結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (11)
本番
みなみなみなまる さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2015年5月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.71
費用 3.00 設備 4.50
演出 1.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 4.00    

教会がとても壮大で素敵であることです。
みなみなみなまるさん(軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)口コミ)

(963文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ブランド力があるため、料理や衣装が特に高かったです。
またテーブルフラワーやコーディネート代も高く、家族婚にしては高額だった気がします。
また飲み物をフリードリンク必須なのも、費用がかさみました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

教会は、写真で見るより広大で迫力があります。中は少し薄暗くて厳かな気持ちにさせてもらえます。
木をベースに作られているので、力強さの中にもあたたかみを感じられる教会だと思います。また大きなハープがあることも、都会にある教会では真似できない点かと思います。
家族婚でしたので、披露宴会場はレストランの一角でした。かなり狭く、パーテーションで仕切っただけなので隣から声が聞こえました。また、貸切ではないので音声を出す演出ができないのは残念でした。
ですが、テラスを利用できたので、そこでケーキカットすることができ、緑が入った写真を撮ることができました。

演出・オリジナリティの満足度

家族婚だったのもあり、演出ができなかったのが残念です。制限があるにせよ、提案があれば可能性も広がった気がします。

衣装・小物の満足度

ドレスは大変悩みましたが、直営ドレスショップにて最高のドレスを提案してくれました。直営なので、教会の雰囲気にあったドレスが用意されていて、選びやすいです。

料理の満足度

全てのメニューに一癖も二癖もあり、初めて食べるメニューに感動でした。
また見た目にもこだわりがあるようで、彩りが最高でした。

式場スタッフの満足度

挙式前日のスタッフは愛想が悪くて残念でした。笑顔がなかったです。
プランナーさんは親身で細かいお願いも対応してくれたので助かりました。

立地・交通の便の良さ

軽井沢駅から無料シャトルバスがあるのでストレスなく会場に向かうことができます。
自然たっぷりで、車の音も聞こえません。鳥や風、木々の音が気持ちよく聞こえます。360度木々に囲まれており、その隙間から差し込む太陽の光はなんともいえない神々しさがあります。
教会周りだけでも十分感動できると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真についてですが、もう少しポーズの提案が欲しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみなみなみなまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢高原教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-591323
軽井沢高原教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 教会の見学は9:00~18:00、挙式中以外は見学可能
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉野2144
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事