1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 海辺のガーデンハウス リーベリア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「海辺のガーデンハウス リーベリア」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (284)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

これ以上無い程のプランナーさんが居る式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
スキンヘッッ さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
2,209,034円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは本当に最低限だったので26名150万円程で、最終請求は29名220万円程でした。

差額は70万円と大幅に初期見積もりと違うようにみえますが、初期見積もりを最低限で算出して頂いていた事・人数が増えた事が大きな要因で有り、過剰に安い見積もりを最初に提示された訳でもどんどん追加を付けられた訳でも有りません。
見積もりと額が変わるようであれば常に教えてくださり、見積もりも最新のものを毎回頂けるので不安なくスムーズに打合せが行えました。

スタッフさんのとても質の高いサービスや、綺麗な場内にロケーション・美味しい料理を考えると値段以上の価値が有りました。

平日や閑散期は割引も数多くあるようなので、そちらを利用すれば更に安く式を行えるようです。

会場の雰囲気・設備

120年以上の歴史があるイギリスの実際のチャペルをそのまま移築されたチャペルとの事で、落ち着いた雰囲気の挙式会場は広すぎず参列者の方との距離も近く、少人数(30名前後)で計画していた身としては丁度良い広さでした。
木材で美しく組まれた床材が印象的でした。歩くと静かにコトコトと鳴る音が心地良いです。

披露宴会場は中央で仕切れる造りになっており、少人数にも大人数にも対応出来そうです。
海に面している窓も、各所の木製扉も綺麗に清掃されており美しいです。
壁一面が全て窓になって午後式だった私達は海と綺麗な夕日をみる事が出来ました。

お庭が観えるお陰で圧迫感も少なく、気候がよければ外に出てゲストの方々と写真を撮る事も可能です。

新郎新婦控室や親族控室や更衣室も掃除が行き届いておりも綺麗でした。
ただ、親族控室は親族がとても多い方だと少し窮屈に感じるかもしれません。
10名前後までであれば問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

殆ど拘りもなく、希望も特にない状態での打ち合わせだったのですがプランナーさんのセンスと提案が常に素晴らしく、自分達らしい式にして頂けました。
こちら側の考えも常に柔軟に取り入れて下さり、また改善案も出して下さるので安心して自分達の式を造る事が出来ると思います。

紋服で式を行った為、サービス特典のブートニアは無しだろうと思っていたらケーキ入刀のナイフに付けて下さってた粋な配慮も嬉しかったです。

落ち着いた式も賑やかで楽しい式も、どちらも安心してお任せ出来ます。

衣装・衣装小物

他店さんも検討した上で、提携されている大進創寫舘ウェディングさんの方で衣装を決めさせて頂きました。
プランナーさんにお伝えした事が大進創寫舘ウェディングさんの方にしっかりといつも伝わっていて、その逆もまた然りで常に安心して衣装選びを進めれました。
どのドレスがプラン内か、プラン外だとどの値段になるかをすぐに見積もりで出してくれるので常に安心して選ぶ事が出来ました。

有名ブランドのドレスも各種あり、散々迷って何度も来ては脱いではを繰り返しましたが嫌な顔一つされずに長時間快く接客して頂きました。
小物は少し割高に感じましたが、ここは他店さんと比べてない上に相場も分からないので優劣を判断する事が出来ません。
タキシードに関してはサイズの選択肢が少なく、身体を鍛えている方は合う物が少ないです。

式の直前で急遽モーニングと留袖を追加でレンタルさせて頂いたのですが、突然にも関わらず親切丁寧に対応して頂き、またとても美しい留袖を母に着せてあげる事が出来、本当に有り難かったです。

料理

世界料理オリンピック金メダリストのシェフが作られるコースを親族一同楽しまさせて頂きました。

身内にグルメな方が居るので、初期見積もりのプランより一人+6000円のコースでグレードを上げて式に挑みました。
結果、「今まで色んな結婚式に行ったけどここのは本当に美味しいね。これは高かったでしょう」とまで言って頂けました。

実際に当日の料理はとても美味しくて、この味なら遠方から遥々来て頂いた方に少しでも恩返しが出来たと思えました。

試食会よりも美味しく感じたのは当日の雰囲気のせいでしょうか。

時間の関係上式の最中に何品かの料理を食べる事が出来ないのですが、その分は式が終わった後に別室で二人でゆっくりと頂けます。
式中に作って作り置いていた冷めたものが出てくるものとばかり思っていましたが、シェフの拘りでその時に作った温かいものを頂けます。

式を終えた後にほっと一息ついてゆっくりと美味しい料理を頂けて、ここで頼んでよかったと思えました。有難う御座いました。

スタッフ

文句のつけようが有りません。
元々私は結婚式に否定的な考えを持っていましたが、そのような考えをもった男性でも黙らせれるプロフェッショナルな仕事をして下さいます。

下見~契約までお話をする最初の営業スタッフさんも、プランナーさんに引き継いでそこで終わりではなく、顔を合わせる度に楽しく会話して頂いて緊張を解して頂けました。
他のスタッフさんも礼儀正しくも程よくフレンドリーで緊張が和らぎます。

前撮りをしない場合、当日までお会い出来ないのはカメラマンの方ですが、当日初めてお会いするも常に笑顔で楽しく場を盛り上げてくれつつ、随所のシャッターチャンスは逃さずに狙うプロ意識が時折垣間見えました。

プランナーの方は打合せ~当日までこちらが申し訳なくなる程の働きぶりで、緊張でどうにもならない当日も終始しっかりとフルサポートして頂いて、安心して式に挑めました。
メールや電話でのやりとりもいつもスムーズで、すぐに的確な返答が頂けるのも知識と経験の成せる技だと感じました。

進行は勿論ですが、雰囲気作りも流石プロフェッショナルと思わざる得ない配慮が沢山有り、感動致しました。

これほどのスタッフさん達が携わってくれているので勿論素敵な式になりました。

他の式場も数件まわり、それぞれの式場にそれぞれの強みがありましたが、スタッフさんの質だけはここ以上のものをお持ちの式場は中々ないと思います。そう思う程文句のつけようがありませんでした。
倍の数の☆を記入したいくらいです。

立地・交通の便

唯一の不満点である立地・交通の点なので☆を泣く泣く一つ減らさせて頂きましたが、あの立地だからあのお値段で挙げさせて頂けると思うと納得でもあります。

電車を利用する場合JRの最寄り駅広島駅からは6km以上離れているので大体の方は広電に乗り換えorタクシーになります。
広電に乗り換えて元宇品駅で降りるのが一番近いですが、そこから更におよそ700m徒歩10分前後かかります。

公共交通機関ではなく、自家用車やタクシーで行かれる方は道も分かり易いので問題無いと思います。

2023年時の広島県のタクシーのおよその運賃は5km1870円ですので、広島駅からだと片道2200円前後だと予想されます。参考にして頂ければ幸いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

素晴らしいスタッフの皆さんのお陰で素敵な式を挙げる事が出来、結婚式に対する価値観まで変わりました。

どのスタッフさんも本当にレベルが高い仕事をされていて式場全体のプロ意識の高さが窺い知れます。
中でも担当して頂いたプランナーさんの質の高い仕事と動きっぷりには打合せから式当日が終わるまで、終始驚かされ続けました。

本当にここで式を挙げてよかったとお世辞抜きに心から思えます。
小さめな可愛い式場ですので、少~中人数での挙式をお考えの方にはピッタリかと存じます。是非ともオススメしたいです。

もし仮に自分の身近で式を考えている人が居たら自信を持って強く勧めれる、そんな素敵な式場です。

スキンヘッッさんが比較検討した式場

式場からの返信

海辺のガーデンハウス リーベリア

担当プランナー:T より

返信日:2024年3月17日

スキンヘッッ様

この度は誠におめでとうございました♪
また式後の嬉しいクチコミもいただき、おふたりのご結婚式をリーベリアでたくさんお手伝いさせていただけたこと、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

初めてご来館いただいてから、打合せの際にもいつもゲスト様や、お互いの事を考えていらっしゃったおふたり。
ご家族・ご親族様との大切な日をどんなふうに過ごすか、またどんな風に喜んでいただきたいかを、ずっとブレずに追い求めてくださったからこそ、皆様に喜んでもらえたご結婚式になったのだと確信しております。
担当プランナーとして、打合せでご提案だけではなく、時には無理難題を言ってしまったこともあったのでは・・・と思うのですが、おふたりでいつも話し合って、「それで!」と提案を受け止めてくださったり、吟味していただいたり、一緒に結婚式を創り上げれてとても楽しかったです。
ゲスト様優先のおふたりがこだわってくださったお料理も、皆様にもしっかりご堪能いただけ、披露宴後おふたりにもゆっくり召し上がっていただけたので、試食会よりもおいしく感じていただけたのは幸福感と、緊張MAXからの開放感のおかげもあったんだと思います♪♪本当にお疲れさまでした。
おふたりのご中座中に会場内からのロケーションも、お子様がカメラにおさめてくださっていたり、お料理タイムと演出タイムがしっかりあったので、ゲスト様だけでのお写真をおさめてたりと、堅苦しくないアットホームな雰囲気でお過ごしいただけたかと思います。
当日近くで撮影をしたカメラマンや、グループの衣装店にも嬉しいクチコミいただけたので、しっかり共有させていただきます。
おふたりからのクチコミを励みに、今後またリーベリアで結婚式をされる新郎新婦様に、しっかりとご提案したり、時には一緒に悩みながら結婚式を創っていってまいります。
おふたりの周りの方にも(少々遠方かもしれませんが・・・)是非ご紹介いただき、おふたりが今度はゲスト様としてリーベリアにお越しいただける日を、楽しみにしております。
あの日のお互いへの誓いと、ふたりでの誓いをずっとずっと大切に、ますますHAPPYにお過ごしくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスキンヘッッさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 海辺のガーデンハウス リーベリア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
082-250-2000
海辺のガーデンハウス リーベリアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日は休館
受付時間 10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町25-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事