つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

2017年 上野・浅草・墨田・江東エリア 立地 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 上野・浅草・墨田・江東エリア 立地 1 位
2016年 年間ランキング
  • 上野・浅草・墨田・江東エリア 総合 1 位
最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (686)
  2. 費用明細 (85)
本番
コスメ大好き さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年2月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.50
費用 3.00 設備 3.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 2.00 立地 3.50
衣装 4.50    

司会者さん、衣装、料理、宿泊特典
コスメ大好きさん(浅草ビューホテル口コミ)

(3696文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

挙式はなく、新婦親族の披露宴のみで、23人186万円くらいでした。初回見積もりが90万円くらいでしたので、倍になりました。
これには、衣装を1着のみからお色直しありにしたこと、衣装は新郎新婦父母含め割と高いものを選んだこと、料理の値段を1人あたり8000円アップさせたこと、お花のグレードをアップさせたこと、音響をつけたこと、写真データをオプションでつけたこと(アルバムはなし)等の要因があります。ですが、もう少し担当者さんに細かく確認して詰めていくべきだったと思っています。特に、海外挙式の映像を披露宴で流したい旨を伝えていたのにもかかわらず、その機器使用料(35000円くらい)が初回見積もりに入っていないのにはびっくりしました。こちらが、国内披露宴にと最初に見学した会場だったので、あまりに無知すぎたと反省しています。
仮予約制度はなかったので、ここを本命とされている方は、第2希望群の会場に行ってからこちらに伺うことをおすすめします。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は、25階にある「舞」という、最大10人座れるテーブルが3つある小さなお部屋でした。会場からはスカイツリーがみえ、見晴らしが良かったです。和装にも洋装にも合うシンプルな雰囲気の会場でした。ただ、昼間の披露宴の場合、天気が悪いとスカイツリーもぼやけてしまい、せっかくの景色がちょっとわびしくなると思います。また、これも仕方のないことですが、昼間は逆光のため写真がきれいに撮りづらいです。私たちは昼間しか空いていなかったためお昼の披露宴でしたが、下見は夜であり、夜景がきれいだったので、個人的には夜のほうがおすすめです。25階にはもう1つ会場があり、スタッフさんは当初“他の会場の人と会うことはないので大丈夫です”とおっしゃっていましたが、時間のずれもあり、最後のお見送りのときには、やはりもう1つの会場の参列者の人と交わるようなことがありました。

ホテル内の雰囲気については、老舗のホテル故、設備は全体的に古い感じはします。格式あるホテルと思いますが、昭和っぽい雰囲気は好みが分かれるところかなと思います。旦那は昭和っぽいレトロな雰囲気を気に入っていました。

その他注意が必要だったと感じたのが、ゲスト控え室と写真スタジオが同じフロアのすぐ近くにあり、披露宴入場前にゲストに見られてしまったことです。個人的には入場まで見られたくなかったので残念でした。

演出・オリジナリティの満足度

司会者さんがとってもとっても素敵な方でした。なかなかプランナーさんとの打ち合わせでは当日のイメージが浮かばなかった私たちですが、司会者さんのほうから積極的にいろいろと提案してくださり、本当に助かりました。当日の披露宴は時間が予想以上に遅れてしまいましたが、司会者さんの機転の利いた進行のおかげで、何度も救われました。
BGMに関して、他にも同じようなことを書かれているかたがいらっしゃいましたが、新郎新婦から両親への花束贈呈などもう少しBGMの音量を大きくしてもらいたいところであまり聞こえなかったり。。基本的に、新郎新婦入退場・ケーキカット以外は中座と同じような音量でした。もう少し、メリハリをつけてほしいと感じましたが、その辺りは打ち合わせでしっかりと確認し伝えていくべきでした。
ほかに、ミニ樽演出をしましたが、樽がかなり固くあけにくかったそうです。
プロフィールムービーを提携する業者に頼みましたが、自分たちでつくっても良かったかな~って思うようなものでした。

衣装・小物の満足度

浅草ビューホテル内にある衣装室のフェリーチェ・ヴィータさんかタカミブライダルさんのどちらかを選べます。
フェリーチェ・ヴィータさんの衣装は、浅草ビューホテル内で行われた衣装フェアで試着しました。色打掛の種類は豊富でしたが、カラードレスがあまり好みに合うものがなかったため、タカミブライダルさんで契約しました。タカミさんの担当さんはとっても素敵な方で、おかげで大満足の衣装を選ぶことができました。カラードレスと色打掛、タキシード…どれも種類が豊富です。プラン内で選べるものはあまりないと思いますが、差額が多少出ても納得できる衣装を着たい方は、場所は表参道になりますがタカミさんまで足を運ばれることをおすすめします。

ただ当日、カラードレスの着付がおかしかったのか、パニエが靴に引っかかり本当に歩きにくかったのが残念でした。3回も同じドレスを試着していて、歩きにくいことは一度もなかったのに・・・。タカミさんの衣装だけど、当日は浅草ビューのスタッフさんが着付けてくれるので仕方ないと思うしかないのかと。。

色打掛・カラードレスのヘア小物は生花にし、ブーケや装花含め日比谷花壇さんに頼みました。髪に生花は豪華に見えます。こちらも担当さんのテンポのいい対応のおかげで満足のものを選ぶことができました。

料理の満足度

最初の見積もりは10000円のものですが、グレードアップし18000円の和洋折衷コースを頼みました。当初は父の希望もあり21000円のものにしたのですが、成約者が7500円/1人で参加できる試食会に参加し、とてもじゃないけど21000円の価値はないな…と思い、素材的には18000円でも十分と考えたため18000円にしました。
当日完食はできませんでしたが、試食会のときよりもずっと美味しく感じました。ロースビーフなど21000円コースと同じ料理もあるのですが、作る人によってこんなにも差があるのかなと思うほどです。ローストビーフはゲストにもとても好評でした。細かいアレルギー対応もしっかりとしていただきました。
浅草ビューホテルはビュッフェ武蔵が美味しいと有名ですが、当日の料理も本当に良かったです。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは、とっても気さくな人柄で何でも相談しやすい方でした。司会者を変えていただきたいことを相談したときには、迅速にご対応いただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。残念だったのは、時間に大変ルーズな印象をうけたこと(15分20分の遅刻は当たり前、最大30分以上待たされたときもあったが他のスタッフに代わりに話を進めもらうなどの対応はなかった)、フェアで予約していたものが見積もりに入っていなかったたり、最終見積もりも披露宴の前々日くらいに間違っていたというメールがきたり、プランナーさんがうっかり忘れていてこちらから確認しないといけないことがあったり…うっかりな部分があったことです。

当日の披露宴スタッフさんは、穏やかでいい方ばかりでしたが、介添人さんの持っていたスケジュール表が、随分前に打ち合わせしたときのもので 新しいものにアップデートされていなかったり、親族紹介はないのにもかかわらず介添人さんはあると思われていたり、連携が十分なされていないと感じました。
披露宴中の介添人さんの対応も残念でした。肝心なときに近くにいらっしゃらなかったり、ドレスの裾払いをしてくれなかったり。。しまいには見かねた母がドレスの裾払いをしてくれました。最後の写真撮影でも、私のドレスの後ろ姿は裾の一部が中に入っていました。

美容スタッフさんは、ヘア担当の方が本当に素晴らしく、手際よく素敵な髪型に仕上げてくださいました。特に和装のヘアが、女性ゲストに好評でした。和装のみリハーサルヘアメイクをしましたが、当日もそのときのスタッフさんと同じなので安心できます。メイク担当の方は、リハーサルのときに使わないと決めた色を当日に使っていて、何のためのリハーサルなのかと失望しましたが、こちらで確認してしっかり直していただきました。

立地・交通の便の良さ

浅草という観光地にありますが、雷門など賑わいのあるところからは少し離れています。
つくばエクスプレス浅草駅からは近く、TXユーザーですとアクセスはかなりいいと思います。ほか、東京メトロ銀座線田原町駅から歩いて10分強、都営浅草線・東武線浅草駅からは20分ほど歩いてかかると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんは予告なく変わります。成約時の方が実際のプランナーさんというわけではありません。
浅草ビューのスタッフさんは不安な人もいらっしゃいましたが、それでも料理や衣装が満足でき、司会者さんが本当に素晴らしかったおかげでいい思い出になりました。私たちは海外挙式だったため、そのときのスタッフさんと比べると“う~ん…”って感じることもありましたが、終わってみるとスタッフさんの善し悪しだけが重要ではないんだな~と思いました。
何か不安なことがあったときには、すぐにプランナーさんに相談することをおすすめします。私たちの場合は、最初の司会者さんと相性が良くなく、ダメ元で相談したらすぐにご対応くださいました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

浅草ビューホテル

浅草ビューホテルウエディングサロン スタッフ一同 より

(返信日:2016年5月14日)

コスメ大好き様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またコスメ大好き様にとってかけがえのない一日のお手伝いを浅草ビューホテルにさせていただきまして、ありがとうございました。

コスメ大好き様がご披露宴をされた舞のお部屋は、ゲストとの距離を感じず、アットホームなパーティーを行いたい方にピッタリの会場でございます。
景色が一望できる日中の時間帯と、夜景が楽しめる夜の時間帯とご希望によってお選びいただけます。コスメ大好き様は夜景を気に入っていらしたのですね。

ご披露宴当日は残念ながら夜のお時間帯は空いていなかったとのこと、もしよろしければ浅草ビューホテルでは26階と27階に夜景が楽しめるレストランがございますので、これから先ぜひ記念日などにご利用いただけますと幸いでございます。

またお衣裳については、当初ご予定されていなかったお色直しを行ったのですね。お気に入りのお衣裳に出会うのは、まさに運命です。運命の一着を見つけられて、本当に良かったです。

お着付けに関しては、大変ご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。お衣裳とお着付けは連動する部分、今後こういったことが起きないようスタッフ同士しっかりと連携をとり改善に努めてまいります。

お打ち合わせをさせていただいたプランナーについてもご意見をいただきありがとうございます。コスメ大好き様を残念なお気持ちにさせてしまったこと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
時間や、事前の確認作業について見直し今後につなげてまいりたいと思います。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

コスメ大好き様には、海外挙式のあとの披露宴会場として浅草ビューホテルをお選びいただきありがとうございました。

これからもおふたりの想い出のホテルとして、浅草ビューホテルにぜひまたご来館いただければと思います。スタッフ一同、いつでもお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコスメ大好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~500人
TEL・予約
通話無料0066-9680-573370
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 平日10:00~19:00/土日祝9:30~19:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事