1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「ホテルモントレ ラ・スール福岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (16)

アットホームな雰囲気です。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00
maigo さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

欠席者が次々出てしまい、最終人数がプランの適用人数より1人足りなくなってしまったんですが、出席者に子供が5名居たので2人を大人1人扱いにしてもらい、プランを使わせてもらいました。
プランが使えなかったらとんでもない金額になってました。
式場担当者さんに感謝です。

他にも、初めて行った式場見学ということで、即日契約で5万のオプション(料金値引き)が付きました。

会場の雰囲気・設備

余興が何もない会食だけの披露宴だったので、落ち着いた雰囲気が良かったです。
高砂も一段上に作られるのが多いのに、ゲストと同じ高さでセッティングされてたのが高得点でした。
アンティーク家具がそこかしこにあって、女性ゲストは待ち時間に家具も楽しんでいたようです。

自然光をふんだんに取り入れたチャペルや白いチャペルしか見たことなかったので、黒基調のチャペルはとっても素敵でした。
大理石でドレスが引っかからず歩きやすかったです。

2階にチャペルと披露宴会場。
3階に親族控え室、写真館、美容室、新郎新婦控え室が全てあったので、移動も少なく便利でした。

演出・オリジナリティ

チャペルでのウェディングプラークはほかにはない演出でした。
後日、まだチャペルに置いてあるところを写真に撮らせてもらいました。

披露宴は歓談時間を多くとっていたので、各テーブルに私たちが座る椅子を2脚ずつ用意してもらいました。
座ってじっくりゲストと話が出来て良かったです。
お料理も移動と共に運んでもらったので、話に夢中になりながらも一口ずつ食べることが出来ました。

衣装・衣装小物

どうしても仕事をしているので、衣装合わせが平日は夕方からしか出来ず、休日も予約がいっぱいな中、無理に入れてもらいました。
嫌な顔一つせず、何着も着させてくれて、満足いくまで衣装を選ぶ事が出来ました。
小物合わせの時も、かなり優柔不断で迷ってる私に「これは明るめで、こっちは落ち着いた印象だから、会場とドレスの雰囲気からするとこっちが良いかな?」と色々アドバイスをくれました。
たまに「私の勝手なイメージで付けてみて良いですか?」と担当者さんの着せ替え人形になったのも楽しかったです。

料理

フランス料理のコースでしたが、箸を用意してもらったので、食べやすかったです。
それぞれ一口ずつに切り分けやすくなっていたように思いました。
味は、皆さん美味しかったと満足そうでした。
お酒を飲む方は大体料理が残るんですが、昼食時だったのもあってか、全部食べきった方もいらっしゃいました。
特に魚料理は好評で、後にお肉がくるのにお魚全部食べちゃったと少食の女性ゲストは笑いながら話してました。
ただ、スープのタピオカは好き嫌いがあったようで、もう少しゲストの好みを聞いておけば良かったなと反省です。

スタッフ

担当のプランナーさんが式を挙げる月に配置替えでフロントになってしまったんですが、当日まで丁寧に対応してくれました。
前日には当日持っていく物の確認と、会場入りの時間、場所、その他の流れを簡単におさらいしてもらって助かりました。
3ヶ月という短い期間での準備だったのですが、滞りなく式を挙げることが出来ました。

当日はスタッフの皆さん全員がしっかりとサポートして下さったので、私たちは何も不安も緊張もなく、ゆったりした時間を過ごせました。
ゆったりし過ぎて色々バタついたかと思います(次にもう一組入ってたので)
でも、そんな様子を微塵も感じさせずに対応してくれました。

立地・交通の便

電車、バス、地下鉄どれからも行けて便利でした。
梅雨時期の式だったので、天気が悪くても式場の近くまで屋根のあるところを歩けるのが良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaigoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール福岡
挙式スタイル 教会
住所 福岡県福岡市中央区大名2-8-27
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事