結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (11)
本番
みかみたくみ さん (男性)
本番時
40代前半
挙式日
2014年4月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.08
費用 3.50 設備 5.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 -    

教会が雰囲気のあるところ
みかみたくみさん(軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)口コミ)

(671文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

115万円程度でした。価格には満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

高原教会というだけに山の中にあります。
空気は新鮮で、散策してもよい場所です。
ホテル内は人でごった返しており、着替える場所もやや窮屈な感じがしました。
教会はとても雰囲気がよく心が癒やされます。
神父の言葉には胸をうたれました。

演出・オリジナリティの満足度

特には演出はありませんでした。
プログラムは事前に擦り合わせします。
結婚式よりも、その後の二次会が演出してもらえます。私達は二次会はせず、食事会をしましたが、とても美味しかったです。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

提携先の衣装を試着しましたが、義母の希望により、ウェディングドレスは自作しました。新婦は仮衣装を用意しました。

料理の満足度

自分が挙式をあげたからというわけではないですが、今まで食べた料理の中で一番美味しかったです。
シェフ専属のフルコースです。

式場スタッフの満足度

ナビゲートしてくれた方は、非常に親切な方でした。挙式当日、手違いで花が届かなかったのですが、後日ドライフラワーとして送って頂きました。とても嬉しいプレゼントでした。

立地・交通の便の良さ

名古屋から軽井沢高原教会には車で行きました。駅から離れた静かな場所に立地します。
ナビを使えば車でも行けますが、アクセスしやすくはないです。もちろん、シャトルバスを利用することもできます。
教会の近くには、食事できるところがありますが、かなり混んでいます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみかみたくみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢高原教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-591323
軽井沢高原教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 教会の見学は9:00~18:00、挙式中以外は見学可能
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉野2144
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集