1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

スタッフさんがとにかく素敵な方達ばかり!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ゆきっくす さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数が初期見積もりよりも増えたので、それだけで大幅に上がり‥初期見積もりの時点では、「この辺はこれくらいでいいでしょ」と簡単に2人で考えていた事も、準備を進めてきて色々調べたりしていくうちに、「やっぱりこれくらいにしよう」と気持ちが変わって変更する事もあったので、結果的に初期よりも150万近く上がりました。
ですが、それだけの価値のある式場で、それだけの価値のある結婚式ができたのではないか?と思います。

会場の雰囲気・設備

シンデレラコンセプトの会場で披露宴をしました。窓がないので外の光は入ってきませんが、シャンデリアがとても綺麗で、色も白~オレンジと変えれるため、部屋の雰囲気を変えることができます。
会場から一番近いトイレはちらっと見ただけですが、とても綺麗で広々としていました。

演出・オリジナリティ

模擬披露宴で見て「やりたい!」「これ興味がある」という事をやろうとしましたが、やはりお値段が結構するので‥模擬披露宴を参考に、自分達で用意して当日やったこともありました。
プランナーさんが私の好きそうなものをいつも調べて教えてくださり、一緒に結婚式を作り上げていってくださいました。
私のやりたいと思った演出は、全てやる事ができましたし、「こんな事をしたいと考えているんだけれど‥」と相談をしたら、どのタイミングでやれそうか、すぐに考えてプログラムに入れてくださいました。

衣装・衣装小物

サイズが5号なのですが、5号も種類が多く、7号であっても詰めれば着られるし、ドレスによってはサイズよりも小さいこともあるとの事で、気になったドレスは殆ど全て着させて頂けました。自分の好みや理想のドレスを伝えていたので、試着の度に色々なドレスを担当さんが用意してくださり、そのおかげで一番のお気に入りのドレスに出会えることができました。
土日の試着はドレスも既に予約が入っていたりして着れない時もあるので、ゆったり試着したかったら平日がおすすめですが、私は土日でも特別問題を感じたことはありませんでした。
広い試着室もあるので、家族で来て入ることもできました。

料理

試食会で食べましたが、お腹いっぱいで全部食べたら苦しい!と感じるくらい量があり、味も本当においしかったです。
お肉が柔らかく、クロワッサンも甘くておいしかったです。
出席したゲストも、料理について「本当においしかった」「大満足だった」と言っておりました。
打ち合わせで式場に行く度に、飲み物と、たまにクッキーや小さなデザートを出してくださったのですが、それもすごくおいしくて、打ち合わせへ行くことの楽しみの一つがそれでもありました(笑)

スタッフ

結婚式の日がかなり先だったので、式場見学で初めてお会いした方から、披露宴当日にお世話になった方まで、何人ものスタッフさんに出会ってきましたが、どのスタッフさんも本当に丁寧な対応をしてくださり、準備期間から楽しい時間をずっと過ごすことができました。
小さな事でもすぐにノートに控えて回答を早くくださったり、私が不安症で些細な事でメールを何通も送っても、いつも親身になって回答をくださいました。
「プランナーさんとは相性良いけど、衣装担当さんとはなんだか‥」という花嫁さんも中にはいらっしゃるとネットで見かけた事がありますが、プランナーさん、衣装担当さん、披露宴担当さん、ヘアメイク担当さん、当日の介添えさん、駐車場の警備さん‥私がお世話になった・お会いしたマリエカリヨンのスタッフさんは、どのスタッフさんも、本当に本当に素敵な方達ばかりでした。
スタッフさん達のおかげで、最高の結婚式を迎えることができましたし、感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

名駅から歩いて約20分、タクシーなら5分ほどで着きます。
場所もわかりやすいですが、車で来ると帰る時は一通の道しかないので、方面によっては多少の遠回りになってしまうかもしれないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場を決めてから結婚式当日まで約2年あり、その長い間、本当に色々とお世話になりました。
訳あって「今から行くから至急ドレスを貸して欲しい」と連絡した時、すぐに対応してくださり本当にありがとうございました。結局連絡したものの、式場に着いてすぐ借りることなく帰ることになり、用意してくださっていたのに大変失礼しました。
私のしたい結婚式が、自分の大好きなキャラクターのコンセプトの中、みんなが楽しめる結婚式でした。
当日はそれを叶える事ができ、幸せな1日を過ごす事ができました。
マリエカリヨンを選んで本当に良かったと思いましたし、いつか周りで誰かが結婚式を挙げるとなった際は、マリエカリヨンを是非おすすめしたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきっくすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事