1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「ホテルモントレ ラ・スール福岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (16)

本当によい式が挙げれました☆

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50
ゆきんこ1984 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年11月 (投稿2013年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

価格を抑えながらもやりたいことは妥協したくないという点において大変満足したコスパでした。
まずこの立地でこの価格(プラン)はかなりお得と感じました。
また手間はかかるもののプランから必要のないものを外して外注へ委託する等を駆使し、
大変満足いく内容で行えました。

会場の雰囲気・設備

挙式は外部で行い、披露宴のみヌーヴォで行いました。
招待客が多かったため、席次でかなり不安が残っていました。(11卓で90名近く)
当日までドキドキでしたが、ゲスト同士は窮屈さもなく大丈夫でした。
ただ、キャンドルサービス等で自分達が通る際はちょっと狭かった印象でした。
トイレが分かりにくかったと後日耳にしました。

演出・オリジナリティ

特に余興等はしませんでしたが、プランナーさんが親身になって相談に乗ってくれて
それなりにボリュームのある内容になりました。
オリジナリティといえばネームプレートを打ち込むのができ、ホテルに飾ってもらえます。
ほんとは挙式をしてその流れで行うのでしょうが、私の場合は別場所にての挙式でバタバタしていたため
皆(スタッフも)行うのを披露宴後まですっかり忘れていました(;_;)
みんなが帰ったあと2人でひっそりと行いちょっと残念に思う反面、二人っきりで楽しめたと思う事にして楽しみました。

衣装・衣装小物

提携業者が少なく、その点は残念でした。
たまたま気に入るものがあったので提携先でレンタルしましたが、仕事上打ち合わせ希望の日が店休日に当たることが多く
日程調整が非常に大変でした。
ただ、別場所の空いてる店舗に準備してもらってどうにか乗り切れました。
小物は金額UPをして気に入ったものをレンタルしました。

料理

打ち合わせや試食を含め、大変申し分ない対応&味で満足でした!!
プラン内のコースでも十分ボリュームがありました。
味付けも非常に繊細でゲストからも美味しかったと評価は高かったです。

スタッフ

最初下見に行った担当プランナーさんから契約した後に変わってしまい少し残念でしたが、しっかり引き継ぎも行われており安心して打ち合わせを進めることができました。
また、当日お世話になった方々もとても機敏に動いていただき、さすがホテルスタッフと感心しました。

立地・交通の便

遠方からの招待客がほとんどでしたので、立地を最優先に考えてここに決めました。
迷わずにこれた、分かりやすかったと言われほんとにここにしてよかったと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

メロンブライダルカウンターの紹介。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきんこ1984さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール福岡
挙式スタイル 教会
住所 福岡県福岡市中央区大名2-8-27
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事