神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (406)
  2. 費用明細 (40)

コストパフォーマンス良い (投稿者さにおさん)ラリアンス 費用と料金

さにお さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2015年8月(投稿 2016年1月)
本番
最終金額 3,285,605 (73人)
出席者単価 45,008 円
見積金額 3,247,974 円
見積差額 + 37,631円(1.2%UP)

コストパフォーマンス良い

式場返信あり

値上がりしたポイント

●お料理
ワンランクアップしました(無料特典のグレードアップを含めると実質2ランクアップ)
グレードを上げたことでお料理が選択制になり、来て頂く方にさらに楽しんでもらえました。

●ドリンク
お酒が飲めない方が多かったので、ノンアルコールドリンクパックを追加しました。
3種類の式場オリジナルのノンアルコールカクテルです。
ドリンク名をオリジナルの名称に変更して、ついでに小ネタとして楽しんでもらいました。

●演出
余興の一環として卓上バルーンを追加しました。
クレープシュゼットという新郎のクッキングパフォーマンスを追加しました。
新郎が高座付近でいきなり料理をするのは珍しく、面白いパフォーマンスだと思いました。
卓上バルーンと絡ませ、バルーンの中に仕込んだ小さなバルーンの何個かに赤いハートバルーンを忍ばせ、
割った後にそれを拾って持っていた方を「当たり」としてクッキングパフォーマンスで作成した料理を振る舞う、というセットの余興で楽しんでもらいました。

●衣装・美容
当初の料金パックにあったスタンダードの衣装より、多少値上がりしましたが、とても気に入ったドレスを選べました。
新郎は当初のパック料金に収まる衣装で満足しました。
新婦父のモーニングのレンタルと、新婦母の着付けとヘアメイクもお願いしたので、その分プラスです。

●装花
メイン装花と、チャペル内の装花をワンランク上げたことで値上がりしました。
また、写真用でケーキ台やナイフ台、シャンパングラスなどにも装花を追加しました。
入り口のドアも周りの建物に負けないように少し装飾を追加しました。
挙式と披露宴後の見送り時に使い回しのできるチャペル装花を追加しました。
装花は当初の見積より確実に上がるものだと知人からも聞いていたので、許容範囲内で収めました。

●映像
エンドロールを自作することが間に合わず、また欠席した遠方の親戚への配慮も有り、急遽ライブエンドロールとDVD撮影を追加しました。
DVD撮影も種類があり、拘る方には「テラスハウス」的なオシャレな撮り方をしてくれる会社さんとも提携しているそうです。

●引き出物
全てヒキタクだと手持ち無沙汰かなと思ったので、ラリアンスさんのパンの詰め合わせをプチギフトにしました。
ここのオリジナルバターはとても美味しくて是非一緒に付けたかったのですが、残念ながらナマモノということで付けられず、自前で用意したジャムの小瓶を付けて配りました。

値下がりしたポイント

人数が初期の予定より17名少なくなったので、頭数分の費用は減りました。
分引き出物はヒキタクに切り替えたので、式場費用は減りました。
ウェルカムボードはもちろん、小物や各所のディスプレイも自作したため、式場費用には入ってません。
閑散期である夏のお盆時期に挙げる特典として、お食事をワンランクグレードアップしてもらいました。
チーズビュッフェも付けてくれました。
ライブエンドロールとDVD撮影の両方を追加したので、5万円分割引してくれました。

アドバイス

こだわろうと思えばとことんこだわれるくらい自由度が高いですし、プランナーさんもそれ相応にアイデアを出してくれます。
押し付けがましいところは全くありません。
ワインについても熟練したソムリエさんがいらっしゃるので、好きな方はワインのグレードを上げるのもいいかもしれません。
自分たちの場合はそんなにこだわりがなく、お食事さえ美味しければ他はシンプルに済ませようと思っていましたが、なんだかんだで盛々になり、お食事はもちろんのこと、内容的にもやってよかったなと思い出に残る、非常に満足できた式場です。
挙式の日が近づくにつれてやることや修正点などが増えていくため、できることは早めに動いて決めていく方が良いです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ラリアンス

返信日: 2016年6月1日(水)

さにお様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また大切なご結婚式の1日をラリアンスでお手伝いが出来ましたこと、
スタッフ一同嬉しく思っております。

また素敵な投稿ありがとうございます。
ご結婚式&ご披露宴も皆様にお喜び頂けた様で大変嬉しく思っています。

お料理はさにお様もお選び頂いたコースはゲストの皆様にご招待状の時点で選んで頂くコースになっておりますので、当日までにもゲスト方もお料理への期待も高まり、当日はお料理に加え、ワインや、お酒が苦手なゲストの方にもノンアルコールパックなどでお楽しみ頂けたかと存じます。

演出もラリアンスならではの、会場の高さを活かしてのスパークバルーンや、新郎様のクレープシュゼットの演出はゲストの方もかなりお喜び頂けたと思います。
新郎新婦様だけが主役になるのではなく、ゲストの方へのおもてなしが伝わる素敵なウェディングでした。

また是非記念日にはラリアンスにお食事にいらしてくださいませ。
スタッフ一同、お待ちしております。

この度は誠におめでとうございました!
そしてご投稿ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさにおさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額481,023(13人)

    お花を増やしたり、お料理のランクアップをしたことによる費用は増加しましたが、お花はそのままではあまりに貧相でしたし、お料理はこの会場の売りでしたので、必要だったと思います。カメラマンをなくしたこ...

    慶喜 さん
    挙式 2017年5月(投稿 2017年8月)
  • 本番
    最終金額1,856,342(26人)

    料理のランクを上げたこと、ウェルカムドリンクのオプション、装花やキャンドル代が主な値上がりの理由です。料理は見積もりだと一番ランクの低いものだったので、ワンランクアップしました。ドリンクも見積も...

    0goc6j942hose7jpse7jpc631g84210
    th0617 さん
    挙式 2017年6月(投稿 2017年8月)
  • 本番
    最終金額1,976,293(41人)

    当初より人数が10名以上増えたこと、衣装の追加料金が発生したことが金額アップの理由です。料理にこだわりたくて会場を選んだので、どうしてもスタンダードプランのものより大幅に金額はアップしてしまいま...

    Rd6j9kala52h8kalalqte7j9kqd6310
    こうたろうまま さん
    認証済み
    挙式 2017年2月(投稿 2017年2月)
  • 本番の費用をもっと見る(22件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-553565
ラリアンスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日定休※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集