北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「札幌パークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中島公園駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (210)
  2. 費用明細 (15)
本番
yukarino さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2014年10月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.93
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

会場全体が優しい雰囲気に包まれています
yukarinoさん(札幌パークホテル口コミ)

(1326文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

知人から他の式場に比べて費用が高いと聞き不安に思っていましたが、予算内で素敵な満足いくプランを提案して下さりました。追加料金もその都度提示して下さり、しっかり検討した上でプランの追加ができ、ほぼ見積もり通りの金額で収めることができました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

この式場に決めた一番の理由は、チャペルの雰囲気に一目惚れしたからです。
招待客の中には高齢者もおり、会場間の移動は難しいと考え、教会と披露宴会場が同じ建物内にある式場を探していました。事前に他の式場にも下見に行っていましたが、ここは他の式場のチャペルに比べて明るく、可愛らしく、優しい雰囲気に包まれており、入った瞬間「ここで式を挙げたい!」と瞬間的に思いました。ホテルにしては珍しくチャペルがホテルから独立しており、教会での式に憧れがあった私の願いも叶えてくれました。チャペルに入る際階段があることが心配でしたが(スロープなし)、車椅子使用者はスタッフの方が車椅子ごと抱えて移動を介助して下さり、招待客皆揃って式に参加することができました。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんは話を良く聞いて下さる方でした。私達が思いつかないような素敵な提案をして下さり、ドレスの色当てクイズは私達の夢が叶った、オリジナリティ溢れる演出となりました。招待客の体調の関係で進行の順番を大きく変更するという無理なお願いもしてしまいまいましたが、快く引き受けて下さり、招待客の皆さんから「良い式だった」「楽しかった」と言ってもらうことができました。

衣装・小物の満足度

ドレスは種類が豊富で、自分好みのドレスに出会うことができました。普段着慣れないドレスを選ぶのは大変でしたが、スタッフの方はさすが!と思う程、似合うドレスを提案して下さりました。試着室の雰囲気が本当に素敵で、お姫様になったような気分で楽しくドレスを選ぶことができました。

料理の満足度

プランナーさんからホテル主催のフェアへの参加を提案され、事前に試食をすることができました。自分達で納得した上で招待客の皆さんに料理を提供することができ、招待客の皆さんからもおいしかったという声を多く頂きました。中でもアレルギー対応が素晴らしかったようで、アレルギー持ちの方から「料理のレベルが他の招待客と変わらなかったのは初めてで、本当にうれしかった」という言葉を頂き、私もうれしくなりました。

式場スタッフの満足度

スタッフの皆さんは本当によく話を聞いて下さる優しい方ばかりでした。二人で準備を進めていく中では焦りやイライラが日々積もって行きましたが(笑)、打ち合わせに行きスタッフの方に会うと気持ちが落ち着き、その都度気持ちをリセットして準備を頑張ることができました。式当日は「楽しかった」という感想しかないほど、不安や緊張なく終える事ができました。

立地・交通の便の良さ

地下鉄・中島公園駅を出ると、すぐにホテルが見えます。遠方からの招待客も多かったのですが、迷うことなくホテルに到着できたようです。緑に囲まれ、季節に合ったガーデニングが施されています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukarinoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 札幌パークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 北海道札幌市中央区南10条西3-1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集