1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フォレストテラス明治神宮・桃林荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前〈原宿〉駅, 参宮橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (38)

冬はゲストに「暖かい格好」とアドバイスを

招待
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 3.50 - 3.50 3.00 -
at77 さん

招待時 30代後半 女性

招待日 2009年3月 (投稿2009年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  
原宿駅から行きましたが、砂利(石)道をずっと行かなければならず、
「あぁ、ブーツのヒールが傷つく・・・」とちょっとブルーになりました。でも歩く用にブーツで行き、ヒールに履き替えようと思い持っていっていたので、良かったです。
ちなみに他の人で代々木駅から来た人は「そんなことなかった」と言っていたので、◆代々木駅から行ったほうが良いのかもしれません。気にするようなゲストには教えておいてあげると親切かもと思いました。

会場は建物がいくつもあり、新郎新婦の名前で探すのですが、
同じ苗字の人がいたりして、ウロウロしてしまいました。
◆ゲストは時間に余裕を持っていったほうが良いと思います。

「着替えよう」と思って更衣室に行ったら、ロッカーが300円でちょっと萎えました。いくつも結婚式に出ましたが、コインの返ってこないお金の取られるロッカーは初めてです。ロッカーは比較的大きいので、
◆「こんな小さいバックを入れるだけなのに」と思う人は、ロッカーをシェアできる人がいれば一緒に入れるか、持ったまま挙式に参列しても大丈夫かもしれません。

あと、当たり前かもしれませんが外を歩いたり、外で写真撮影をしたりするので、3月でジャケットを着ていましたがかなり寒かったです!
◆冬は暖かい服装で参列して、写真撮影の時だけ脱ぐようが良いかも
しれません。

【スタッフ・料理・進行等のサービスについて】

挙式をリードしてくれる、係りの方は年配の女性で、ベテラン風なのは
良いのですが、あまりにもこなれてる感じに思えてしまいました。
でも問題は無かったと思います。
たくさんの新郎新婦に会うので、プライベート感は期待できません。
でも神道の挙式に出席するのは初めてで、新鮮でした。年配の方達が好きな雰囲気なのかもしれません。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてat77さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレストテラス明治神宮・桃林荘
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
03-3379-9282
フォレストテラス明治神宮・桃林荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝休日を除く火曜定休、年末年始休あり)
受付時間 9:00~19:00
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事