1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. St. GRAVISS(セントグラビス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「St. GRAVISS(セントグラビス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (9)

こだわりを反映できて大満足!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
Rumiharu さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積書からは上がりました。
ドレスや会場コーディネートなどをこだわった結果、最終的には100万円くらいのUP。
ですが、思う存分にこだわりを再現してくれたので大満足です!
一生に一度、後悔のない式を挙げることができて幸せでした。

会場の雰囲気・設備

教会はバージンロードが長くて天井も高い、王道な結婚式場という感じです。
祭壇がどっしりとかまえているのですが、特別な雰囲気が醸し出されていて、適度な緊張感を持って式に臨めました。
披露宴会場では迫力ある映像・演出で、参列者から感嘆の声が上がったのは嬉しかったです。
壁を使ったプロジェクションマッピングは本当におすすめです!

演出・オリジナリティ

会場を私と彼が大好きなジブリの世界観をイメージして装飾してもらいました!
緑多めのコーディネートで、私たちだけでは思いつかない本当に素敵な空間にしてもらえてとても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

数多くのドレスがありました。
こだわりが強い方でも探しやすいと思います。
私はあまり決まっていなかったのですが、衣装スタッフの方と相談を重ねて素敵なものを選ぶことができました。
妥協なく選べて本当に大満足です!

料理

王道のフレンチ料理ですがとても美味しかったです。
私たちは当日あまり食べれませんでしたが、試食会で美味しい!と感じたものをそのまま参列者にも楽しんでもらえました。
式後にいただいた電話やメールでは食事が美味しかったという言葉がとても多かったです。

スタッフ

私達の想いを汲み取って沢山のフォローをしてくれました!
打合せも面白く、準備期間中は打ち合わせに行くのが待ち遠しかったです。
レスポンスが早く、安心してお任せ出来ました。

立地・交通の便

無料の駐車場があり、かなり広いため参列者のフォローに困りませんでした。
最寄りは赤塚駅、水戸駅から二駅目なので公共交通機関でのアクセスも良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 13
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRumiharuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St. GRAVISS
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県水戸市河和田町1184-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事