1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (524)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

みんなが大満足のおしゃれ式はここ!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
あゆいこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2014年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最高においしい料理、こだわりのあったお花、プロによるおしゃれな写真・動画撮影、こちらの要望を聞きいれてくれ、不安を取り除いてくれるプランナーさん。至れり尽くせりで安心して本番を迎えられました。ゲストが増えてしまい予算額を超えてしまったときも、削ってもいいところ、残すべきところの相談にのってくださいました。結果として予算内で最大限の式・披露宴が行えて大満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はレストランの2階でチャペルになっています。ワインセラーの入場は他では経験できません。
振り返ると全員が見渡せるほどよい広さで、生演奏によるあたたかい雰囲気も最高です。
ゲストは70名を越えましたがチャペルと隣のスペースで全員着席してもらえました。
披露宴会場は天井が高く開放的で天井窓から日が差し込んでとても素敵です。
会場中央の柱が気になっていましたが、柱でスクリーンが見づらい席の近くにはテレビ画面で見ることができるように配慮できていたので安心でした。

演出・オリジナリティ

会社の上司は呼ばず、親族と友人のみで式・披露宴を行ったので、席順やあいさつの依頼などイレギュラーな場面もありましたが、失礼のないようにと心配する私に対して親身にプランナーさんが相談に乗ってくださりました。
演出のイメージがあまりわいていなかった私たちですが、打ち合わせの段階でたくさんの演出案をだしてくださいました。最終的には無難にキャンドルサービスを選び、後でオリジナリティが無いかな…と不安にもなりましたがプランナーさんが「ゲストの皆さんのテーブルに回ってご挨拶ができて、ゲストも大喜びだと思いますよ」と私たちの選択を後押ししてくださいました。そのほか余興やブーケトスなど充実した当日進行を考えてくださり、感謝しています。
また、装花は色の組み合わせややりたいイメージが強くありましたが、こだわりにもこたえてくださり当日はイメージどおりで感動しました。

衣装・衣装小物

提携の衣装業者さんは代官山のアイリーナさんで、外観からとてもおしゃれで入る前からわくわくしたのを覚えています。アイリーナのスタッフさんもラリアンスのスタッフさんに雰囲気が似ていて、気さくでてきぱきと対応してくださり好感が持てました。
白ドレス、カラードレス共にかわいい衣装がたくさん揃っており、私の好みや似合いそうなものを選んでくださったのでわりとすぐに決めることができました。
私たちは遠方に住んでいたため、最終衣装合わせが式の前日にしか行えませんでしたが対応してくださり、当日は体に合ったサイズに直していただききれいに着ることができました。

料理

試食のときに2人でそれぞれ別のコースを試食して、好きな方を選んでオリジナルのコースを作りました。
選んだお料理はとにかくゲストに大好評でした。食にうるさい私の母・祖母も大満足でした。披露宴の間あまり食べていない私に対して、ゲストの友人が「これは絶対食べたほうがいいよ、超おいしいからもったいないよ!!」と力説に来たほどです(実際は試食もしていましたし、披露宴後にいただきました)。結婚式から数か月経ちますが、久しぶりに再会したゲストからもあの料理はおいしかったと言ってもらえます。

スタッフ

私たちは遠方に住んでいたため、プランナーさんと打ち合わせの機会は2回しかありませんでした。後はほとんどメールでのやりとりでしたが、小さな不安から大きな変更の対応まで親身に取り組んでくださり本当に感謝しています。
ヘアメイクスタッフさんもメールで相談に乗ってくださり、特に悩んでいた花かんむりのコストとボリュームのバランスのとれた方法を提案してくださいました。
衣装や介添え人もヘアメイクスタッフさんが行ってくれ、相談にのってもらったりとお世話になっていたので、当日も安心して過ごすことができました。
撮影は始め頼もうか悩んでいたのですが、出来上がりの動画や写真を受け取り、さすがプロは違うなと思わせられました。頼んで大正解だったと思います。
配膳スタッフさんの動きは私がゲストで呼ばれるときは一番気になるところだったのですが、当日はスムーズな進行で素晴らしかったです。ゲストの友人も「気づいたら食べて無くなったパンが増えてるんだよ!笑」と報告してくれました。

立地・交通の便

東京駅からも近い飯田橋駅徒歩5分程です。東京駅から電車でもすぐですし、タクシーでも近いです。地方から来るゲストが多かったのでこの点は重要なポイントでした。年配のゲストには東京駅からタクシーをすすめました。その際、東京駅タクシー乗り場、運転手さんへの会場の説明の仕方等、プランナーさんが調べてくださり助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接電話をして下見の予約をしました。
遠方のため、下見の日程も限られたものでしたが、こちらの都合に合わせて提案してくださり、最初から好印象でした。
他の会場にも下見に行きましたが、フェアの日程で都合が悪ければ下見に行けなかったりとここまで何とか調整してくれるところはなかったですし、センスよくおしゃれで知識量も感じられ、一緒に式を作り上げていくことができると思ったのはこちらの会場だけでした。
会場はスタッフさんで決めるべきといっても過言ではないです。気になる方はぜひ足を運んでみてください。
レストランウエディングで設備の不安がありましたが、新郎新婦控室あり、親族控室あり、ゲスト更衣室あり、エレベーターあり、親族集合写真を撮るスペースもあり、ということで安心できました。
レストランウエディングにあこがれている方、おすすめです!

式場からの返信

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスク より

返信日:2014年3月7日

あゆいこ様

この度はクチコミの投稿ありがとうございます。
お写真含めて素敵な投稿にスタッフ一同嬉しく拝見させて頂きました。

ご遠方にお住まいとのことでご準備はご不安だったことと思います。
少しでもお二人様のお力になれて幸いです。
ご準備本当にありがとうございました。

結婚式は形が当日まで見えないものですが、イメージ通りにお花やヘアメイクもご案内が出来ましたことヘアメイクスタッフ・フォローリストも喜んでおります。

なかなか東京にお越しの機会も少ないかと思いますが、
お近くにお立ち寄りの際にはレストランや美容サロン(ラクルール)にもお越しくださいませ。
ご丁寧な投稿誠にありがとうございました。

ご両家様の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあゆいこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~65人
TEL・予約
03-3269-0005
この式場の予約・問合せはラリアンスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事