1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 表参道テラス(表参道TERRACE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「表参道テラス(表参道TERRACE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (75)

会場の雰囲気・スタッフ・値段全てに大満足
テラスがもう少し広かったら・・

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 3.00 -
まなすん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年4月)

挙式時の最終金額
3,453,493円 (57人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり金額と最終金額は料理のコースをランクアップした金額のみで、ほぼ変わらずにあげることができました。
値上がりせずに済んだポイントとしては、以下です。
・ドレスを持ち込んだこと
持込料は発生しましたが、提携ショップでかかるレンタル料金より大幅にコストカットできたと思います。
・乾杯のシャンパンのレベルを1ランク下げたこと
初期見積もりでは1本1万円のボトルでしたが、1本8000円のボトルに変更することが可能です。
・契約前の段階で持ち込むアイテムについて明確にすり合わせしていたこと
引出物袋は持ち込みたいという旨を伝えて、割引特典の内容を変更していただいたり、
ここはランクアップする予定になるので、この値引きをもう少し効かせて欲しいなどというお願いを契約前のお見積もりでお話ししました。

そもそもお花の料金や諸費用が初期見積もりの時点で十分に含まれていることが
最終金額とのギャップが少なく済んだ理由かなと思います。
表参道テラスは他の会場より見積もり金額の正確性が高いと思いました。

会場の雰囲気・設備

会場は待合ロビーが1F、披露宴会場が2F、挙式会場が3Fという作りですが、エレベータは1つです。
エレベータ1つなのマイナスかも、と契約時点では思ったのですが、
階段スペースには写真を飾ったりしていただけるので、ゲストの移動はメインは階段、エレベータはご年配向けという感じで全く問題ありませんでした。

挙式会場は天井が高く、横は全面ガラスになっており開放感がとても強いです!この挙式会場に見惚れてここで挙げることに決めました。
ゲストが座る椅子なども背もたれあり、座面はクッションになっていたりとゲスト目線でも良かったと思います。

披露宴会場は横に広い会場のため、全てのテーブルとの距離が近く感じることができました!
披露宴会場も全面ガラスになってる面があり、ガラスの奥には小さなテラスがあるのも良かったです。
本来、そのテラスでスイーツビュッフェを行いたかったのですが、テラスの幅が狭くビュッフェを取りに行くのが手間になりそうと感じたためやめました。
ムービーを上映するスクリーンも左右に2箇所設置されているので、どの席からも首や腰を痛めずにみれるのも良いポイントでした!

演出・オリジナリティ

挙式のリングボーイはサプライズボックスを用意して選ぶ、
入場シーンはプロレス風にする、
名披露目をゲストに選んでもらえるように何種類か用意する、

など様々な追加料金がかからない演出をたくさん考えてくださりました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携ショップは複数あるため選ぶ選択肢としては多かったかと思います。
提携ショップは人気のお店も多かったのですが、平日の日中しか予約が取れなかったため、私は断念してしまいました。

料理

18,500円のコースを選びました。
(1部メニューのみ、20,500円コースから抜粋)
見た目も美しく、かつ美味しかったです!
ゲストにもおいしかった!と言ってもらえてよかったです。

個人的にはケーキの甘さがもう少しだけ控えめだと嬉しかったです。
(他の人の同意は得られなかったので私個人の意見です)

スタッフ

プランナーさん、フラワーコーディネーターさん、司会者さんなど事前に打ち合わせをさせていただいた皆さんすごく丁寧に接してくださり、本当に素晴らしかったです。
当日初めてお会いしたスタッフさんも、緊張しすぎないように声掛けしてくださったり笑顔絶やさずに接してくれたのですごく安心感がありました。

立地・交通の便

表参道駅から7分くらいと、歩いて移動できる距離です。
入り口も道路に正面が面していて、比較的わかりやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフ全員のクオリティが高いと感じました。

前日に、手術明けの友人がおり、
飲食がうまくとれないかもしれない&右耳が聞こえないという共有をさせていただいたのですが、
直前の共有にも関わらずスタッフさんが徹底してくれて、
ストローを提供していただいたり、お料理を小さくカットしましょうか?とお声かけいただいたり、
左側からの声掛けを徹底していただいたようで感動しました。

まなすんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまなすんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 表参道テラス(表参道TERRACE)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都渋谷区神宮前5-47-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事