1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. モアフィール宇都宮プライベートガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「モアフィール宇都宮プライベートガーデン」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

スタッフが親切!料理が美味しい!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 2.00
まさのぞ さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

40名
初期見積もり:約200万
最終見積もり:約230万

とにかく見積もりから追加料金無しを合言葉に夫婦で頑張ってきましたが少しだけアップしました。
アップ要因は、料理と花です。
もし見積もりをもらう場合、
料理と花は一番高い料金でもらった方が
後々下げた時に、値下がりしたことを感じられます。

会場の雰囲気・設備

[全体]
良い意味で敷地もそれほど広くなくバリアフリーとなっているので、車イスの方や足の悪い方等でも移動距離が短いので安心出来ます。
ゲストとの距離が近いので堅苦しい結婚式よりもアットホームな結婚式向けと感じました。
ゲストハウスなので飾り等が自由に出来ます。
拘りがある人には自由に出来ていいですが、ビジョンが明確で無い方はどのような飾りをしたら良いか等少し悩んでしまうかもしれません。

[チャペル]
バージンロードの絨毯の色を可愛いピンク・クールな青・王道白の3色から選べました。
ほど良い日差しと暖かい色合いの照明が良い
何よりも式当日にペアレントタイムと呼ばれる
親と初対面するイベントがとても良い
両親に感謝の気持ちを素直に伝えられます。
ソファー席だったので皆さんリラックスしていました。

[待合室]
広くて開放的なスペースとなっているので
ゲストの方々もリラックス出来たようです。
またフォトスペースがあるので、勝手に盛り上がって写真を沢山撮っていました。

[披露宴会場]
天井も広くてゲストの方との距離も近いし
楽しい時間が過ごせます。
流行りのプロジェクションマッピングはありませんが一般的な設備は整っています。

[個人的な事]
前撮り写真を和装で行いましたが、金屏風の前で撮影とか畳の上で撮影とか完全に和風な撮影は出来ないのかな?
もちろん素敵な写真はいっぱい撮れましたが
どちらかと言えばドレス向けかも?

演出・オリジナリティ

かなり拘った演出飾り等も叶えてくれます。
私たちはフォトブースにバイクを飾りました。
その他、今では定番かもしれませんがブロッコリートスや先輩バイトなど昔の結婚式では考えられない演出も親族含め大好評でした。

衣装・衣装小物

一度に3着まで試着可能です。
予約の時間帯は10時、13時、16時のいずれかで
平日仕事帰りに衣装合わせをするというのは無理で結果的に土日に行くことになり希望日・希望時間帯が取れないなどありました。
せめて平日は19時~等を増やしてもらえれば
もう少し時間を効率的に使えたと思います。
種類も豊富というほど豊富でもなく価格帯によっては5択くらいしか選択肢がありません。
アクセサリー等に関しても無理にレンタルしなくても通販等で安価かつ可愛いのがありますし決める前に一度ご自分でも探した方が良いと思います。
特にランジェリーやグローブ等の買い取りとなる品に関してはご自身で探した方が安価となるケースが多いと思います。
丁寧に接客してくれているとは思いますが、試着したその日に仮でも良いので予約をしてください。と言われそのまま次の衣装合わせ等に進んでいくので
気が済むまで試着をすることが出来なかった。
人によっては、妥協のまま話が進んで
納得しないまま式を迎えてしまう方もいるかも?

料理

ゲストの方々に非常に好評で結婚式全体の感想を聞いても料理が美味しかったと第一声で言ってくれました。
追加料金でオリジナルカクテルを作ってくれますが
これも好評で終盤は材料切れで提供出来なかった程の盛況でした。

アレルギー食品や苦手な食材を持つゲストに対して
提供時に説明があり安心して食べられたと言っていました。
結婚式で温かい料理が食べられるとは思っていなかったので良かったです。

スタッフ

スタッフ皆が常に笑顔で接してくれるので
自然とこちらも笑顔になります。
担当してくれたプランナーさんが悩んでいると察するかのように助言をくれる本当に親身になって考えてくれる良い方でした!

立地・交通の便

細い裏道は別として。。。
当日のゲスト目線で書かせていただくと環状線北側からは先に進んでUターンするようなので、少し入りにくいかも
駐車場は広くて良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

モアフィールでよかった!!と必ず思える式場です。

式場からの返信

モアフィール宇都宮プライベートガーデン

モアフィールキャスト一同 より

返信日:2020年3月6日

まさのぞ様

この度は素敵な口コミをご投稿頂きまことにありがとうございました。
また数ある式場の中から、おふたりの大切な1日をモアフィールで過ごして頂けたこと大変うれしく思っております。
本当におめでとうございました。

また各項目について全てこまかくお書き頂き本当にありがとうございます。
私たちとしてもさらに精進できますよう全ての
ご意見をしっかり全キャストでも読ませて頂いております。
頂いた素敵なお言葉はさらにさらに良くなるよう
そして改善できるポイントに関してもスピードを持って、改善していく所存でございます。

そしてまさのぞ様がモアフィールで良かったといってくださったように、全てのお客さまにそのお言葉を言って頂けますよう、これからも心を込めてお手伝いして参ります。

まさのぞ様たちがいつでも帰ってきていただけるよう
モアフィールは元気いっぱいお待ちしておりますので
お近くにお越しの際にはぜひぜひお立ち寄りくださいね。

心からお待ちしております。

改めて本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまさのぞさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モアフィール宇都宮プライベートガーデン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市駒生町字北原887-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事