1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. XEX WEST(ゼックス ウエスト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「XEX WEST(ゼックス ウエスト)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (22)

レストランウェディングでカジュアル
カジュアルゆえに安っぽさがあるかも

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 4.00 4.50 4.00 4.50 -
Pooi さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2023年10月 (投稿2023年10月)

訪問時の見積金額
2,557,587円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

結婚式場ではなく、レストランウェディングなので他の所よりは安めにできるとは感じました。ただし、特典がない値段を考えると安くはないので、コスパという部分ではこの会場でこれだけもかかるのかぁといった印象です。○日以内だと○万円特典といったものがあり、即決はしなくて良いのですが、3日以内に決めるか決めないかで大きく金額が変わります。持ち込み料金は聞いた限りではぜんぜんかからなさそうでしたので、色んなものを持ち込みたいという方にも向いているかと思いました。当日の食事は新郎新婦は中々食べる時間がないので、途中で止めて、その後の料理は終わってからゆっくり食べてもらいますと教えていただき、気遣いもよいなと思いました。ゲストの退館時間は決まっていますが、自分たちはある程度ゆっくりと支度をしてから帰れると思います。梅田なので、二次会等をする場所もたくさんありますし、立地・アクセスはとても良いと思います。どこから来る人でも来やすい場所であるとおもいます。

会場の雰囲気・設備

挙式に関してチャペルはありません。普段レストランとして利用されているフロアが貸切で、入って手前部分の一部が待合、一部が挙式会場として使われます。奥の方が披露宴会場となります。そのため、きちんとしたチャペルで挙式をしたい方には向いていません。挙式として使う場所の正面上に大きなスピーカーが付いているのが気になりました。写真に映ったときに消せればなぁと思ったほどでしたが、気にされない方もいらっしゃるとは思います。雰囲気が悪いわけではありませんが、レストランウェディングなのでカジュアルな雰囲気で実施したい方向けだと感じました。レストランウェディングとしては良い雰囲気だと思います。テーブルクロスは基本的に2色から、追加料金を払えば好きな色にできると教えてもらいました。挙式の後にテラスでセレモニーがあると言われましたが、雨の日の翌日だったこともあり、床がびしょびしょでいいとは感じられませんでした。晴れている日に見ると良かったかもしれませんし、挙式があると綺麗に清掃はされるかもしれないので、きちんと確認はしないと行けないと思います。当日が雨の場合はおそらくテラスは使えません。友人を呼ぶにはいいですが、親族等を考えると安く済ませたと感じられる可能性はあるかなといった印象です。披露宴会場に行くまでに通る部分にはワインセラー等たくさんお酒があり、お酒を好きな人はここでじっと見ている人もいらっしゃると言っておられました。プランナーさんとお話した部屋は個室だったのですが、壁が黄ばんでいたり、木目が削れていたりと古びた感じを受けましたが、そこが新郎新婦の準備室・控室になるようです。ゲストの目に触れるところは綺麗だったのでいいかなとも思いますが、やはり気になる部分ではありました。トイレ等の鏡にもメッセージを書いたり、フロア全体が貸切なので好きなように好きな場所に装飾をしていいみたいです。会場がカジュアルな分、お花で装飾を頑張ったりしないと行けないかなぁとは感じました。デザートビュッフェ等もできるようで、また実施する場所も披露宴会場でも良いし、手前のバーカウンターでも可能だと仰っていました。結婚式ではなく、1.5次会をするにもちょうどよい場所だと感じました。

演出・オリジナリティ

夫婦でDJを回された方もいらっしゃるようで、オリジナリティあふれた演出はできそうです。また、ピザ窯を使用して、新郎が作る・ゲストが作るという演出ができると言われ、おすすめされました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携店は6店舗あるようで、直接見学に行く形と聞きました。提携店舗が多いかなと思うので、自分が多く回る時間があれば、たくさんのドレスを見て好みのドレスに決定することができそうだと感じました。エリア等で絞ってもよいと言われました。ただ、ドレスのランク等は衣装見学に行った際に聞いて見てくださいという感じなので具体的にどれくらい見積もりから上がりそうかはわかりませんでした。

料理

普段レストランとして運用されているだけあって、美味しかったです。ビルの中にあるのにも関わらず本格的なピザ窯があり、ハート型に焼いたピザを試食で出していただけました。ただ、ピザが結婚式で出てくることは少ないかなと思いますので、いいと感じるかラフと感じるかは人次第かと思います。デザートプレートにメッセージも書いて出していただき、心遣いが嬉しかったです。基本はイタリアンのようですが、和食のレストランもあるので、和食を取り入れることも可能と仰っていました。和食の職人さんもいらっしゃったので、美味しいのではないかと思います。

スタッフ

普段レストランとして使用されているところで、レストランも人気そうだったので、いい意味でプランナーさんに強い営業感はありませんでした。なので、その場で決めなくても帰りやすく、不快感なく見学を終わることができました。聞いたことには誠実に答えてくれますし、いいプランナーさんだったかなと思います。営業で話している感は他の式場よりも少なく、日程も他のところでは条件をできるだけ広げてほしい感じで言われましたが、逆に絞ってもほしいといった感じでした。試食を運んできた方も普段からレストランの対応として慣れているので接客対応に不安はなく、開催できると感じました。ペーパーアイテムはここで頼むより自分達で用意する方も多いし、安いですよ、等削れる部分は率直に教えていただけましたし、友人でカメラマンがいるならその方を呼んでもいいですよという雰囲気でした。他の式場よりも素直にお話していただいている感じを受けて好印象でした。

立地・交通の便

立地はとても良いです。梅田・大阪駅から地下直結なので、雨の日でも心配なくゲストも来れるかなと感じます。しかし、大阪に住んでいなかったり、梅田を利用していない人からすると、分かりづらく、ハービスエントの場所を知らないと迷ってしまう可能性はあると思います。またエレベーターも決まった箇所から上がらないと入れなかったので、招待の際は地図、行き方、エレベーターの案内を写真を添付する等するとより良いかなと感じました。フェアの際に違うエレベーターから上がってしまい、どこから入れば良いのか分からず、お電話すると反対のエレベーターになるので、一旦下がって反対側のエレベーターから上がってくださいと案内されました。注意しないとゲストもどこから入ればいいのだと、思うかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本格的にザ結婚式!という感じを求められている方には向いていないと思いましたが、カジュアルに自分達らしさを出したウェディングにはピッタリだと思います。プランナーさん、スタッフさんも協力的だと思います。写真もたくさん見せていただき、それぞれの新郎新婦さんのこだわった式をされていると感じました。ケーキも色々なことをされていて、追加料金がどこからかかるのかは相談のようですが、要望通りのウェディングケーキも作っていただけそうです。スタッフさん達の印象も良く、自分達のオリジナリティある結婚式にしたかったので、即決するのもありだなと感じたくらいでした。ただ、両親・親族がどういう印象を受けるかが気になったのと、一旦冷静になって2人で話してから決めようと思ったのでその場では決めませんでした。その場で決めても持ち帰ってから決めても(早く決めないといけませんが)特典が変わらないのはとても良いなと私たちは感じました。

Pooiさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPooiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 XEX WEST
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~90人
TEL・予約
06-4796-7005
XEX WESTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休(ビルの休館日に準ずる)
受付時間 11:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント7F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事