1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. モアフィール宇都宮プライベートガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「モアフィール宇都宮プライベートガーデン」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

プランナーさんによる

下見
総合評価 2.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 2.50 - 3.50 1.00 2.50 -
まつい さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年6月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いきなりの50万の値引きがあり頑張っていただいたようですが、見積り人数があきらかに私たちの言った数字ではないのでなんの参考にもなりませんでした。

会場の雰囲気・設備

お手洗いはゲスト用は行きませんでしたが、下見の人達や打ち合わせ用の建物の方はあまりキレイな感じはしません。

また、その建物にいるとちょっとした地震?と思うくらい車が通る振動も感じましたが、披露宴会場やチャペルは音楽が流れてるのもあり感じませんでしたが、少し気になりました。

また、お庭も写真では凄く素敵でしたが、実際はそこまで隅々に手入れがされてなく蜘蛛の巣もはってましたし、中途半端な印象です。
チャペルはあったかい雰囲気でアットホームな感じ、参列席がソファーだったのはよかったです。

披露宴会場は広く、大きい柱は邪魔に感じましたが、50人前後で考えてましたが少人数では広すぎると思いました。

トータルの施設の印象は、色んな見方がありますが、少し統一感にかけるイメージです。

料理

試食フェアに参加しましたが、お肉のフィレ肉の一品のみ試食です。
味は凄く美味しかったです。

お肉は3切れ、はっきり言ってボリュームはないです。
また、当日はお肉は切っていないなど、当日の料理が頂けると思っていたのでイメージはつきにくいです。

予算の料理のランクによって内容は下見の段階で前菜や、メインは牛かなど必ず確認が必要だと思います。

スタッフ

試食フェアに参加しましたが、
料理頂いた後の待ち時間が長かったです。

食べ終わってから20分ほど担当の方がくるまで待ちました。良く言うと料理などについて話す時間をもらいましたが、他の式場と比べて長いと思います。

また担当してくださった方ですが、スゴく熱意があり熱く語っていただいて、恐らくいい人ではありますが、見積り日取りなどの内容の進め方は論外です。

担当の方によって変わってくる部分かと思いますが、最終的にプランナーが怖く信用できなくなり、6時間ほどかかり二人してどっと疲れて帰りました。

私は下見もおもてなしの一部だと思います。ゲストが受けるもてなしと私達自身が式場にから受けるおもてなしの形は違いますが、根本は一緒だと思っています。

自分達が気持ちよく帰れないのならゲストがどう思うかは明白のように思えます。

全部は言いたくもありませんが…
特にビックリしたのが、見積りは社外秘なので渡せないと言われたり。
ころっと変わって、特別なんで見積りあげますって言ってみたり。

このサイトで見積り見れるので、普通に持ち帰れることはばれてしまうのに、わきが甘いというか…かなりなめられました。
ほんとに本当に悔しいです。

この式場に行ったあと、色んな会場を見に行くと対応の差に愕然とさせられ、その度に嫌なきもちにさせてくれます。

立地・交通の便

場所は大きい車通りの多い所なので、駐車場に行くのに間違えやすく、間違えたらぐるぐると回らなければいけないので地元じゃなければ、ゲストは大変かもと印象受けました。
また、隣は某紳士服屋さんと某電気屋があるので目印にはなります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

投稿のきっかけは、結婚式という大きな買い物を気持ちよく考えられなくなったこと。

限られた時間で色々みる方には、時間を無駄にせず希望時間内に下見を終わるようになど、私たちの用な思いはしてほしくないとの思い、少しでも参考になればと投稿しました。

一個人の体験談なので、ほかのプランナーさんの対応はすごくいいかもしれません。

雰囲気はいい会場なので、好きな人はすごく好きだと思います。

私は利用しませんが、
知人も三年前くらいにこの会場で、結婚式をあげた際は、とてもよかったと聞いているので、なんともいえません。

式場からの返信

モアフィール宇都宮プライベートガーデン

返信日:2015年3月5日

まつい様

この度は口コミをご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。
数多くある結婚式場の中から当会場に足をお運び頂き、
大変嬉しく思っております。

また、一生に一度のご結婚式会場選びにおいて
ご不安な思いを感じさせてしまい申し訳ございませんでした。
まつい様より頂いたご意見を全キャスト真摯に受け止め、
改めて新郎新婦様・ゲストの皆様にとって「満足できる結婚式とは?」を追求し
ご見学の段階から感じていただけるよう努めてまいります。

お二人並びに大切なゲストの皆様にとって『最高の結婚式』となりますよう
今後ますます精進してまいります。

改めまして、この度は貴重なご意見を多数いただきまして
まことにありがとうございました。

おふたりの行く末長いお幸せを心より願っております。

これからもご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

モアフィール宇都宮プライベートガーデン
支配人 上野智恵子

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまついさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モアフィール宇都宮プライベートガーデン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市駒生町字北原887-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事