1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. 18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (707)
  2. 費用明細 (136)
式場返信あり

心の底からお勧めできる式場です♪

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 2.00
★えりこ★ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年7月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストハウスとしては平均的な価格設定かと思います。
交渉次第で価格を下げることができたので、良心的な方かと思います。
スタッフの方は全て素晴らしい方なので支払った金額に対しての満足度はとても高いです★

会場の雰囲気・設備

リニューアル直後に式を挙げましたので、全体的にとても綺麗でした。
全天候型なので、天気に恵まれなかった場合でもプログラムの変更等をする必要がありません。
バリアフリーなので車椅子のゲストがいる場合も安心だと思います。
また、式場および披露宴会場全体のデザインは白を基調としており、外の光がしっかりと差し込んで綺麗でした。
披露宴会場もとても天井が高く開放的で圧迫感がありませんでした。
ウェルカムスペースも広々としており、ウェイティングスペースもイスがたくさん用意してあったので、
ゲストに立ったままお待ちいただくこともないと思います★

演出・オリジナリティ

こちらからの要望に頭ごなしに無理とは言わずには常に受け入れる姿勢で話を聞いていただけました。
また、アイデアに困った時もたくさん素敵な演出を提案してくれました。
打ち合わせの度に色々と提案してくださり、実際にプランナーさんからのアイデアを随所に取り入れました。
みんなからも素敵な結婚式だったと言ってもらえたので大満足です★

衣装・衣装小物

唯一衣装に関しては満足できませんでした。
好みの問題なので何とも言えませんが、デザインが全体的に少し古いイメージを持ちました。
少し可愛いなぁと思ったものは有名ブランドだったりして高いレンタル料でした。
式場のイメージにあまり似合わないためか和装の品揃えがとても少なかったです。
衣装だけは妥協できないポイントだったので、持込料を支払って他でレンタルしました。
小物も見せていただきましが、とても種類が少なく驚いた覚えがあります。

ただ、衣装担当の方はたくさんアドバイスをしてくださり、色々と勉強になりました。

料理

見学の段階から他の式場とは比較できないぐらい料理が美味しかったです。
ゲストの方からも本当に美味しかったと今でも言っていただけるぐらいです。
ウェディングケーキにとてもこだわりがあったのですが、細かい所まで丁寧に再現してくれていて、本当に感動しました!
デザートビュッフェも種類豊富でみんな喜んでくれました★

スタッフ

★プランナー
私たちは持ち込みが多くたくさん困らせてしまったと思うのですが、色々と努力していただきました。
また、お仕事が休みの日まで私たちの結婚式の演出のアイデアを考えてくださっていて、とても嬉しかったです。
見学の時とは違う方が担当する事になり当初は不安だったのですが、しっかりと引継ぎを行ってくれていて、そこも素晴らしいと思いました。

★当日の責任者
挙式当日以外はお話する機会もなかったので、少し戸惑いましたが、特に問題はありませんでした。
頼りがいがある方でした。

★介添え人
当日の介添え人はヘアメイクの方が担当でした。
同年代でヘアメイクでもお世話になっていたので、リラックスできました。

★ヘアメイクスタッフ
メイクもヘアセットもとても上手で感動しました。
ここはかなり重要なポイントだと思うので、好みが合う方で本当に安心しました。
その後、友達にもお勧めして同じ方が担当になったそうなのですが、同じ様に感動していました。

★衣装スタッフ
結局式場では衣装をレンタルしないことになったのに最後までしっかりと担当していただけました。
いつも明るく楽しい話を聞かせてくださったりドレスを着る際の注意点などを教えてくれました。

★司会者
安心してお任せできる方でした。

★装花スタッフ
私たちの希望する金額で思い通りの装花に仕上げてくださいました。
階段の手すりや扉の取っ手にも大きなリボンをつけていてくれて感動しました。
和装にも洋装にも合うように仕上げてくれていました。

★配膳スタッフ
ゲストに後から聞いた話なのですが、年配のゲストへは料理を細かく切って出してくれたり、
メニューにはないカクテルを快く用意してくれたりと細やかな気遣いがたくさんあったそうです。
後からこういう話を聞けて嬉しかったです★

立地・交通の便

駅からは少し遠いと感じる人もいるかもしれません。
ただ、海遊館の目の前なので迷う人はいないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に素敵な式場です。
先日も電話で話す機会があったのですが、やっぱり明るくて温かい対応でした♪
ここで結婚式を挙げて本当に良かったなぁと今でも思ってます^^

式場からの返信

18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela

ル・センティフォーリア天保山スタッフ一同 より

返信日:2020年6月27日

★えりこ★様

改めまして、この度はご婚礼誠におめでとうございました。
心に残る素敵な一日になりましたでしょうか。
大変貴重な人生の節目に、同席させて頂き、
お手伝いをさせて頂けました事
スタッフ一同大変に光栄に思うと共に幸せに感じております。

そして素敵なご投稿を頂きました事、
スタッフ一同感謝申し上げます。

会場の雰囲気や設備、演出等に関しまして
★えりこ★様やゲストの方に気に入って頂けたこと
大変嬉しく思います!
ル・センティフォーリア天保山ではお二人の一生に一度の大切な日を全力でサポートさせて頂くのはもちろんの事、
何よりもお二人の結婚式やゲスト様に対しての想いや理想をくみ取りカタチにするのが私共の務めで御座います。
この度は私共にお二人の大切な日をお任せいただけた事、
重ねてお礼申し上げます。

衣装に関しましては、
お気に召す一着が見つからなく
他でのレンタルという形になってしまい大変心苦しいのですが、
★えりこ★様のご希望の一着が見つかるよう
お手伝いさせて頂けた事担当スタッフも大変光栄に思っております!

口コミを拝見させて頂き
どの項目もご丁寧にお書き下さっていて、
★えりこ★様がご満足して頂けたことが大変に伝わり
誠に嬉しく存じております。
スタッフ一同これ以上の幸せは御座いません。
嬉しいお言葉とお気遣い心よりお礼申し上げます。

この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
これからもたくさんの幸せなご結婚式のお手伝いができるよう
スタッフ一同全力で努めて参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★えりこ★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angela
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
06-6599-3222
18 (アンウィット) Produced by Casa d' Angelaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休
受付時間 平日:11:00~17:00/土日祝:9:00~19:00
住所 大阪府大阪市港区築港4-4-17
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事