1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. 千葉セントグレース ヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウス「千葉セントグレース ヴィラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千葉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (30)

一度は行ってみるといいかも^^

下見
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.50 5.00 5.00 3.50 4.00 3.00
pnchpp さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年3月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ここはいろいろな口コミで、とにかく高い!というイメージでしたので、無理のない見積をもらえるよう、かなり低めに予算を申告しました。すると…80名人前式で、300万という見積。まずは安心!

でしたが、家に帰ってよくよく見積書を見てみると、ウエディングドレスの横に小物・ベール別途4万数千円とちいさーーく書いてあったり、親族の留袖などは項目すらなかったり・・・と、他の式場の見積と比べて、表現は良くないですがちょっと落とし穴的な見積かな、と。そのあと頂いた料金表を見ながら自分で計算していったら、450万程になりました。

だいたい初期見積+100万~という話はよく耳にしますので、そんなものかな、とは思いますが、なんにせよ大金にはかわりません。ただ、高いなりのサービスは充実していると思います。コスパがいい、とはお世辞でも言えませんが、予算に余裕がある方は、大金を払うなりの価値はある式場かと感じました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は二か所あり、芝生のプリマヴェラは一目ぼれ間違いなし!という会場です。
中には階段もあり演出も可能。芝生はひろびろと、大の字になって日向ぼっこしたら気持ちよさそう!という感じで、日の光が入り明るいです。バンケも長手方向に新郎新婦席があるので、後ろの方でもそう遠くはありません。8人テーブルが10卓並んでいても、余裕で移動できる感じでした。

80人以下用カーサドルチェは、本当にかわいらしく、お姫様気分が味わえるかと。バンケ内の階段はらせん階段、プールはさほど大きくも深くもありませんが、小さな噴水?つき。

挙式会場はステンドグラスにがっつりキリストが描かれていたので、人前式はいかがなものかと思いました。真っ赤なバージンロードは、他の式場が白が多いのに対して、とても魅力的です。背景も茶色が多いので、白いドレスが映えそうでした。ただ、快晴でもおごそかな感じがつよく、明るさはそれほどでもなかったです。
ただ、お子様連れ用に、挙式会場脇の隠し扉みたいなところから小さな部屋に入れ、万一泣かれてもそこに避難できます。そこにはモニターが設置されていて、挙式を見ることも可能。
バージンロード前の外の芝生部分がファミリーロードといって、母親ー自分ー父親みたいにして、三人なかよく歩くそうです。ここでフラワーシャワーか、バンケへ通じる階段でシャワーができますが、階段からは、いかんせん目の前の駐車場ががっつり見えます。

トイレが貸切にできるのはうれしいですが、女子トイレには個室内にも、手洗い場にもクラッチバックなどの紐のないバッグを置くスペースは皆無です。ここまで整った施設なので、地味に残念ポイントだな~と感じました。

また、私が一番がっかりしたのは、ロビーが貸切じゃない!!!!!!!
二つある会場で、ロビーは共有。時間がずれているので、他の家族とバッティングすることはなさそうですが、フェア当日、これから式をやります、という親族がロビーで待っている中、フェアのメンバーが階段を下りてきたり、共用のトイレを使用したり、と、入口からは自分の式に関係のない人も出入りする、という感じでしたので、自分の豪邸に招いて、自分たちだけの貸切!というのを描いていた私はかなりショックでした。

演出・オリジナリティ

ハウスウエディングなので、演出やオリジナルは他の会場ととくに差はないと思います。

ただ、フェア開始直後に通されたテーブルには、すでに私たちの名前の入ったかわいらしいポストカードがあり(全テーブル雰囲気が違う)、あ、歓迎されている^^という気になりました。

また、バンケ見学のときに、カメラマンスタッフ(なんと女性!)を紹介してくれて、好きなところで写真を!と。
ぐるっと見て回って見積を出してもらえる過程で、新聞VerとカードVerをいただいて、とてもうれしかったです^^

衣装・衣装小物

衣装に関しては、えびちゃん、もえちゃんのドレスが着れます。iPadで画像をたくさん見せてもらえました。
また、この会場に気に入るのがなければ、ベストブライダルがかかえているドレスをいくらでも取り寄せたりしてくれるそうなので、困りはしないかな、と感じました。ですが、それゆえなのか、持ち込みは不可でした(小物は可)

小物に関しては、お花屋さんが、天下の日比谷花壇でしたので、お花の値段が高いのも納得。また持ち込み不可(替えがない&虫がでてきたとき対策)なので、ここは高くつくなと感じました。

料理

ちょっとだけ試食、ということで、

水(炭酸入りorなし)
前菜
パン
肉(フォアグラのせ)

お料理はあたたかく、お肉がとてもやわらかかったです。おはしもあらかじめセットされていて、安心でした。
また、飾り皿が常に個々の前おいてあり、テーブルが殺風景になることもありません。初めてみるパターンだったので、斬新だな、と感じました。
オプションで、シェフが御寿司を目の前で握ってくれることもできるそうです(フレンチのシェフが握っておいしいのかは疑問ですが)
パンは4種類くらいから一つ選べ、とてもおいしかったです!!

また、フェアに行ってすぐに、名前入りチョコデコレートのプレートにマカロン、かなりの種類の紅茶や濃厚ジュースなどを味わえて、お料理は期待できるかな、と感じました。

スタッフ

まず予約してすぐ翌日に電話をいただき、さすが早いな、という印象。ただ、式場のHPから予約したにも関わらず、他の日にできませんか、という打診があり、「それなら 満席 というような表記をするべきでは?」と、口調等はすごく丁寧だったにも関わらず、ずいぶん失礼な式場だな、と第一印象は最悪でした。
ですが、フェア前日に明日は大丈夫ですか?と電話があり、丁寧だな、という印象。また、電話を受けれずに折り返した際は、頂いた電話なので折り返します、と。徹底されている印象をうけました。

いざ行ってみると、各ドアの前にはドアマンがいて、自動ドアのように絶妙なタイミングであけてくれて、ちょっとVIPな気持ちは味わえます。また、どのスタッフも笑顔が素敵でとても洗練されたサービスだな、と感じました。

難点をあげると、見積を何パターンか出してはいただいたのですが、一つ一つの見積がでてくるまでに、毎回5分以上かかりました。帰ってくると、数行しか変わっていない見積。。。あまりに多いので、休憩でもしているのかとさえ感じました。
自分たちは大してすることもないので、かなり持て余してました。
帰る頃には4、5時間は経っていて、ぐったりへろへろでした。

立地・交通の便

ロケーションは、ゲストハウスの中ではかなりいいほうかと思います。
モノレールからもよく見えるところで、みんななんとなく見たことある、といった感じ。いろんな線が乗り入れている千葉駅から徒歩で行けるのは魅力かと思います。

ただ、まったくどこだかわからない!というゲストが一人で来たとすると、ちょっとわかりづらいかな、と思います。また、雨が降っていたら結構濡れてしまう距離かな、と。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場で二次会もすることができ、二次会プランは会費5500円と格安だったので、そこも魅力だと思います!

pnchppさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpnchppさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 千葉セントグレース ヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県千葉市中央区新町24-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事