1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 海辺のガーデンハウス リーベリア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「海辺のガーデンハウス リーベリア」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (284)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

雰囲気もスタッフさんも素敵です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ayk626 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

当初見積もりより上がった点
・前撮りの写真追加選択とアルバムのグレードアップ
・会場装花のグレードアップ
・ウェディングケーキの飾りの追加(マカロン)
・ブーケの加工
など
ただ、元々の見積もりプランの内容でも十分な内容で、こだわりたい所を追加した形なので納得しています。(ブーケの加工だけもう少し時間をかけて考えたかったです。)
一番初めの見積もりの際、お料理のコースや希望の演出など詳しく聞いてくれたので、イメージが固まっている方は最初からお伝えしておくと、当初見積もりと最終見積もりの差も少なくなるかと思います。
下見当日に契約をすると特典で割引がありました。

会場の雰囲気・設備

全体的にあたたかみのある雰囲気で、ひとめぼれしてこの式場に決めました。ロビーが広く、ウェルカムスペースもこだわった空間づくりができると思います。
一日二組までで午前午後の入替えなので自分たちだけで会場全部を使えるのが良いなと思いました。

演出・オリジナリティ

ほとんど何の知識もない状態で打ち合わせが始まったのですが、プランナーさんがたくさん案を出してくださったので助かりました(ガーデンを活かした演出や、二人の共通の趣味からのアイデアなど)。打ち合わせを進めるうちにどんどん当日が楽しみになりました。
ゲストにも、二人らしい結婚式でよかった!楽しかった!と言ってもらえました。

衣装・衣装小物

提携ショップは3つありました。スケジュールの関係でそのうち一つの店舗のみしか行っていませんが種類も豊富な中から選ぶことができ、追加料金なしでもかわいいドレスがたくさんありました。ドレスの着用写真がまとめられたファイルを見せてもらって、その中から3着程度選んで実際に着せてもらえました。写真で見るのと実際に着てみるのとで色味がけっこう違って見えるものもありました。

料理

コースの種類も豊富で、コースの料理のうち一品のみグレードアップなど自分たちでカスタマイズできます。
子ども用メニューもかわいくて美味しそうでした。
料理ぜんぶ美味しかった!とゲストに好評で良かったです。
ウェディングケーキについて、イメージ画像と希望をお伝えしたあと当日まで見れなかったのでドキドキでしたが、理想的な仕上がりで大満足でした。

スタッフ

遠方に住んでおり打ち合わせごとに式場へ伺うのが難しいと相談したところ、オンライン打ち合わせで対応してくださいました。いろいろとこだわりがあり、細かい修正や直前での変更などもお願いすることもありましたがしっかりと対応していただけました。
プランナーさんは難しそうな要望でも却下するのではなく、どうすれば理想の形に近づけることができるか考えてくれました。演出を考える時も、たくさん案を出してくださり助かりました。来てくれたゲストも、他の結婚式ではなかった演出(お菓子まきやフォトコンテストなど)がたくさんで楽しかったと言ってくれました。
カメラマンさんはとてもノリがよく、前撮りの日も一日楽しく過ごせましたし、出来上がった写真もすごく素敵でした。当日も同じ方が担当してくださったので嬉しかったです。
ヘアメイクはいつも行っている美容院の方にお願いしました。その美容院からの紹介で下見に行き、契約したので美容室使用料はかかりませんでした。
衣装の着付けのスタッフさんは、苦しくないかなど気にかけてくださり、ドレスの袖のボタンが取れてしまった時もガーデンから披露宴会場へ移動のための短い時間にさっと応急処置をしてくれて頼もしかったです。

立地・交通の便

式場名通り、海が見えて素敵な雰囲気です。午後式で夕焼けも綺麗に見えて良かったです。
広島駅や市内中心部からは遠いですが、送迎のバスをお願いすることができます。経由地も希望を聞いてもらえるので、新幹線を利用するゲストもフェリーで広島港から来るゲストも利用しやすかったと思います。
一点、送迎のバスが広島駅出発の10分前には配車予定と聞いており、ゲストにもそのように伝えていたのですが出発予定時間ギリギリにバスが来たらしく、ゲストから心配の連絡が入ったのでそこだけ残念でした。

式場からの返信

海辺のガーデンハウス リーベリア

海辺のガーデンハウスリーベリア スタッフ一同 より

返信日:2024年4月19日

ayk626様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、嬉しいクチコミのご投稿ありがとうございます。

あたたかみのある会場の雰囲気にひとめぼれして、リーベリアでご結婚式をしたい!と思っていただけたこと大変嬉しく思います。
私たちスタッフも、この雰囲気が大好きなのでayk626様にも気に入っていただけて本当に嬉しいです。
そのひとめぼれしてくださったあたたかな雰囲気は、新郎新婦様だけでなくゲストの皆様の緊張感も和らげ、アットホームな雰囲気で大切な1日を迎えていただくことができます。
更に、貸切会場だからこそその空間をおふたり色に染めていただくことができます。
一歩入ったその瞬間から、新郎新婦様を感じられるオリジナリティ溢れる空間を創り、お待ち時間から楽しんでいただけるよう工夫をさせていただいております。

また、スタッフに対してもあたたかいお言葉をありがとうございます。
新郎新婦様の想いを一緒にカタチにするのが、私たちリーベリアのスタッフだと思います。
だからこそ、おふたりの好きなものや共通の趣味、出逢いやご家族のお話など幅広くお伺いしながら打合せを進めさせていただいております。
実際にゲストの皆様にも「二人らしい結婚式でよかった!楽しかった!」「他の結婚式ではなかった演出がたくさんで楽しかった!」という、おふたりらしさを感じていただけたお声を聴くことが出来て、私たちも大変嬉しく感じております。

また、午後式ならではの夕景への移り変わりもご堪能いただけて良かったです。
景色が変わることで、結婚式へさらに彩りを添えてくれる、リーベリアならではの演出の1つだと思っております。
瀬戸内海を身近に感じることで、県外からお越しのゲストの方にも、広島らしさを感じていただけたのではないでしょうか?

リーベリアはおふたりにとって、想い出の場所で在り続けますので
広島にお越しの際はいつでも遊びに来てくださいね。
この度はクチコミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayk626さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 海辺のガーデンハウス リーベリア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
082-250-2000
海辺のガーデンハウス リーベリアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日は休館
受付時間 10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町25-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事