1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 前橋・伊勢崎の結婚式場
  4. ラ・フォンテーヌ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 前橋・伊勢崎エリアのゲストハウス「ラ・フォンテーヌ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
前橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.73
口コミ数 130件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (2)

全て!ここで式挙げてよかった
終わり良ければすべて良し

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
ぽんまな さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

抑えるところは抑えて使いたいところは使いました!
初期の見積もりの段階で料理メニューやドリンクメニューを見せてもらえたので写真で見た感じで気に入った料理プランを入れておいてもらったりわからないものは高めに設定してもらえたのでそこまで大きな変化はなく抑えられました。また毎回金額が変わるたびに明細書?を出してもらえてわかりやすかったです。なるべく手作りできるとこは手作りしプラス仏滅や最初の特権?をマイナスしたら予算内に抑えられました(^^)73人ほどで割引入れて300万ほどでした

会場の雰囲気・設備

昔の考えの父の印象は初めは結婚式場らしくないと言っていましたがチャペルから披露宴会場までコの字型でわかりやすかったしまとまってるからあまり歩かず楽だったと。私自身は初めて見学した時から扉からすぐ噴水が見える感じと打ち合わせのたび毎回いい匂いがする会場がとても素晴らしいと感動しました。

演出・オリジナリティ

私たちがやりたいことはなんでもわがままを聞いてくださり特に人前式は参列経験もなかったのでどういう流れになるのかさっぱりでしたが色々なセレモニーを教えてくださり取り入れたので今度3.4ヶ月後に式を挙げる友人からこれ新しい感じでいいから真似していい??と言われ嬉しかったです!特にダーズンローズセレモニーはたまたまバージンロード側にいたゲストの方に薔薇を持っていただき新郎がもらうので誰からもらうか入るまでわからない感じもまた面白かったです。またエンゲージリングセレモニーもせっかくもらった婚約指輪をなかなかつける機会がないのでこの場を借りてみなさんに魅せられたことを嬉しく思いました

あとはやりたかったレモンサワーサーブも入れてもらいテーブルラウンドの時間も楽しめました!しかしながら私たちが思っていたやり方とは違くてもうちょっと詳しく打ち合わせしておけばよかったなと後悔しました。

衣装・衣装小物

まず担当の方が本当に親身になって私たちが着たいドレスやタキシードを選んでくれました
新郎は気に入ったのが一つしかなかったのと節約のためもありお色直しは中のシャツと蝶ネクタイを自前にし再入場しました(^^)

料理

ゲストの方にめっちゃ美味しかったーと
何人にも言われ嬉しかったです(^^)
特にパンと魚料理が大人気でした!が…パンのおかわりできたのー!?と知らないゲストが多かったのが悲しかったです。あと後ろにある冷たいハイボールと冷たい生ビールも飲んでいいのかわかっていないゲストが多かったようです…泣
ケーキは夏らしくさっぱりしていてケーキも
美味しかったと評判でした!

スタッフ

当日何事にも俊敏に動いてくださり本当にありがたかったです。また新郎は私に内緒でサプライズを計画してくれていたのですがその際も何度もお手伝いしていただいたようで打ち合わせ以外にもまた夜遅い時間まで手伝っていただきありがとうございました。

立地・交通の便

駅から近くオレンジ色でとてもわかりやすいです!
駐車場からは少し歩きますが無料なので安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちに携わってくれた全てのスタッフさんに感謝します。当日美容のヘアやメイクしてくださっ方もリハーサルがあったものの当日の感じで変えてくださり、メイクもベースメイク以外は自分でする話でしたがハイライト足してくださったり臨機応変に対応してくださりました。
衣装の担当の方も当日お会い出来ないの知っていましたがメッセージをくれて本当に感動しました。また二次会もラフォンテーヌを利用しましたが二次会担当のスタッフの方もイメージ通りの二次会をすることができてゲストも私たちも思い出になりました

ぽんまなさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽんまなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・フォンテーヌ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 群馬県前橋市表町2-315-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事