1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 川原神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの神社・仏閣「川原神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
川名駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
-
口コミ数 11件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (11)

演出の無い、純粋な式

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.00 3.00 3.00 5.00 -
ココロ さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2007年9月 (投稿2008年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

コーディネーターなど一切無し、自分たちで神社に申し込み挙式、
タクシーで移動して屋形船で身内だけの小宴会。
段取り、進行も自分たちで行った。
プロカメラマンに一日同行してもらい、撮影してもらったアルバムは自分たちのみならず、
家族のポートレートとしてもすばらしいものとなった。
予定外の式を急に決めたため2ヶ月で全ての準備をしたこと、
スケジュール上9月上旬となり真夏並みの暑さだったことが最も大変だったが、
終わってしまえばそれも楽しく、参加者全員から好評だった。

【料理について】  

屋形船の料金に含まれる料理。
重箱に用意されたお膳に、てんぷらは船の上で揚げてもらえる物だった。
あなごが1本まるまるてんぷらになるなど、量的には十分だったが、
暑い日だったので食べ切れなかったのが残念。

【コストについて】  

全てを自分たちで手配すると、最終的には想像以上に高いものになった。
神社での挙式約10万円、衣装・着付け・メイクがもっとも高額で約40万円、
屋形船での宴会約10万円、プロカメラマン撮影約15万円。
衣装・着付け・メイクの費用はどの程度が相場であるのか、
妥当な額であるのか非常に不透明だと実感した。

【スタッフの対応】  

検討段階で他の有名な神社に伺った際には、非常に「パッケージ」的な印象を持ち、
由緒正しい神社も結婚式では完璧に客商売をする商人だと思えて幻滅。
荘厳な雰囲気の中、謙虚で真摯な姿勢を持ち挙式をと考えていたので、
即座に検討からはずした。
神社での挙式を考えているのであれば、実際に挙式が行われる日に見学に出かけると雰囲気が
分かり失敗が無いと思う。

【喜怒哀楽エピソード】  

まったく挙式など予定していなかったが、友人を招き4人で飲んでいる際に
話の展開上、式を挙げたほうが良いという事になった。
4人ともかなりお酒が入っており気分が高揚していたので、
「それなら善は急げだ!」とその場で勢いで神社に電話。
タクシーを呼んで酔っ払い4人組で説明を聞きに行った。
到着すると明らかに場違いな格好と出来上がり具合の私たちに、
神社の受付、ロビーにいた客など全ての人に驚いた顔で迎えられた。
挙句の果てに対応してくれたスタッフは最後まで「どなたが結婚されるのですか?」と迷っていた。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてココロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 川原神社
挙式スタイル 神前
住所 愛知県名古屋市昭和区川名本町4-4-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事