結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ル・クロ・ド・マリアージュ」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天満橋駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (14)
本番
夕暮れトレイン さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

世界でひとつしかない式をあげるなら
夕暮れトレインさん(ル・クロ・ド・マリアージュ口コミ)

(2123文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

色々回って調べましたが、大体400万が平均でした。ルクロさんは最終、330万でおさまりました。他の式場は最低400万、ルクロさんは最低240万の見積りでしたが、終わってみると、330万、他の式場だと500万近くになったかもしれません。
330万お支払して、大変満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

色々回って最後にルクロさんに見学に行ったんですが、他の式場は天井が高すぎるくらい高く、寒々しいイメージを受けたのと、みんなとの距離感が遠かったのに対し、ルクロさんは温かいイメージを受けたのと、みんなとの距離も凄く近いので、終わってみて改めて思いますが、一体感のある披露宴になりました。

演出・オリジナリティの満足度

スタッフさんが元気なことと、カメラマンさんは式の最中や式が終わった数日後も、あのカメラマンさんのおかげで本当に良い式になったねと親族のみんなは口を揃えて言ってきました。写真を撮影しながら式を盛り上げてくださいます。
オリジナリティを求めるなら絶対ルクロさんでやるべきです!!
これは本当に絶対満足できるとおもいます!

後、料理が、次々に出てくるのではなく、出来立てを食べてもらえるよう配慮されていて、細かく現場でやりとりされていました。
料理長はできるだけ、出来立てを食べていただけるよう、努力している、それがうちの強みだと言っておられました。
きてくれるみんなのことを考えると、冷めてしまったスープよりも、温かいスープを飲んでもらえるほうが、絶対いいに決まってます!

衣装・小物の満足度

クロさんの提携されているフラワーショップやドレスショップがあるので、ルクロさんと意識が統一されていて、なんでも相談しやすかったです。

料理の満足度

ルクロさんはなんと言っても、料理です。設備なども、素晴らしいですが、スタッフさん、料理、この2つは色々式場回りしましたが、飛び抜けています。なんといっても、きてくれるみんなが料理を選べるという、楽しさがあり、その料理は、僕たちの特別メニューでシェフと僕たちで一品一品考えていくもので、僕たちも楽しく、想いも入れることができました。例えば僕の奥さんは、中国人なんで、薬膳スープをメニューに入れてくださったりしました。
式の日までに、ランチを食べに行ったりしましたが、料理はメーター振り切ってます!

料理の写真があれば良かったんですが、当日はそれどころではありませんでした、、。

式場スタッフの満足度

ルクロのスふタッフさんは、みんな意識が高く、統一されていました。当日の急な思いつきにも対応してくださいましたし、担当のプランナーさんは、いつも大丈夫、大丈夫ですよ、オッケーです。と、否定的なイメージが一切ありません。式の日までの準備中、僕は、当日流す音楽の段取りが遅れていたんですが、そのことを相談すると、大丈夫、揃ってないものは全部用意しておきますよ。と言ってくださったので、本当に助かりました。
とにかく、人も設備も安心感があります。
他の式場は、営業感が凄くでていましたがルクロのプランナーさんは、見学、試食が終わったあと、候補のひとつにいれてもらえると嬉しいです、というような意味合いのことをおっしゃられたことを覚えていて、その言い回しがルクロさんの押し付けないスタンス、自分たちのことを第一に考えてくれていると感じて、ルクロさんでやろうと、決めました。

立地・交通の便の良さ

電車の方は駅から近いですし、車の方は市営地下駐車場がありますが、エレベーターで上がれば、前が式場なので、とても便利です✨

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ルクロさんで式をあげることが決まり、打ち合わせが始まり、まず、一番はじめに決めた事はどんな式にしたいか?ということでした。
僕たちは、きてくれるみんなが満足する、きてくれるみんながおいしくゆったり料理を堪能できるということを目標にしました。
結果、式が終わってみてその目標は十二分に達成されたと感じています。
きてくれたみんなが、今まで行った式で一番良かったと言ってくれることが多かったからです。

終わってみて、僕たちの願いを100%叶えてくれたルクロのスタッフさんはプロフェッショナルです!

あまりに良いことしか書き込みしてないので、さくらか?とおもわれるのが怖いですが、本当にルクロさんでできて、良かったと心の底から思っています。
完璧でした!
そして、同窓会のようなものがあるようなので、それも楽しみにしてます✨
この企画も素晴らしい企画だなと感じています。まだ、式をあげたばかりの僕ですが、このような企画があれば、そのときの想いや初心みたいなものが、思い出せる良い機会だなと感じています。
僕たちも声がかかること楽しみにしてます✨
どんなに飾っても豪華にしても、人の力にはかなわない。最後は人がもてなし、人が造り、人が泣き笑う。その事を感じさせていただいた式場でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

ル・クロ・ド・マリアージュ

ル・クロ・ド・マリアージュ チーフウェディングプランナー より

(返信日:2016年10月22日)

夕暮れトレイン 様

この度は誠におめでとうございます。
またおいそがしい中、ご投稿いただきまして、
ありがとうございます。
夕暮れトレイン様からのご感想、
全てにおいてお褒めいただき、恐縮致します。

お2人らしい結婚式とは何か。
それがゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えるものであれば、
料理は重要になります。
私共の「ゲストが料理を選べる」は皆様全員に満足いただけます。
夕暮れトレイン様は「感謝」というワードから私共をお選びいただき、
そのテーマにそって考えてきましたので、
皆様にご満足いただけたかと思います。

私共は夕暮れトレイン様をはじめとした新郎新婦と
チームを組ませていただき、
いかにゲストの皆様に楽しんでいただこうかと考えていきます。
お二人の想いをしっかりとカタチにするのが私共の使命です。
それが実現でき、ご満足いただけたことがとても嬉しいです!

私共はレストランですので、
またいつでもお2人のお越しをお待ちしております。
本当にありがとうございました!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて夕暮れトレインさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・クロ・ド・マリアージュ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
通話無料0066-9680-594424
ル・クロ・ド・マリアージュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 11:00~20:00
住所 大阪府大阪市中央区谷町2-2-22 NSビル2F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集