1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. モアフィール宇都宮プライベートガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「モアフィール宇都宮プライベートガーデン」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

自分達の思い描いたスマイルが叶った日

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00 5.00
イチカナ。 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
4,897,670円 (72人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名で300万円程度でしたが、最終的に500万近くまで上がってしまいました。
色々と値引きの特典も付けていただきましたが、ドレスとタキシードにこだわりがあったことで大きくオーバーし、装花も見積もりのものより高くなってしまったことだったりと理由は様々でした。ただ衣装は妥協したくないというのはあり自分も旦那も気に入ったものを2着ずつ着たことでゲストからも素敵な評価をしてもらえて、写真を見返してもあのドレスにしてよかったと心から思えました。

会場の雰囲気・設備

バージンロードの全長が長くない分後ろの先までが近く感じ、実際にチャペルで式を挙げてその後のアフターセレモニーもチャペル内でやってみてより一層アットホーム感を感じることができました。
新郎新婦の控室もリラックスできる空間で前撮りと式当日で利用させていただきましたが、とても快適に過ごせました。
会場も広すぎず狭すぎずで14卓テーブルを置いても入退場するには十分な動線が確保でき、それでいてゲストとの距離感を感じませんでした。

演出・オリジナリティ

当日はドキドキクラッカーという黒ひげ危機一髪のような大きな樽を使った抽選ゲームをしました。機械の接触不良の関係で当日は不発となってしまったのは少し残念でした。
ですが、再入場の際は会場でのイベントでの抽選に当たりレーザー演出をプレゼントしていただいたおかげでライブのような演出を実現できとても楽しかったです。
また、BGMについてもここではこれを使いたいという希望も全て聞いていただけただけでなく、普段はCDを丸々流して対応している場面もこちらで流したいと考えていた曲が1曲ずつあったと伝えると、無理なお願いだったのにそれも聞いて対応してくださりとても嬉しかったです。当日好きな曲に囲まれたより幸せな式と披露宴になりました。

衣装・衣装小物

提携のドレスサロンにて衣装をレンタルしましたが、担当の方が自分達の好みをすぐ分かってくれて新作や合いそうなものをたくさんオススメしてくれたおかげでとても気に入った大満足の和装とドレスとタキシードを着ることができました。
ドレスは大体最大5着は試着できるかと思います。
アクセサリー等についても自分は最終的に持ち込みにしましたが、それを伝えた上でも自前のものを探す参考になればと理想のものを小物合わせの打ち合わせで用意してくださりとても助かりました。

料理

試食会で選んで一度は確定したコース料理を予算の関係でもう一度一から考え直したいというワガママにもすぐに対応してくださり、当日たくさんの方に料理が美味しかった!という声をいただけました。
やりたかったデザートブッフェもゲストの皆さんに喜んでいただくことができました。

スタッフ

担当のプランナーさんがとても素晴らしく、わたしたちの要望だけでなく予算の関係で削れる部分について相談した際もたくさん案を出してくださり、私たちが思い描いたコンセプト通りの結婚式を創り上げることができました。
ヘアメイクさんたちもリハーサル・前撮り・当日とお触りなりましたがヘアもメイクもわたしがこうしたい!と思ったものを形にしてくれて、当日みんなにヘアスタイルなどかわいいと言ってもらえました。
カメラマンさんも楽しく撮影してくださり実際に完成したエンドロールが何度見ても泣いてしまうほど素晴らしいものにしてくださいました。

立地・交通の便

普段あまり利用しない場所だが、敷地の中に入ると周りにある建物やお店などを感じず現実が見えないのでそこはいいと思います。
ただ入り口が通り過ぎてしまう人が多々いたようで、少し分かりづらい気もしました。

イチカナ。さんが比較検討した式場

式場からの返信

モアフィール宇都宮プライベートガーデン

モアフィール宇都宮プライベードガーデンキャスト一同 より

返信日:2022年9月30日

イチカナ。様

この度は誠におめでとうございます。
改めましてこの度はお2人の大切な一日をモアフィール宇都宮にお任せいただきまして誠にありがとうございました。

まずは演出につきまして、演出の不具合によりお2人と大切なゲストの皆様を残念なお気持ちにさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
以降このようなことが二度と起きませんよう対策してまいります。この度は誠に申し訳ございませんでした。

その他様々なご感想をいただき誠にありがとうございます。
会場の広さや衣装、お料理などご満足をいただけたようで
安心いたしました。
お2人にとってご結婚の一日がかけがえのない思い出となっておりましたらモアフィール宇都宮キャスト一同嬉しく思います。

またいつでもモアフィール宇都宮へ遊びにいらしてくださいね。
改めましてお2人と素敵なご縁をいただいたこと心より感謝申し上げます。
そしてイチカナ。様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイチカナ。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モアフィール宇都宮プライベートガーデン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市駒生町字北原887-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事