1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 海辺のガーデンハウス リーベリア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「海辺のガーデンハウス リーベリア」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (284)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

スタッフ皆さんのプロ意識の高さ

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 4.50
スキンヘッッ さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2023年12月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

周辺の式場やホテルよりリーズナブルです。親族のみ25名以上30名以下で160万台の初期見積もりでした。
そこに料理やドレス等を追加して現状およそ200万程です。

近くの会場だと最低限の初期見積もりの時点で200万を超える金額が多かったです。

初期の見積もりからプラスになる部分は都度丁寧に説明して下さり、見積もりも作り直して渡してくれるので今どれくらいの値段になっているかを常に知りながら打合せを進める事が出来るので安心です。

制約特典や割引を使った強引なアプローチも終始一切有りませんでした。

会場の雰囲気・設備

120年以上の歴史があるイギリスの実際のチャペルをそのまま移築されたチャペルとの事で、落ち着いた雰囲気の挙式会場は広すぎず参列者の方との距離も近く、少人数(30名前後)で計画していた身としては丁度良い広さでした。
木材で美しく組まれた床材が印象的でした。歩くと静かにコトコトと鳴る音が心地良いです。

披露宴会場は中央で仕切れる造りになっており、少人数にも大人数にも対応出来そうです。
海に面している窓も、各所の木製扉も綺麗に清掃されており美しいです。
壁一面が全て窓になって海とお庭が観えるお陰か圧迫感も少ないです。

演出・オリジナリティ

不慣れで特にやりたい事等の希望を持ち込まずに打合せを始めたのですが、親族のみで落ち着いた式にしたい自分達の要望を汲み取った上で様々な演出やアイデアを提案して頂きました。

細かく進行表にプリントアウトして頂けるので当日の様子や変更点がイメージし易いです。
親族のみで落ち着いた演出も、友人も呼んで楽しいオリジナリティある演出もどちらも対応して頂けそうです。

衣装・衣装小物

他店さんも検討した上で、提携されている大進創寫舘ウェディングさんの方で衣装を決めさせて頂きました。
プランナーさんにお伝えした事が大進創寫舘ウェディングさんの方にしっかりといつも伝わっていて、その逆もまた然りで常に安心して衣装選びを進めれました。
どのドレスがプラン内か、プラン外だとどの値段になるかをすぐに見積もりで出してくれるので安心して選ぶ事が出来ました。

有名ブランドのドレスも各種あり、散々迷って何度も来ては脱いではを繰り返しましたが嫌な顔一つされずに長時間快く接客して頂きました。
小物は少し割高に感じましたが、ここは他店さんと比べてない上に相場も分からないので優劣を判断する事が出来ません。
タキシードに関してはサイズの選択肢が少なく、身体を鍛えている方は合う物が少ないです。

提携先の大進創寫舘ウェディングさんがスタッフさんによって大きく接客対応が異なるのは少し残念に感じました。
最初に対応して頂いたスタッフさんは素晴らしかったですが、2度目に対応して頂いたスタッフさんは接客対応も悪く、説明不足で随所戸惑う事があったので以降は最初に対応して頂いた方を常に指名して予約をお願いしました。

料理

世界料理オリンピック金メダリストのシェフさんがいらっしゃる珍しい式場です。
試食会に参加しましたが、とても美味しいのは勿論な上に選べる料理の組み合わせのバリエーションの多さ・一部苦手な料理を変更する際の柔軟さも有難かったです。

個人でお店も出されている方でそちらも忙しいらしく、式当日にいらっしゃらなかったらどうしようと危惧しておりましたが試食会で各テーブルをまわって下さる際に直接お話が出来て、式当日に居て下さるのか確認出来たのも有難かったです。

他の方のクチコミでも書いてある通り、他の結婚式場よりワンランク上のお料理を頂く事が出来そうで式当日が楽しみです。

スタッフ

式場とホテル合わせ5件下見に行ってお話を聞かせて頂きましたが、断トツでスタッフさんの対応が良いです。

下見・相談・契約・打合せ・試食に至るまで文句を付けれる所が有りませんでした。
契約まで沢山お話したスタッフさんとプランナーさんが交代する時は不安でしたが、いざ対面してみると知識も応対もプロフェッショナルで安心して式の打合せを進める事が出来ています。
どのスタッフさんも礼儀正しい中にバランス良くフレンドリーさも有り、緊張が和らぎます。

他のご夫婦の前撮り風景も少しお見掛けしましたが、カメラマンの方含め皆さんとても明るく楽しそうに撮影されていたのが印象的で、自分達と関わりの無いすれ違うスタッフさんも含め皆さん明るく丁寧に質の高いお仕事をされています。

いつも予約時間より少し早めに行くのですがお出迎えで暑い日も寒い日も外で立って待っていて下さり、駐車場の出し入れも居合わせる皆さんで丁寧に対応して下さいます。
中々あそこまでされる式場は少ないと思います。

現状☆を減らす理由が見つかりません。

立地・交通の便

数少ない不満点といえます。電車を利用する場合JRの最寄り駅広島駅からは6km以上離れているので大体の方は広電に乗り換えorタクシーになります。
広電に乗り換えて元宇品駅で降りるのが一番近いですが、そこから更におよそ700m徒歩10分前後かかります。

公共交通機関ではなく、車で行かれる方は道も分かり易いので問題無いと思います。
時間予約をすればいつもお出迎えしてくれるので式場が分からず通り過ぎる心配も有りません。

式場からの返信

海辺のガーデンハウス リーベリア

プランナーR・K より

返信日:2024年2月18日

スキンヘッッ様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます!
また、これ以上ないお言葉の数々をいただきご案内させていただいた私も、担当プランナーも心より嬉しく思っております。

初めておふたりにお会いさせていただいた際に、沢山お話させていただいた事も式場を決められるにあたってご新郎様とお互いに素直にお話させていただいた事を今でも昨日のように思い出しております。ご実施にあたって結婚式に対しての想いやご不安点、おもてなしなど様々なポイントで考える機会があるかと思います。それを一緒にカタチにしていくお手伝いをお任せいただけたこともリーベリアを選んでいただけたことも私にとってはこれ以上ない宝物でございます!!
ご結婚式のお日にちも近づいて参りましたが、最後まで共に頑張って参りましょう!

口コミも多くのポイントでリーベリアを気に入っていただきありがとうございます。
その中でも特に、リーベリアスタッフ対応についてお褒めいただきスタッフ一同心より嬉しく思っております!
共にご結婚式をお創りさせていただき、当日も大切なゲスト様とのお時間をお任せいただくスタッフの対応は会場の雰囲気やお料理などのポイントもこだわっておりますが、特に力を入れて取り組んでおります。リーベリアのお客様に対する想いがおふたりにも伝わりました事、感謝申し上げます。

改めて、この度は口コミをご投稿いただきありがとうございました!
スキンヘッッ様から頂いたお言葉を胸にリーベリアスタッフ一同、日々精進して参ります。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスキンヘッッさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 海辺のガーデンハウス リーベリア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
082-250-2000
海辺のガーデンハウス リーベリアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日は休館
受付時間 10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町25-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事