1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 帯広・釧路・道東の結婚式場
  4. ベルクラシック帯広
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 帯広・釧路・道東エリアの専門式場「ベルクラシック帯広」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 46件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (46)

会場も〇、コスト〇、スタッフの質は◎!

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.00 5.00 4.00 -
るくる さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2011年5月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
・持ち込み料など一切かからなかった。・披露宴のフリードリンクが豊富(ビール・カクテル・ウィスキー・焼酎・日本酒・ワイン赤白・ソフトドリンク3種)な上にそれがすべて会費内。・ドレスが自社ブランドで新作でもプラン内+5万円。・自作物が多いと、オプションなど一部サービスしてくれた(これは交渉次第かも・・・)。・何も希望を言わないのならばプランの400,000円程度で十分式は挙げられる。神前式ならプラン内。・

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
・会場は専門会場なので、ホテルのように他の客や従業員がいるなどなく、リラックスしてゲストを迎える事ができた。・駅から会場が車で約15分・・送迎バスは無料であるがJRの時間が合わなかったりとなにかと不便さも見られたが、希望の場所をまわってくるれ事(駅前・温泉街)もあり、相談してみるのがよい。・神前式・人前式用アトリウムは式場内にあるが、教会は車で5分程度の所。教会は国道に面していてちょっと騒がしいかも?でも注目を浴びれます!・親族控室、私は親族が多かったのですが相談すると広い控室を用意してくれました。専門ならではだと思います。・会場は50名以下(白を基調としていてとてもかわいらしい御姫様のような会場です。少人数なら憧れる会場です)・100名以下(スタイリッシュな会場で内装の作りと装飾がカッコ良く、どんな衣装にもあいそうな会場でした)が1階、100名~300名は(一般的な大人数向けの会場)2階になります。1階の会場は最近リニューアルしたばかりでとても綺麗です。・100名までの会場ではバーカウンターや広々としたスペースがあり、小さな子供が会場内を走り回っても保護者から見届けやすく、安心して参加してもらえる。・喫煙場所あり・会場内を喫煙にすることは可能。・チャイルドスペースが2階にあります。・ブライズルーム内にトイレがあるのでお色直しの最中にゲストと会う心配がありません。・外観がお城のようで一味ちがいます。

【演出・オリジナリティの満足度】
・オプションの表になくても相談してできる限り叶えてくれる。・神前式だったので父と歩く場面がなかったので、披露宴の冒頭に挙式と葉別に人前式を行いました。なので最初の入場を別々にし、最初に新郎が入場して花つみの儀式(各テーブル1名から花を貰い、花束にし、新婦に再プロポーズの意味を込めて渡す。新婦はお返しにブートニアする)を行い花束を作り、つぎに新婦&父が入場し、チャペルのバージンロードのように2人で歩いて新郎の元へ行きました。挙式は行っていましたが、別に人前式を行う事で、ゲスト全員の前で結婚を宣言で着て良かったです。・ウエルカムで新郎が好きなアニメのDVDを流してもらい、プラモデルも展示・子供や男性ゲストにおおうけでした。・新郎が酒飲みで、飲む前にいつもウコンの力を飲む事から、ウエルカムウコンコーナーを設置。また、新郎の親しい友人席は乾杯もウコンでおこなってもらいました。・キャンドルリレーを全員で行いました。最後にメインキャンドルに点火すると同時に花火を噴射。会場内が感動につつまれました。・ファーストバイト、新郎へは新郎の好物の唐揚げを新婦が朝作って会場に持ち込みました。本当は飲食物の持ち込みはNGだったけど無理言って叶えてもらいました。ゲストからは大ウケ(笑)『もう一個!』の声がかかりました!・両親への手紙のあと、花束はそれぞれがそれぞれの母親に、父親にはブートニアを別々の父親にさしました(新婦→新郎父/新郎→新婦父)。新婦父から『頼んだぞ』って言われて新郎が泣きそうになっていました。お母さんしかスポットのあたらない場面でしっかりと父にも目立ってもらいました。

【料理の満足度】
・毎月変わるメニューで新鮮な感じ。・100名以上の会場では個人盛りができません。・個人盛りにしましたが、和洋折衷でとてもバランスのとれたおいしい食事だったとゲストから好評でした。・子供用のお子様ランチも年齢に応じて3種類あるので選びやすかった(中学生以下は会費を貰わないのでお子様ランチ代はこちら負担)・内容を変えられなかったのは残念。・バーカウンターのある会場では、その場でドリンクオーダーして作ってもらえるので待ったりがなくてよかった。・肉料理がとてもおいしい。

【式場スタッフの満足度】
・札幌在住、式は帯広と遠距離の準備でメールや電話でのやりとりが多かったが、細かい質問にも丁寧に答えてくれ、また、長い目で見て打ち合わせのスケジュールを最初にたててくれたのでとても動きやすかった。・担当者がそれぞれとってもしっかりしており、全体の担当者は、打ち合わせを重ねるごとに私たちの事をとても理解してくれ、演出やオプションのアドバイスをその場でたくさんくれました。衣装の担当者は小物合わせの際に、似合うと思って・・と私好みの小物をたくさん用意しておいてくれた。何度も話していたので好みを理解してくれていた。・こんなものも!?と思うようなものも会場のスタッフが用意してくれるので(私はドレス当て用の色箱)、何でも相談してみると良い。・親が会場を見に来る時には何も言わずともしっかり各担当が挨拶をしてくれたのが親の評価がとても高かった。・結婚式に関係ない相談にも親身にのってくれ、準備期間を気持ち良く過ごすことができた。

【ロケーション・交通の便の良さ】
・駅から1分と若干離れていますが送迎バスがあったのでさほど困らなかった。・駅から徒歩は無理です。バスは好きな時間に発車可能ですが、事前に何人が利用するかを確認(ハガキで)し、招待状に発車時刻と案内を入れる必要があります。・国道沿いですが、町から外れているので騒がしいという事はありません。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
・当日は関わらないはずの衣装担当者が、どこからか見ていてくれて終了後に『見てましたよ』と声をかけてくれた。泣きました。また、担当者が一生懸命私たちを誘導してくれている姿をみて泣きそうになりました。本当に会場のスタッフと担当者に恵まれたと思います。準備の最中にちょっとでも合わないなと思ったら変更の相談をしてみるのも大事かなと思います。・親は意外と準備に参加したいもの・・・ちょっとしたことでも親に相談するととても喜ぶので、自分たちに意見はしっかりもちつつ、親の希望をたくさんきいてあげるのもいいかと思います。・サプライズで中座を、新郎→新郎母にしました。普段あまり腕を組むことがなかった2人、お母さん泣いていました。普段できない事が出来る素敵な場所なので、普通照れてできないことでもやってみると意外と周囲からは評価されたりします!新郎が感謝の手紙を読むのもいいかと思います。

るくるさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるくるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック帯広
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 北海道帯広市西2条南35-1-27
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事