結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (64)
本番
青のかめかめ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

格安でオリジナルウエディングができる!
本番の練習が出来たら良かった。
青のかめかめさん(シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO)口コミ)

(4218文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

びっくりするくらいの、良心的な価格設定だと思います。
私たちは10件くらい式場を探し回った「式場難民」でしたが、どれも価格との内容が納得できないところばかり…ですが、他のところが取りすぎなのではないか?と思うくらい、実はこちらが適正価格なんだと思います。
画一的な結婚式ではなく、自分たちなりのオリジナリティーが出せるところであり、金額が他の式場より断然安いです。
正直、安いことで手抜きなどがあるのでは?という不安もありましたが、当日実際に使われていたものは全て綺麗なもので、スタッフさんも皆さん素晴らしく、心配するようなことは何もありませんでした。
親族からも「すごくお金が掛かってるんじゃない?」と言われましたが、そう思わせるくらい素敵な結婚式ができる会場だと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

私たちの会場に求める条件…天井が高い、外光が入る、親族控室がある、更衣室がある、移動距離が短い、トイレ(特に女性)の数がしっかり揃っている、アクセスがいい。
これらがすべて揃っている会場でした。

リニューアルされたSea Blueがとにかく素敵です!天井も高く圧迫感はありません。外光も入り、ステンドグラスやシャンデリアを入れた写真の構図はとても映えます。階段で入場したい方にもおすすめです。

私たちは90名での利用でしたが、その人数でぎりぎりの広さという印象です。その代わり、後ろの席でも遠くて見えづらい、ということはなかったようです。

外注でお願いしたカメラマンは、初めてこの会場で撮られるとのことでしたが、外光の入り方、壁の色などが、写真を撮る上で最高の条件がそろった会場、と申していました。
確かにゲストのスナップ写真を見るだけでもきれいな写真が撮れているので、前撮りをせず当日の写真しか手元に残らない私たちには、よい選択ができたと思います。

オフィスビルの1角にある、という感じの式場ですので、平日はオフィスっぽい感じが漂っていますが、土日祝日なら何の問題もないかと思いました。

他の会場でありがちな「ブライズルームでの撮影は禁止」というものはありません。どこでも撮影可なので、私たちは思う存分当日の思い出をたくさん撮影できました。
ただ、人によってはブライズルームは狭く感じるかもしれません。

演出・オリジナリティの満足度

かなりやりたいことをさせていただきました。
ベースの金額が安いので、こだわりを持っておこなっても、他の式場で同じ90名で見積もりを取ったオプションなしの金額よりも、トータルで安く上がりました。
引き出物・引菓子・プチギフト以外は持ち込み料が掛からないため、あらゆるものを持ち込みました。

ペーパーアイテムも自分たちですべて用意しました。
招待状に至っては、式場発注ではないのに文章などを作っていただけ、それを印刷するだけでよいという状態まで仕上げてくださいました。
席次表を配布しない、シッティングチャート&エスコートカードのみで行う、という方法にも対応して頂けました。
(スタッフ用には作成しましたが、テンプレートは用意していただけました。)

こだわったひとつは、「高砂をソファーにすること」
難色を示すどころか、「ソファーを自分たちで持ち込めるならやりましょう!」と言っていただけました。
その代わり30分で挙式場を宴会場にレイアウト変更するため、「花屋だけは会場に慣れている方に頼んでほしい」と、この点だけ会場からお願いされました。
一件目の花屋さんと面接をしたときに、何か違うな…と悩んでいた私たちの表情を読み取ったのか、すぐに「もう一件面接してみませんか?」とすすめてくれました。その2件目の方にお世話になることになったのですが、事細かにメールでやり取りし、リハーサルなどもしていただき、素敵な世界観を作り出してくださいました。

ゲストテーブルのほうも華やかに上品に仕上げたいけれど、予算も限られていることから悩んでいると、生花&造花を混ぜたものを活けてはどうか、と提案されました。
造花が入るのはどうだろう…と抵抗ありましたが、自信をもって大丈夫と言ってくださった言葉を信じ託しました。当日、とても素敵に活けてあり、造花が紛れていることに誰も気が付かなかったようです。ゲスト卓のお花は持ち帰りを希望したのですが、これも上手に造花があることをバレないように行っていただき、最後のお見送りスペースで希望者に(生花のみ)おわけすることができました。

そしてびっくりしたことに、こんなにしていただいたのにこの値段で?と疑うほど安くできました。
当初の見積もりから+2万以内のUPで済みました。
通常の高砂より値段はそこそこUPしますが、それでも他会場で出した見積もりと比較にならないほど低予算で仕上げていただいたことに本当に感謝です。

それと、会場独自のシステムですが、挙式をした場所を披露宴会場に作り替えること、その間にホワイエでウエルカムパーティー(新郎新婦参加もOK)ができること、中座~後半にスタッフの方がゲストひとりひとりに引き出物袋を手渡しすること…これらは目新しい演出としてゲストの方々に印象に残ったようです。
成約特典で付けていただけたビアショルダーやトラジェの白ワインプレゼントなどの演出も大変喜ばれました。

個人的にとても小さいことですが、挙式の時、誓約書にサインをするとき、オプションなしで羽ペンだったことは嬉しかったです(笑)

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

衣装は持ち込みましたが2回ほど衣装部にも足を運ばせていただきました。
こちらでお借りしても十分選べるドレスがそろっていると思います。
試着の時から、イメージしやすいように髪型や小物を合わせていただき、ブーケの持ち方やポーズの撮り方なども教えていただけました。たいへん良心的なスタッフの方々が衣装部を守られている印象です。

料理の満足度

文句なしです!どれもすごくおいしかったと皆さんから好評でした。
とにかくお肉の焼き加減が絶妙です!スープがとてもおいしいです!使われている食材も十分特別感をもたらしていただけるものです。これで料理代金にケーキまで入っているなんて信じられないです。
私もゆっくりゲストとして食べたかったです(笑)

アレルギーの方にもきちんと対応していただき、アレルギー用の別メニューもすごく美味しかったと言っていました。

ウエルカムパーティーでもピンチョススタイルの軽食を出していただけましたが、こちらも美味しかったとのこと。

ドリンクメニューも豊富で十分すぎる内容です。

ウエディングケーキはオプションなしでも十分可愛いものを作っていただきました。
その予算でスイーツビュッフェを行いました。半分くらいの人数分で十分とのことでしたが、それでも余るくらいの量がありました。どのスイーツも美味しいと好評でした。

「こんな感じで」、とパティシエさんと事前打ち合わせの時にお願いしたものがしっかりと反映されていました。
スイーツビュッフェは、とにかく喜ばれ歓声があがりました。
検討中の方はぜひ取り入れられることをお勧めします。
凝ったウエディングケーキもありだけれど、スイーツビュッフェで自分たちらしさを出すのもありかと思います。私たちの場合、それが成功したと思います。
とにかく「見たこともないようなとても青いスイーツ」をお願いしましたが、皆さんの喜びと食いつき具合が半端なかったです(笑)

式場スタッフの満足度

大概どこの式場でも、初めての時から、職業は?休みは?ひどい時には年収など、人の足元見てるのか?と聞きたくなるようなことや、当日契約すれば割引ます、などと言われ、式場を廻るたびに嫌気が差していましたが、ここは自分たちが契約の話をするまで進めることもせず、また、最後まで職業など余計な個人情報を聞いてくることはありませんでした。

どんな些細なメールでのやり取りも丁寧にすぐに返答していただけます。
担当者が不在でも別の方がしっかり答えてくださって、安心感がありました。

当日進行をしてくださった方や介添えの方も、初対面とは思えないほどフレンドリーで的確なお仕事をされていました。当日の動画を見て改めてその動きに惚れ惚れするくらいです。

最後、新郎の父が挨拶をしたときに、「厨房のみなさんも聞こえますか?料理を運んでくれたスタッフの皆さんも本当にありがとう!」と突然話し出した時はびっくりしました。それだけ、関わってくださったスタッフの方々に素晴らしい働きをしていただけたのだな、と思います。

とにかくどのスタッフさんからも、素晴らしい結婚式にしよう!と思ってくださっていることが伝わってきました。本当にありがたかったし、終わってしまいもう会えなくなることが寂しいくらいです。

立地・交通の便の良さ

まず、「赤坂」というだけで、テンションが上がる人が多いです。
特に地方からくる方には、土地のネームバリューはあると思います。
初めて来られる方にも「TBSを目指して」と説明しやすいです。(会場地下に有料コイパーがあります。)電車でもほぼ駅直結に近いので楽です。都内近郊の方だけではなく、新幹線・飛行機・車、いずれの方法で来られる方にも便利な場所だと思います。
飲食店がひしめいている雑多な街ですが、外で結婚式をするわけではないので問題なし。逆に開宴前や2次会までの時間を潰すところは十分ありますので、それはプラスに働くと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日はぶっつけ本番、という感じでした。事前にせめてドレスで階段を歩くくらいの練習ができたらと思いました。それ以外はすべてが大満足でした。
私たちは相当数やりたいことを全部やりました!それを全部嫌な顔をせず叶えてくれました!
口コミからは、安く挙げられるというイメージの会場かもしれませんが、やりたいことを費用のために我慢する、という方は一度相談される価値のある会場だと思います。
特に自分たちらしさを出したオリジナル結婚式を考えている方にはぜひおすすめしたい会場です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

シュビア

(返信日:2016年7月6日)

青のかめかめ 様

ご結婚、誠におめでとうございました!
おふたりの大切な一日をお手伝いさせて頂きましたこと
スタッフ一同、大変嬉しく光栄に思っております。

又、貴重なお時間の中で
口コミへご投稿頂きありがとうございます。
スタッフ一同、とても嬉しく拝見させて頂きました。

おふたりをはじめ、ゲストの皆様にも
ご満足頂けるご結婚式となりましたこと
本当に嬉しく思います。

事前のリハーサルにつきまして
頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め
今後に活かして参りたいと思います。

私共スタッフは、おふたりに代わって
大切なゲストの皆様におもてなしをしております。
これからもたくさんの皆様の想いを
かたちにできますよう
精一杯努めて参りたいと思います。

お近くにお越しの際は
是非、お気軽にお立ち寄り下さい。
お二人にお会いできますこと
心よりお待ち申し上げております!

この度は、誠におめでとうございました。

ブライダルシュビア
井場木 萌子

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて青のかめかめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シュビア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休 受付時間: 11:00~21:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-579893
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-586007
シュビアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 11:00~21:00
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集