1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. エレガンテヴィータ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「エレガンテヴィータ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (181)
  2. 費用明細 (37)

雰囲気、プランナーさん、全てです!
残念なところを探すの方が難しい!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
Celesti41 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
2,837,689円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で80人で320万円ほどでしたが、最終的に人数が65人(新郎新婦含む)になったこともあり、前金含めて280万円ほどとなり、値上がりもほとんどありませんでした。
(式場では最低人数が決められていて、大きな会場さんに行った時は80人見積もりで契約すると65人以下になった場合も65人の値段は払うという感じでしたが、こちらは40人まで減っても大丈夫で、このコロナ禍でどれだけの人が来れるかわからない中ではありがたかったです。)

基本的には最初の見積もりの時点で満額で予算を出して頂けるので、他の会場のように100万から200万円程度値上がりすることはありません。
衣裳はカラードレスを追加したため、15万円ほど値上がりしましたが、装花は予算内でこちらの希望の内容にまとめて頂きました。
また、ペーパーアイテム類は自前で手配し、保管料が掛からないように引き出物をギフトカードにするなどにより多少安くなります。

会場の雰囲気・設備

屋上の挙式会場は都会と思えない緑あふれる会場で、ナチュラルな結婚式をやりたいカップルにお勧めです。私たちの時は特に快晴だったので、最高の雰囲気でした。
披露宴会場はもともとのインテリアのセンスがよく、アットホームな雰囲気を望んでる方にはとてもいい会場です。
壁面には初めからグリーンな雰囲気が出来上がっており、こちらもナチュラルな印象です。
装花の部分はどこの会場さんでも値段が上がりやすいところですが、シンプルな装花でも十分なくらい元々雰囲気が出来上がっているので、私たちも元々の見積もりからほぼ変わらない値段でとても素敵になりました。

人数が多いと5階で式、4階で披露宴となると思いますが、移動の際のエレベーターが小さく、移動が少しだけ不便です。若い友人たちには階段で移動してもらうなど協力してもらいました。
更衣室は複数あり、親族や友人の方も使用可能です。

演出・オリジナリティ

親への手紙などあまりやるつもりがなかったのですが、ファミリーミートというものを提案してもらいました。

当日はファーストミート、ファミリーミート、サンドセレモニー、集合写真、親族紹介など、式の間だけでもイベント盛りだくさんな希望をしましたが、うまく時間を調整いただき全て実現して頂けました。
また、披露宴でもお土産が当たる抽選ゲームのようなことをしたいと相談したところ、この辺はこうした方がいいなどのアドバイスも頂くことが出来ました。

衣装・衣装小物

提携ショップが3つありますので、自分に合った衣装を選ぶことができると思います。ドレスショップだけ決めてしまえば、ドレス自体は契約後に変更も可能で、インスタなどで新作が入ったのを見てまた試着することもできるのは嬉しいです。小物はフリマアプリや浅草橋で安く揃えました。

ドレスの料金については、見積もりに記載のプラン内の料金とドレスショップでの見積もりの提示の仕方が異なるので、間違った理解をしやすいので、ちゃんとプランナーさんに確認した方がいいです。
プランナーさんは納得するまで丁寧に説明はしてくれます。ただ、プランナーさんがすごくお忙しいので、メール連絡が遅いこともあります。必要であれば電話対応もして頂けますので、急ぎの用件で有ればメールではなく電話で確認した方がいいです。

料理

試食の際に本来の料金の半額で2つのコース料理を食べ比べることが出来ました。その中で良かった方を基本的には選びましたが、一部どちらのコースにもないこちらの希望を相談したところ、同じ金額でどのように変更できるか、金額を上げるとさらに出来ることを提案いただき、こちらの希望に沿ったメニューにして頂くことが出来ました。
他の方で、こんなふうにした方もいますよ!など過去の例もたくさん教えてくれました。

スタッフ

式場契約後、プランナーさんが決まるので、そこは正直ドキドキしました。

プランナーさんは細かいことでもしっかりと検討し、難しいことでも出来るだけ実現できるように対応してくれます。少し難しいと思っても、相談してみることをお勧めします。
メイクや撮影スタッフは全て提携の外部の方になりますが、こちらの希望を細かく確認し、プランナーさんと連携して撮影して欲しい場面が被っても工夫してくれるなど実現できるように対応して頂きました。

式場によっては平日の打ち合わせしかできないところもありますが、こちらの会場は土日打ち合わせ可能です。他の方の結婚式がある日でも、披露宴終了後の遅い時間などの打ち合わせにも対応頂けます。

立地・交通の便

恵比寿駅から徒歩5分程度で割りとアクセスはいいです。ただ、会場に向かう途中で五叉路があり、そこだけ間違えやすいので注意が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式に来られない友人のために直前に結婚式のライブ配信することを決めたのですが、式の1週間前から相談させて頂いたにも関わらず、当日の撮影開始などの対応も柔軟に実施いただくことが出来ました。
こちらから希望したことは些細なことでも対応しようと努力していただいたおかげで、本当に幸せな結婚式にして頂くことが出来ました。

Celesti41さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCelesti41さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エレガンテヴィータ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事