1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. モアフィール宇都宮プライベートガーデン
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「モアフィール宇都宮プライベートガーデン」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (44)

初期見積りの約1.5倍になりました (投稿者イチカナ。さん)モアフィール宇都宮プライベートガーデン 費用と料金

イチカナ。 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2022年9月(投稿 2022年9月)
本番
最終金額 4,897,670 (72人)
出席者単価 68,023 円
見積金額 3,418,925 円
見積差額 + 1,478,745円(43.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

初期見積りの約1.5倍になりました

式場返信あり

値上がりしたポイント

ドレスやタキシードは新作やボリュームのあるものを選ぶとものすごく金額が上がります。自分達は値引き特典がありましたが40万円ほど値上がりしてしまいました。
またスナップアルバムや映像関係も入れるとなると当初よりかなり上がります。

値下がりしたポイント

成約日から日付が近いほど価格は多少でも下がるようで、またお日柄特典として自分達は六曜にこだわりがないので赤口の日にしたら衣装で10万円の値引きがありました。
そのほかにも1件目の来館成約特典として26万円ほど値下げ特典がありました。

アドバイス

持ち込み料金等も相談した上にはなるかと思いますが、式場以外で外注して持ち込むものや手間にはなりますが自分達で作れるものは作るなどと節約するのがいいと思います。
また、やりたいことなどの優先順位を決めて順位が上のものに費用をかけるようにするなどと多少の妥協も現実的に考えると必要なのかなと思います。

式場からの返信コメント

モアフィール宇都宮プライベートガーデン

返信日: 2022年9月30日(金)

イチカナ。様

この度は、費用明細のご投稿を誠にありがとうございます。
改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。

お気に入りのご衣裳をお召しになられ、ヘアセットも変化させながら、
とても素敵なお姿が印象的でございます!
ゲストの皆様と一緒に盛り上がる
楽しいお時間を創るために、
お料理や演出にもこだわっていらっしゃいましたね!

お見積りが変化して行くなかで、
手作りも上手く取り入れながら、
おふたりが考えられたコンセプト通りの
ご結婚式の一日だったと思います。

イチカナ。様が仰ってくださった通り、
お打合せ期間でも沢山、こだわりポイントが出てくるからこそ、
「自分たちが特に大切にしたい点は何か」
「自分たちが特にこだわりたい点はどこか」
ポイントを決めてお打合せを進めていくことは、
とても大切なことだと思います。
未来の花嫁様への大切な参考材料となるはずです!

改めましてこの度は、未来の新郎新婦様の参考になる
費用明細のご投稿を誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてイチカナ。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ドレスとタキシードのランクアップをしたことにより値上がりしました。また、料理のランクを上げるとかなり値上がりし、全体の金額に影響してくるため、そこが一つのポイントだと思います。結婚式場の&Tha...

    ユウピー さんの費用明細(本番)
    ユウピー さん
    挙式 2023年5月(投稿 2023年6月)
  • 本番

    料理をコース料理、おつまみブッフェ、デザートブッフェと種類を増やしたのでゲスト1人あたり3000円程度値上がりしました。 ですが美味しい料理が食べれることやゲストから好評だったので料理を3種類...

    minara さん
    挙式 2023年4月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    主な値上がりは料理と衣装でした。料理は試食後に美味しかったものをセレクトし、オリジナルのコースを作るので大きく値上がりしやすいと感じました。金額を下げると品数が少なくなったり素材が質素になってし...

    kinako0818 さん
    挙式 2023年2月(投稿 2023年3月)
  • 本番

    料理のランクアップ、ウェルカムドリンクのランクアップで価格が上がりました。また、ドレスで160000円、タキシードで100000万円値上がりしました。小物類も値段がかかったので衣装については値上...

    はるるん1111 さんの費用明細(本番)
    はるるん1111 さん
    挙式 2022年7月(投稿 2022年7月)
  • 本番

    料理のランクアップで1人4,100円値上がりしました。でも、食べたいメニューを選べて美味しいお料理を食べることができたので満足です。演出でムービーを流すと音響照明をやってもらうのに追加料金が必要...

    妃歌莉 さんの費用明細(本番)
    妃歌莉 さん
    挙式 2022年5月(投稿 2022年6月)
本番の費用をもっと見る(29件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 モアフィール宇都宮プライベートガーデン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市駒生町字北原887-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事