1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. アルベルゴバンブー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 海老名・厚木・小田原・箱根エリアのレストラン「アルベルゴバンブー」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (23)
  2. 費用明細 (5)

一軒家貸し切り、豪華で美味しい料理に満足

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 -
汲 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年12月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

立地が駅から遠い為、会場で1台、新郎側新婦側1台ずつバスを手配するのが大変だった。
車の通りの多い道から1本入ったところに会場があり、場所は少しわかりにくいが、
1本道を入ることによって雑音が入らず、静かな会場が現実から離れた場所に感じた。
庭で式を挙げ、フラワーシャワーを浴び、珍しい式になったと思う。
参列者(特にテントに入れない友達や職場の方)には少し寒い思いをさせてしまったかもしれない。
また、落葉樹が多いので、気にする程ではないが冬だと緑が少なく感じる。
披露宴会場は天井が高かったので、一切圧迫感を感じることがなかった。
フラスコ画も控えめに描かれていたので、会場が柔らかい雰囲気だった。
会場真ん中を中心に左右に階段が伸び、階段から降りて新郎新婦が入場でき、
なかなかない演出になったと思う。

【料理について】  

甲殻類アレルギーのある義姉達には別の食材を使ってくれたり、
祖父祖母の席には箸を置いてくれたり、こちらの希望を全て聞いてくれた。
料理のグレードを高めに設定した甲斐あってか、出席者に大好評だった。
また、出席者が会場に到着する前から庭でローストビーフを焼いていて、
切り分けの演出が入っていたのも面白かった。
庭で行なったデザートビュッフェは色鮮やかで種類も豊富で、出席者に喜んでもらえたと思う。

【コストについて】  

ドレスや引出物は持ち込み料が発生するので、提携のお店や会場の商品でまかない、
余計な出費がかさまないようにした。
その分、音楽はBGMを流すのではなく、ピアノとバイオリンの生演奏で手配をした
(演奏をして下さる方が曲の関係で追加料金なくシンセサイザーも手配してくれた)。
これといった割引や特典プランはなかったが、逆に営業にガツガツした印象がなく、
式や披露宴全般、自分達のやりたいようにさせてもらえたので良かった。

【スタッフの対応】  

困ったことや質問をすると回答が早くてスムーズだった。
引出物にお店のワインやトマトソース等を選んだが、こちらが商品を選んでも、
結局箱に入らない組み合わせだったりして、いくつかパターンを考える羽目になってしまった。
お店の商品を提供するなら、もう少しスタッフから引出物の提案があっても
良かったのではないかと思う。

【喜怒哀楽エピソード】  

天気は快晴で、念願のガーデンウェディングができたこと、
天井に届きそうな程大きなクリスマスツリーが会場にセットされていたこと、料理も大好評で、
出席者に祝ってもらいながらアルベルゴバンブーで挙式?披露宴ができたことが一番の喜び。
出席者の負担にならないように、雰囲気が壊れないようにということで余興のお願いをしなかったが、
突撃テーブルインタビューをやったら、笑いあり、涙ありのエピソードが次々と出てきた。
その後のデザートビュッフェは庭にデザートを並べ、チョコレートファウンテンを用意したら、
出席者と一緒になって新郎新婦も楽しめた。2階から行なったブーケトス。
最終的には友達の手にブーケは渡ったものの、最初は親戚のおじが受け取ってしまい、
忘れられないブーケトスになった。
ただ、美味しそうな料理を目の前に全然食べることができなかった。
披露宴が終わって控え室に行ってもデザート類しかなく、
一切料理が運ばれていなかったので「怒」というか「哀」だった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて汲さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルベルゴバンブー
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原984-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事