1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ス カーサ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「ス カーサ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (64)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

料理◎!ゲストとの距離◎!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 4.50 3.00 4.50
しろろにー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

友達も同時期に式を挙げていましたが、他の子よりもだいぶお安いかと思います。。
ドレス60万円の値引きはかなり大きかったと思います。

会場の雰囲気・設備

小~中規模向けの会場で、決して広くはないです。ただ、私たちの希望としてあまり仰々しくなく近しい方たちとささやかにやりたい、ということがあったのでイメージにはぴったりだったと思います。披露宴会場は51名10卓で、にぎやかでちょうど良い感じがしました。設備が細かいところまで可愛らしかったです。ギラギラしていなく、ほんのりアンティーク調で優しい雰囲気の会場でした。
入り口を入ると、いい香りがして癒されます。
チャペルやお支度部屋が、自然光の入る丸窓のデザインが採用されて大人な雰囲気なのも良かったです!

演出・オリジナリティ

ドレス当てクイズをしました。こちらの意図をプランナーさんがしっかりくんでくださり、当たった人に景品をお渡しする流れまで滞りなくできました。また、音響打ち合わせでは、かなりマニアックな曲をリクエストしましたが、iTunesで検索して当日流していただけて嬉しかったです。ない曲でも料金内でやってくれます。iTunesでとれるものなら大概いけるみたいです。曲は細部までかなりこだわりましたが、全部探して対応していただけました。

衣装・衣装小物

同グループ内の、ブランシェひたちなか店さんにて選びました。
ブランドドレスを取り扱っているので、安っぽい感じは一切ありませんでした。
60万円で新郎新婦衣装、小物選び放題というプランだった上に、見積もりでは60万円が丸々値引きされるという驚きのサービス。。
小物もオプションじゃなく好きなものも選べるし、持ち込み料もかからないので、貸していただくものと自分で用意したいものを気兼ねなく選べたのが良かったです。
ブランシェのスタッフさんも衣装選びから最終フィッティングまで同じ方についていただき、とても感じの良い方でしたので最後まで安心したお任せできました。

料理

お料理はとにかく美味しくて、ゲストさんたちからも大、大、大好評でした!
味が上品で見た目も凝ったものが多く、たくさんの方からお料理が美味しすぎるとのお声をいただきました。
料理は良いものを出したい、というのが私たちの考えだったので、試食して絶対これ!と思った19000円のコースをプランナーさんに相談し、18000円分にカスタマイズしていただきました。品数が多かったので女性が食べきれるか不安だったので、一品減らしてその分違う料理にホタテをプラスできました。また、私の母が体調の都合で食べ物に制限があったのですが、そちらも個別の料理で対応していただき本当に感謝です。

スタッフ

プランナーさんはお若い方でしたが、とてもしっかりされていて安心してお任せできました。無駄話にもたくさん付き合っていただき感謝です。笑 わからないことがたくさんあり、その都度電話やメールで質問するとしっかり答えてもらい安心しました。

立地・交通の便

水戸駅から15分程。車でお越しの方は茨城町東インターから5分弱。新郎側が遠方からがほとんどだったので、水戸駅南口よりバスを手配しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式の新譜入場曲をリクエストして変えてもらいました。楽器はパイプオルガン、あと聖歌隊の方がいらっしゃいます。挙式担当の会社さんに楽譜があれば無料で曲変したいただけます。ない場合は購入となるため追加料金がかかるそうです。

式場からの返信

ス カーサ

返信日:2018年11月17日

しろろにー 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
またご結婚式をスカーサにてお手伝いさせて頂く事ができ
大変嬉しく思っております。

当日はゲストを第一に考えた、お料理や進行でとても多くの笑顔を見ることが出来たように感じます。
二人のこだわりが詰まった、温かな1日を一緒に迎える事が出来た事、普段の他愛ない会話も凄く楽しい時間を共に出来ました事、私にとって宝物です。ありがとうございます。

衣裳面に関しましても、小野写真館グループだからできる特別プランとなりますが、多種ブランドを取り扱っておりますのでそちらも魅力の一つだったかと思います。

茨城に来た際には是非、お立ち寄りください。
お二人の末永いお幸せをお祈りしております。

                  スカーサ プランナー 檜山

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろろにーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ス カーサ
挙式スタイル 教会
住所 茨城県水戸市吉沢町330-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事