1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. エレガンテヴィータ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「エレガンテヴィータ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (183)
  2. 費用明細 (39)

緑やナチュラルテイストな雰囲気
残念な担当&サーブスタッフ

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.00 4.00 1.50 3.00 -
00もこもこ00 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期は50人55万程。最終的には55.5万(会場)+10万持ち込み(装花&衣装&必要アイテムなど)
写真の枚数が最低枚数150枚じゃ少ないと思い枚数アップ、プチギフトが最初に聞いていた話と違い足りない分が値上がり、
最終的には人数が減ったので、プラマイゼロで値段に大差がなくなりました。
装花もプラン内のものがかなりしょぼい造花なので、会場費だけ考えると当初から変わっていないようにみえますが、持ち込みにしても会場でオーダーするにしても最低でも10~20万は値上がりします

会場の雰囲気・設備

テラスは植物が植えられており、自然な感じがとてもいいです
設備はマイク、テラスの照明など最低限です。
写真は当日は人が沢山写ってるのしかなかったのでほとんどが下見に行った時のものです。
テーブルの置き方は人数に合わせて聞いてもらえます(自分はバックが緑だと綺麗だと思ったので下座に座りました)

演出・オリジナリティ

式場からは特にありません。オリジナリティもナチュラルテイストというくらいでしょうか
その分好きな演出やオリジナリティは自分で色々と出せます。
部屋奥にバーカウンターがあります
何もアドバイスや提案がないので、どんな事をするべきなのか、必要なのか、面白い案があるのかなど何もわからず、全て自分で調べる必要がありました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は追加料金で借りることもできます。私は衣装に金額をかける予定がなかったのと、オプション金額でどういったドレスがあるのか全く分からなかったので持ち込みました

料理

おいしくボリュームもかなりありました。会場を借りられる時間が短く、ゆっくり食べる時間がなかったのが残念です

スタッフ

とても良くしようとしてくれる気持ちは感じたのでそれを汲みたいのですが、飲み物を全く持ってきてくれなかったり、支払う金額を何度も間違えられたり。不安や足りない所の多いスタッフでした。
後日分かった事で、依頼した企画をしてくれていなかった事、別件で金額についての問題が発生などありました。
気持ちを汲み取った上での☆1.5です

立地・交通の便

交通の便はとてもいいです。駅からは少し離れてるのでスマホのマップがあるなら大丈夫だけど、といったところです。
都民には馴染みある場所ですが、遠方から来てくれる人がいるとちょっと要注意かもしれませんね

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【清算】
・まずギフト(引き出物)にかかるお金のかかり方が最初と(お金がかかる方向に)二転三転しました。
最終的に「昨日こう聞きましたけど?」と言うと「あ、そうでした」という具合でルールに反してない範囲で落ち着きました
・最終金額、まさかのゲスト人数まで間違われる(当然金額が変わる)自体に。
この金額で支払いお願いしますという最終請求書だったので、気付かず払ってたらどうなってたんでしょう。
自分はあまりオプションを増やさなかったのでそういった所に気付けましたが、色々つけている人は大変でしょう。
本当に自分がつけたオプションなのか、その金額は正しいのか、人数はあってるか、要チェックです。
・他にも細々と金銭に関する行き違いはあったので、そういったことはかなり多い場所と見られます
(話し合いはできますが、労力と精神力を使います)

【スタッフ】
飲み放題のプランですが、スタッフが全く回っていません。
どうやったら新しい飲み物がもらえるのか、会場内を花嫁自ら歩き回りました。
スタッフは声をかけてもスルー。まさかのなんとかプランナーを捕まえてやっとおかわり1杯しただけです。
あとから写真を見て気付きましたが、もしかしたらバーカウンターにとりに行くシステムだったのかもしれませんが、その説明もされてません。

【オプション・演出】
写真は会場プランの人に撮って貰いました。
満遍なく記録に残せるよう、わざわざイベント(演出)として各友人グループ毎の撮影会を行ったのですが、貰ったデータに入っていない友人があり、とても残念でした。(聞きましたが渡されてないデータは消したとの事です)
本成約前からこれだけはと話していた企画だったため、もう少し気をつけてカメラマンにもしっかりと伝えてほしかったです。
パーティは最高に楽しかったですが、終わった今とても悲しく残念です。

00もこもこ00さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて00もこもこ00さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エレガンテヴィータ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事