1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. フリジェリオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「フリジェリオ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜川駅, 西長堀駅, 四ツ橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (376)
  2. 費用明細 (75)
式場返信あり

お料理の味とコストパフォーマンスの高さ!
担当者さんのメールのレスポンスがやや悪い

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 4.50 3.00 -
nekooyaneko さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2016年4月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

海外挙式後の1.5次会としての利用です。
フルコースのお料理としては一般的なお値段ですが、お料理もお値段以上に非常に美味しく、またその他の費用においても、持ち込み料金が一切かからない為、不必要な物はカットし、節約したい部分は自前で準備し持ち込みが行えるため、トータルでは費用を抑えることが出来ます。
総括して、費用に対する満足度は非常に高いと思います。

会場の雰囲気・設備

使用していませんが、チャペルも拝見させていただきました。小さめのチャペルでしたが、非常に綺麗にされており、ゲストとの距離も近いため、アットホームな雰囲気で式を挙げられると思います。
披露宴・レストランスペースは、落ち着いた雰囲気で高級感があり、大人な雰囲気が漂います。ただ、決して広くは無いので50名程度になると、新郎新婦の導線などは、やや狭く感じるかもしれません。また、入ってすぐに段差が2段ほどあったので、車いすの方や、足腰の弱い方は少しだけ大変かと思います。しかし、下見で訪れた際に車いすの方が訪問されており、スタッフの方がすぐに手伝われていたので、車いすでも全く敷居はありません。
クロークも併設されているので、荷物が多い遠方からのゲストや、冬場などはコートも気兼ねなく預けられるのは良いと思います。
その他、お手洗いも清潔感と高級感がありました。

演出・オリジナリティ

演出については現在相談中ですが、過去の演出などをiPadで画像で見せていただけるので、分かりやすく確認することが出来ます。
自分たちにアイデアが無くても、プランナーさんからアイデアを出していただけるので、満足のいく演出を行えると思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

海外挙式の際に全て揃えていたので、衣装などは下見をしていません。

料理

フリジェリオさん以外にも下見で試食をしたのですが、圧倒的にフリジェリオさんが美味しかったです。
フレンチではありますが、日本人にも非常に食べやすい味付けであり、食材の美味しさを引き立たせています。味だけで無く見た目も美しく、口と目で楽しめます。
お料理の内容も、野菜、魚、お肉、デザートと全て美味しく、個人的には魚が非常に美味しく、下見で試食させていただいた鯛のうろこ焼きが、表面がパリパリで香ばしく絶品でした。
式などの際は、こちらの希望に合わせてメニューの変更や、味付けや見た目などを希望通りに変更していただけるとのことですので、料理内容だけで無く費用面においても融通が利き、式に足を運んでいただいた方にも満足していただける内容を作り上げることが出来ます。

スタッフ

最初に訪れた際に、予約時間の前から店舗の前で我々を待ってくれていました。
説明などに関しても、担当のプランナーの方が最初にこちらの知りたいことをほぼ説明していただき、また質問にも的確に応えていただいたので、信頼出来る方だと感じました。
食事後にシェフの方もご挨拶に伺っていただいたり、前述の項目にも記載しておりますが、車いすの方への対応などもしっかりされており、スタッフ全体への教育が行き届いていると感じました。
全体的に非常に高いホスピタリティを感じました。
一点だけ少し不満なのは、担当のプランナーさんとのメールでのやりとりのレスポンスが、少し悪いかなと感じました。

立地・交通の便

最寄り駅が千日前線桜川駅なので、少しマイナー路線になります。桜川駅から歩いて、5分ほどなので決して交通の便は良くありません。また、桜川駅から来ると店の反対側に辿り着きます。入り口は北側になるので、最初は困惑するかと思います。
なんば、心斎橋からも徒歩15分~20分ほどで辿り着けるかと思いますので、ついでにに南堀江やオレンジストリートをお散歩するのも良いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体を通してとても満足度の高い式場・会場だと思いますので、非常にオススメです。

式場からの返信

フリジェリオ

frigerioスタッフ一同 より

返信日:2016年7月2日

nekooyaneko様

この度は数多くの結婚式場の中からfrigerioにお越しいただき誠にありがとうございました。
また「みんなのウェディング」へ口コミの投稿をいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

費用面や会場、お料理、スタッフに関して、様々な点から大変嬉しいお言葉をいただき誠にありがとうございます。
特にお料理について、詳しいご感想と合わせて沢山のお写真をご投稿いただき、
今後frigerioをご覧になる方にも分かりやすい内容をありがとうございます。

frigerioでは一生に一度のウエディングでおふたりの「ほんとうにしたいこと」を叶えていただくために
会場使用料や持込料金をいただかず、更にレストラン、ウエディング施設を1組だけの完全貸切でご提案させていただいております。
車椅子でのご来館や遠方のゲスト様に対しても、しっかりとご案内、サポートさせていただいておりますので、
そちらの点を感じていただき大変嬉しく思います。

またプランナーとのやりとりのレスポンスについて、貴重なご意見もありがとうございました。
ご迷惑、ご不安に感じさせてしまい大変申し訳ございません。
ご指摘いただきました点、共有させていただき、今後改善させていただくよう精一杯努めさせていただきます。

この度は口コミのご投稿、貴重なご意見、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnekooyanekoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フリジェリオ
受賞歴
総合
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~62人
TEL・予約
06-6532-3277
フリジェリオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日を除く)
受付時間 11:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区南堀江3-8-9 プレミアム南堀江1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事