1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. フリジェリオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「フリジェリオ」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜川駅, 西長堀駅, 四ツ橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (376)
  2. 費用明細 (75)
式場返信あり

料理が美味しく、会場の雰囲気が良い
追加費用が発生する物が多いので要確認

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
かぼりも さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2023年12月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

12月見学、6月挙式
18名(新郎新婦込み)
初期見積総額 96万

当日成約特典の値引きで、上記金額になりました。
どこの式場もある程度特典があるようなので、価格帯は他と一緒ぐらいなのかもしれません。
ただ後から、プラスで費用がかかってくるので、初期の段階で交渉するのが良い。
もしくは、事前にSNSを参考にしてある程度式の内容を決めておいて、細かく料金について確認した方がいい。
(初期段階では見積に書かれていない物もあるので、後から追加になると特典分安くなったとしても、その金額を上回ってしまうため。)

私たちの場合、司会者・音響・カメラマンが外部に頼む形になるため、追加費用が発生しています。

人数が5名増えることもあり現在140万程。
予算の事は一応伝えてはいますが、まだ打合せ途中なので、もっと増えていくんだろうなと思ってます。

会場の雰囲気・設備

豪華にしたい人には物足りなく感じるかも?
・天井が低い・規模が小さい(最大60名程)
カジュアルでシックな雰囲気が好きな人は、とても好みだと思う
別の会場との違いは、挙式場と披露宴会場の建物が違うこと。
道路を挟んで移動することになる

演出・オリジナリティ

まだ式の準備段階なのですが、InstagramやTikTokでの投稿を見る限り、かなり自由度が高いのでは、と思ってます。
実際に式場見学の際も、プランナーの方が『自由度が高い』とおっしゃっていました。
やりたいことはある程度できそう。

衣装・衣装小物

様々な種類(デザインや雰囲気も)やカラーの取り扱いがあると思う。
着用する際は、先ず形・色・雰囲気・値段の希望を伝えて、担当さんが持ってきてくれる。
ドレスがある部屋にはいけないので、全体を見て見比べることが難しい。

料理

とても美味しいです。
シェフの料理愛がとても素晴らしく、お酒が飲めない人も楽しめるように白・赤ワイン風ジュースを開発されてたり、フレンチ風カレーライスも美味すぎたりと、衝撃的でした。(上記の物はコース料理に含まれていないので、別途料金発生します)
その他の肉・魚料理も言うまでもなく、とっても美味しかったです。
ウエディングケーキもケーキではなく、からあげのタワーにしたり、キンパ(韓国料理)にしたり過去にあるそうですよ。(料金について確認してません。)
料理重視の人は、お勧めできます。

スタッフ

プランナーさんもですが、シェフのお人柄も素敵です。
皆さん笑顔が素敵で、気軽に相談できる雰囲気の方々ばかり。
今、結婚式の準備等でお世話になっているので、演出のアドバイスもいただきながら作り上げていくのが楽しみです。

立地・交通の便

車でくる人は駐車場がないので、隣のパーキングにとめることになる。
提携しているそうなので、値引きになるのかも(直接確認していないので金額については不明。)
電車でくる人は駅から10分程で来やすいかも。

式場からの返信

フリジェリオ

フリジェリオスタッフ一同 より

返信日:2024年3月7日

かぼりも様

この度は数ある式場の中よりフリジェリオへお越しいただき誠にありがとうございます。
また、おいそがしい中口コミのご投稿をいただきました事を御礼申し上げます。

【費用・コストパフォーマンス】
当館ではおふたりのご希望やご要望をしっかりとお伺いし、おふたりにピッタリのプランやご予算に沿ったお見積りをご提案させていただいております。

【会場の雰囲気・設備】
当館披露宴会場はデザイナーが手掛けたラグジュアリーで上品な空間となっており、落ち着いた会場でおふたりとのお時間やお食事をお楽しみいただけます。
ステージがあるつくりとなっておりますので、ステージ上での演出や余興、イベント(デザートビュッフェなど)を行っていただく事が出来ます!

【演出・オリジナリティ】
当館では貸切でのご案内となりますので、おふたりとゲスト様だけの空間で様々な演出やイベントをお楽しみいただく事が出来ます。

【衣装・衣装小物】
当館ではウェディングドレス、カラードレス、和装など幅広く取り入れておりますので
おふたりにピッタリな運命の1着を見つけていただく事が出来ます!

【料理】
当館ではシェフとお打合せをする事も可能でございます。
レストランウェディングならではクオリティを皆様にお召し上がりいただけます。

【スタッフ】
スタッフはシェフの人柄をお褒めいただき、ありがとうございます。
当館ではおふたりの担当だけでなく、シェフ・専属のスタイリストなどおふたりと直接お打合せをさせていただき、おふたりのこだわりを詰め込んだ1日を当館スタッフ全員でお手伝いさせていただきます。

【立地・交通の便】
当館は最寄り駅から徒歩5分ほどの場所にございますので、ご不便無くお越しいただく事が出来ます!

ご予算のご不安など、お気軽に担当にご相談くださいませ。
改めまして、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかぼりもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フリジェリオ
受賞歴
総合
2023
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~62人
TEL・予約
06-6532-3277
フリジェリオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日を除く)
受付時間 11:00~19:00
住所 大阪府大阪市西区南堀江3-8-9 プレミアム南堀江1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事