1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. 京成ホテル ミラマーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのホテル「京成ホテル ミラマーレ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
千葉中央駅, 千葉駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (17)

リーズナブル・便利・王道

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 2.00 3.00 4.00 3.00 4.50 3.50
pnchpp さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年3月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学は、ゲストハウスを1件、こちらで2件目。
ゲストハウス見学のときに、千葉駅界わいでは一番高いと評判のところに行ったあとでしたので、こちらでゲストハウスー100万円の見積をいただいた時には、あまりの差にびっくりしました。ゲストハウスとホテルの違いだと言われればそれまでですが。。

必要な項目もほぼ網羅されていたとおもいますので、価格は立地条件等を考えると安い方だと思います。
参考:80人チャペル人前式≒220万 その後自宅にてオプション等計算(キリスト式)≒270万

会場の雰囲気・設備

見学時はあいにくの雨の日でしたが、チャペル内はガラス貼りで、とっっっても明るかったです。自然光であれだけの明るさはなかなかないと思います。天井から天蓋のようなものが貼ってあり、雨の雨粒もほとんど見えず気になりませんでした。
また、チャペルまでの道のりも屋根付きで、一切濡れません。
欲を言えば、すぐ隣にカリヨンスペースがあり、そこでフラワーシャー等ができるそうですが、一角の余ったとこにとりあえず場所があります、といった感じで、親族以外も招待したら、狭いな~という印象でした。

二つある会場で、2フロアぶち抜き天井の広いバンケは使用中で見学できませんでしたが、間仕切りで小さくして使用することも可能だそうです。
私は写真の時点で、最上階のバンケが気になっていましたので、その眺めのよさにはうっとりでした。
会場にいくとすぐに、プランナーさんが入場のイメージをつかんでもらえるようにと、照明を消し、ライトパフォーマンス+BGM付で、私たち1組だけのために新郎新婦入場のパフォーマンスをみせてくれました。
はじめは最上階のカーテンはすべてしめておき、乾杯の合図とともに、全カーテンが自動オープン!さすが最上階です。晴れていれば富士さんもスカイツリーも見えるそうで、ゲストは飽きないとプランナーさんも推してました。

また、最上階はこのバンケしかないので、最上階のみ貸切が可能でした。
ただ、デザートビュッフェは会場内の一角でやるしかないこと、喫煙スペースと子供スペースを考えると、どちらか一方しか設けられないこと、またなによりバンケの入り口前(通常大半の人が喫煙スペースにするところ)がたばこ臭いというのが残念でした。

さらに、両家控室と花嫁待機室(これは他の花嫁と共用?のドレス室)、ゲスト待合スペース、ゲスト更衣室が全て同じ階にある、ということで、他の花嫁とのバッティングや、挙式前なのにドレス姿でゲストの前を通って挙式会場へ行くことになる、というのが非常にマイナスポイントでした。(プランナーさんに言ってみたところ、スッタフ用のバックヤードを通ってもらえれば、、、とのことでした)

演出・オリジナリティ

演出などはごく一般的な結婚式をするには問題ないかな、という印象。変わった演出等に関しては特に確認もしていないのでわかりませんが、通常のキャンドルサービスなどは普通にできます。

王道のTHE結婚式、という感じでしょうか。
強いて言えば、バンケ内でデザートビュッフェをしようと思えばできる、という点でしょうか。
ゲストハウスのガーデンビュッフェを見た後でしたので、私個人としては、バンケ内で無理にビュッフェをする必要はないと感じました。

衣装・衣装小物

試着はしなかったので、ドレスサロンを外から見ただけですが、結構種類はありそうでした。
小物持ち込みは可能だそうです。

料理

披露宴の料理は試食しませんでしたが、帰りに1階の喫茶店でのケーキセット券を二枚頂き食べて帰りました。

同じクオリティかはわかりませんが、こちらの喫茶のケーキもパティシエ作、ということでしたので、披露宴でのデザートと差はないと思います。

チーズケーキとロールケーキをいただきましたが、チーズケーキは軽く、ロールケーキは反対にしっかりどっしりした硬めの生地、といった感じで珍しかったですが普通においしくいただきました。

セットプランの料理のほかに、一品ずつオプション料金にて料理の差し替えや、つけたしができるそうです。

スタッフ

ブライダルサロンの階ではなく、1階ロビーの受付でまず会場を聞いた際は、ごていねいにエレベーターまで案内していただき、ホテル全体として、すごく細やかな接客の印象を受けました。

エレベーターを降りると、プランナーさんが待っていてくれ、ながーーーーーーーい廊下(下の階が2フロアぶち抜き天井の広いバンケ会場のため)を不安になって引き返さないように迎えにきてくれます(笑

すぐに飲み物等をいただき、プランナーさんもとても丁寧に接客をしてくれました。
がつがつしている印象もなく、気になったらまた来てくださいという感じで、気軽に行って帰れたのがよかったです。
帰りも1階のケーキが食べれる喫茶まで見送りしていただき、そこのスタッフさんとのやりとりもスムーズでした。

欲をいえば、飲み物を出してくれたスタッフさんを除いては、かなり年齢層が高めだったため、この後相談等々を進めていく上では、ちょっとやりづらいかな~と感じてしまいました。
他の会場では若いプランナーさんばかりでしたので、同年代でわいわいしながら友達感覚で結婚式をつくっていきたい、という方には向かないと思います。
ただ、ホテルマンとしての自信とサービス精神、顧客とプランナーという明確な安心感を期待されている方にはおすすめです。

立地・交通の便

JR千葉駅から徒歩で、しかも行こうと思えば濡れずに行ける、というところはかなり魅力です。
京成にいたっては駅降りてすぐそこ。

駐車場はわかりにくいですが、提携している隣のコインパーキングもサービス券で無料にしてもらえます。

JR千葉駅からの道のりは、ウィンドウショッピングに興味がない人にとっては結構遠いかもしれません。10分は歩きます。

ただ、街に出てしまえば、いろいろなお店があることを考慮すると、二次会会場や待ち時間にもそう困らないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

毎回、移動なしでできる二次会会場を探していますが、ミラマーレでは、2階のオープンレストランスペースが二次会会場とできる、とのことでした。プロジェクター使用やドレスの延長は可能だそうですが、二次会プラン、といったような結婚式とセットで案内するようなものはないようで、料金等については一切わかりませんでした。

pnchppさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpnchppさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京成ホテル ミラマーレ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県千葉市中央区本千葉町15-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事