1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

大聖堂が素敵。貸切りできる会場がある事。
2ヶ月前からしか二次会の予約ができない

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
HR89 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは、互助会に入っていた為、お料理や衣装、小物類、会場費などお安くなりました。
特に飲み物代は、とてもお安くなりました。
前撮りも、他のところで撮ったほうが安いかもしれないですが、あの大聖堂で撮りたかったのでとても満足です。
前撮りも、互助会の会員だと割引があります。

会場の雰囲気・設備

大聖堂は、とても高さがあり、バージンロードの横も広く、縦も長く素敵です。
私たちは、バージンロードにキャンドルを置き、皆様とは違うバージンロードにしてみました。
会場は入り口から綺麗で、大きなシャンデリアがあります。3階で打ち合わせ、衣装合わせを行います。
一階で受付を行う会場もありますが、私たちは、4階のフロア貸切りの会場で受付から披露宴まで行いました。
4階の会場は、貸切りの為、当日はメイクから全てここでできました。
貸切り会場は、トイレまで自分達らしい飾り付けができるし、会場全体に飾り付けができるのでおすすめです。
フロア貸切りは、6つの会場のうち2つあります。
マリエカリヨンは、CDを持ち込まなくてもだいたいの曲があるので、私たちもあまりCDを持っていかなくても大丈夫でした。

演出・オリジナリティ

ペーパー類、その他も持ち込みがOKなので私たちは、皆と違った披露宴を行うことができました。
プラカードを作って甲子園風にケーキを入場させたり、ケーキを球場にしたり、余興で野球ボールにメッセージを書いてもらったりと私たちらしい披露宴を行いました。

衣装・衣装小物

ドレス、和装も沢山種類があり、小柄な私でも選ぶ事ができました。
互助会に入っている方は、衣装も安く借りれます。
ベールも、私は互助会に入っていた為、シンプルの物を無料で借りれました。
イヤリングやネックレスも互助会に入っている方は無料で借りれます。
ベールもイヤリング、ネックレスも種類があるので他のところを回らなくても大丈夫でした。

料理

料理はとにかく豪華です\(^^)/
他の式場よりも品数が多く、和洋折衷なので、若い子からお年寄りの方まで皆様に喜んでもらえました(^^)
新郎新婦は、披露宴中食べれなくても、メニューは違いますが、その後に美味しい料理が食べれます。

スタッフ

スタッフさんは皆さん、とても良い方ばかりです。
特に私たちにとっては、ヘアメイクさんと前撮りの時、当日に沢山話せた事がとても記憶に残っています。
プランナーさんは、始めについてくれるプランナーさんから会場プランナーさんに変わったりとありましたが、どちらのプランナーさんも沢山提案をくれたり、相談ものってくれます。
衣装を決める時も、専属のアドバイザーの方がいろいろと聞いてくださり、衣装を決めることができました。

立地・交通の便

劇団四季の会場の近くにあります(^^)
名駅から歩いて行ったことがありますが、15分くらいでした。
会場には無料の駐車場があるため、見学、打ち合わせ、当日は車で行っていました。
結婚式当日は、ゲストの方に枚数は限られていますが…タクシーチケットも頂けるので、名駅からタクシーで来てくれたり、歩いてきてくれたりと様々でした。
車で来てくれた方もいます。

披露宴会場と大聖堂が離れていますが、ゲストの皆様はバスで移動をし、新郎新婦はリムジンに乗れます。
離れてるのはちょっとと思うかもしれないですが、リムジンに乗る機会がなかったので、私たちは嬉しかったです。
ゲストの皆様にも、移動辛くなかった?と聞いてみましたが、気にならなかったと言って頂きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの式場選びで必要だった条件は、
貸切りであること
駅が近いこと
二次会ができること
プロジェクトマッピングができること
CDやペーパーアイテム、ブーケの持ち込みができること
オリジナルの披露宴が出来るのが条件でした。
この会場は私の全ての条件がクリアでした♪
しかし二次会は、式当日の2ヶ月前からしか予約できないと言われ、二次会はこの会場では諦めました。
写真ですが…前撮り当日は、途中から雨が降ってしまいましたが、
写真を見たときは、雨が降っていたことを忘れるくらい、外で撮った写真もとても綺麗でした。

これから見学いく方は、是非大聖堂を見てください。
そしてパイプオルガンの演奏、聖歌を是非聞いてみてください。
私も見学の時、たまたま聞かせてもらい、聞いた瞬間鳥肌がたち、とても感動しました。

私たちはこの式場で結婚式をし、とても満足です。
これから式を挙げる方は、プランナーさんに分からないこと、やりたいこと、沢山の事を相談をし、是非最高の1日にしてください\(^^)/

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHR89さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事