1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 元町異人館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
元町異人館

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「元町異人館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (8)

ゲストとの距離が近くて、アットホーム

本番
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 4.00 4.50 4.50 2.50 -
みぃ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年11月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
他の結婚式場で挙げた友達が当初の見積もり+100万になった。と言っていましたが、私たちはレストランだったからか、そこまで金額が上がることもなく、満足のいく式が出来た。(でもやりたいことが多かったり、引き出物の数等によってはそこそこ金額が上がることは覚悟した方がいいと思いますが。)

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
チャペルの雰囲気はシンプルで落ち着いていて、こんなところで挙げたい!と思わせてくれるくらい素敵でした。披露宴会場のレストランは、いかにもレストランらしくオープンキッチンもあったし、新郎新婦の座る位置がゲストと近かったのも魅力でした。気になったのは、チャペルからレストランまで移動する途中にラブホテルがあったこと、レストランの窓から見える景色が道路だったこと、控え室がマンションの一室で狭いこと、ゲストの待合室が狭く、人数が多いと座れないことです。(見学の時はここには案内してもらえず、当日実際使用した母から教えてもらって初めて知ったので、ちゃんとチェックしておくべきだったと反省しました。)

【演出・オリジナリティの満足度】
バージンロードで父と一緒に歩く以外に、母にも何かしたいと言ったところ、コーディネーターさんの提案で、「サンクスバイト」というのをやりました。お互いにケーキを食べさせ合う「ファーストバイト」のように、今までの感謝の気持ちを込めて息子と娘から母にケーキを食べさせるというものでした。今まで参加してきた式の中では見たことがなかったし、母達もとても嬉しそうだったので、すごくいい演出だったなぁと思います。

【料理の満足度】
一品一品味を確かめて決めたので、とても満足でした。試食の時に味が濃かったお料理も言ったところ、丁寧に応じてくださったので良かった。

【式場スタッフの満足度】
式の進行等、スムーズでとても良かった。途中、少し暑がる新郎にすぐに気づき、空調を調整してくれたのにも助かりました。披露宴が終わって部屋にいたら、食べられなかったデザートを持ってきてくれて嬉しかったです。二次会への衣装の着替えに戸惑っていたら、快く手伝ってくれました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
元町中華街駅から近いのでとても良かったです。チャペルの周りはマンション等であったり、レストランから見える景色は道路だったので、ロケーションは良くないと思います。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
新郎は、私のドレス選びの際、始めの頃色々なドレスを試着する度楽しそうに見てくれていました。でも色んなドレスを着過ぎてどれがいいのかわからなくなってしまったので、なかなか決まらずにいたらイライラされ、「自分が着たいやつ着ればいーじゃん!!」とキレられました。

みぃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 元町異人館
挙式スタイル 教会
住所 神奈川県横浜市中区山下町106-3 ラ・ポール元町2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事