い
駅からの距離と施設内の階段移動

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 3.50 2.50
おおわらい さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年6月)

挙式時の最終金額
5,420,010円 (76人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

どんどん値上がりしていくのがいやで、見積もり段階で色々予め入れて頂いていたので、80名500万程度で大きく値上がりはしませんでした。要因として装花(和装用ブーケのオーダー、ナプキンのカラーや折り方変更)、ドレスや和装がそれぞれ見積もり時より高くついたりドレスと和装それぞれ保険にはいったりが値上がりの大半を占めています。

ペーパーアイテムや式場の引き出物袋のオーダーなど自作や持ち込みなどをし、削れるところは飾りケチケチせずドレスや、装花、料理など自分達とゲストの思い出に残るよう意識をしました。
金額としては演出、料理、スタッフさん、自由度、立地などなど総合的に考慮すると満足しています。

会場の雰囲気・設備

全体的にボタニカルでアジアン南国テイストな雰囲気です。
チャペルはガラス張りで開放感があります。
会場は80名程度11卓でちょうどいい感じに広すぎず、狭すぎずといった形でした。貸切なので会場中を装飾出来ます!!!
受付だけでなく、トイレ内(ミラーなど)、移動の階段の踊り場などなど自分達色に染められます!

1階受付、待合スペース、2階披露宴会場、3階チャペルと分かれており階段での移動が発生するのが少し気になる方もいるかもですが、エレベーターもあるので移動に関しては特に問題なかったかと思います。

演出・オリジナリティ

司会の方が大変素晴らしく会場の温度と一緒に盛り上げて下さっていました。姉や祖母へのインタビューも大変素晴らしいものでした。
また、お色直し後に少し特徴のある演出をお願いしたのですがさすがプロの動きでマイクをご用意頂き予定通りの演出が出来ました。
鏡開きも妹と一緒に行う事ができ大変良い思い出になりました。

ゲストからは「こんな楽しい結婚式初めて」「招待してくれて本当にありがとう」「二人らしい笑い溢れる式だったね」「どれくらい準備したの??」などと個人的にメッセージが多く来るほどのステキな結婚式を作り上げてくださりました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。

衣装・衣装小物

提携店である mirror mirrorでレンタルしました。
ドレスショップの世界観は素晴らしかったのですが、割引に関することでミスが続いていたり不快な思いをする事が多かったです。提案力やセンスは抜群で直前にフィティングをし最終のお直しとその場でしてくれたりと結果的には満足していますがその他のことでマイナスが多かった印象です。

また、和装と洋装どちらも提携店でレンタルしたのですが、和装のバリエーションがかなり少なくがっかりしました。事前に好きな色を伝えていたのですが、たった3つの中からしか選べずびっくりしました。前撮りをした小さなスタジオの方が種類が多かったので和装レンタルは別店舗でもいいかもしれません。

料理

新郎新婦それぞれの出身地のものを使って頂きたいと言う要望に応えてくださり、スープ、メインそれぞれで私たちの出身地さんのものを使ってくださり思い出に残るコースとなりました。

デザートビュッフェをしたのですが、色々な要望を叶えてくださり、フルーツ大福やお茶漬けなど甘いものがあまり好きではない人にとっても楽しめる内容にして頂けたかと思います。
ただ、最後の方にとった人がほとんど残っていなかったと聞いて少し残念でした。
式後に食べたお料理はどれも美味しかったのですが、時間が経っていたからなのかお肉が硬くもしゲストの方へはもう少し柔らかいものが提供されていたと信じたいです!

スタッフ

プランナーさんの連絡も早く、様々な無理難題をお伝えした際にも「あまりできないとは言いたくないです!一緒に出来る方法を考えましょう」と言っていただき大変信頼できると感じました。そして、実際にほぼ全ての希望を叶えてくださり大変満足度の高い結婚式となりました。

当日のスタッフさんもみなさま感じが良く、特に祖父の写真をもっていた祖母に寄り添い生前祖父が好きだった日本酒を何度も持ってきてくださったり、アクリルのポストカード立てなどもご用意頂いたようで親族一度、大変感激しておりました。

立地・交通の便

表参道駅から徒歩7-8分ですが許容範囲かと思います。
ただ最寄りの出口からだとエレベーターやエスカレーターがないので年配の方は事前に知らせておいた方がいいかもです。
また、手前に別の結婚式場があるので注意が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストからは「こんな楽しい結婚式初めて」「招待してくれて本当にありがとう」「二人らしい笑い溢れる式だったね」「どれくらい準備したの??」などと個人的にメッセージが多く来るほどのステキな結婚式を作り上げてくださりました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。

おおわらいさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておおわらいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 表参道テラス(表参道TERRACE)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都渋谷区神宮前5-47-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事