1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 東武ホテルレバント東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京スカイツリーを望める「東武ホテルレバント東京」は錦糸町駅近くの好アクセス。バラのアロマがほのかに香る上品な雰囲気のチャペルでの挙式。神殿や東京スカイツリーが目の前にあるガーデンでの挙式も可能です。最大300名まで収容の「錦」やモダンな雰囲気の「龍田」など、ナチュラルな雰囲気華やかなスタイルまでおふたりの理想に合ったコーディネートでのパーティーが叶います。

最寄駅
錦糸町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (289)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

お値段以上、最高のサービスによるもてなし

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
86TRUENO さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
2,607,618円 (71人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストパフォーマンスに優れていました。
最初に三種類の見積もりを出してもらいました。
(こだわりなどはほとんど含まずとりあえずお任せしました)
ミニマムで235万、ミドル281万、フルMAX324万。
見積もりは高額でしたが、どれも必要なものは含まれていて、
"絶対に必要なもの"が含まれていなくて後から
絶対追加になるようなよく聞く話はありませんでした。
そのため、自分たちの要望に基づいてフルMAXプランから取捨選択を行い削れるものは削りました。
東武グループまたは東武ホテルレバント東京ウエディングクラブ会員の紹介割引があるので利用しました。
たくさん交渉をしまして、
契約時には追加したオプション系の割引などもいただき、
さらには、遠方友人の部屋代をサービスもしてくださいました。
結果、最終金額では当初見積もりより人数が増えたにも関わらず260万になりました。
削る際に装花は工夫した最小限にしたので少し心配でしたが
当日見るととてもしっかりしていましたので安心しました。
内容・サービスの質を考えると安価に豪華な挙式・披露宴を行えました。

会場の雰囲気・設備

ホテルのエントランスホールから落ち着きながらも豪華な雰囲気で、
来場したゲストから評判でした。
チャペルもとても明るくステンドガラスから光が差し込んで雰囲気が良かったです。
披露宴会場は「吉野」というお部屋でしたが、
落ち着いた雰囲気で、窓は無いのですがその分ブリスライツによる光の演出が良かったです。
窓といえば、通り抜けできない舞台窓があり、
我々は使用しませんでしたが使い方によっては面白い演出ができそうな部屋でした。
施設が綺麗で豪華、行き届いているところはホテルウエディングで良かったと思う点です。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからは要望や好みを汲み取った的確な提案を頂き好印象でした。
具体的にはブリスライツ(光の演出)など各種提案を頂きました。
また、要望には可能な限り応えてくださる姿勢でした。
ブライダルフェアにて見たフランベサービス
(その場で調理する演出で炎が盛大に上がります)が気に入ったので、
通常婚礼では行わないとのことでしたが、お願いをしたところ、
新郎新婦中座時に行っていただけました。
中座中に会場は大盛り上がり!ゲストから好評でした。

更には、ムービーを自作しましたが、
その際に、式場及びスタッフさんには多大なるご協力を頂きました。
オープニングムービーではプランナーさんがナレーション。
プロフィールムービーでは演出部分のムービーにプランナーさん出演。
エンドロールムービーはメイキング映像にしたので、
打ち合わせ風景やドレスの試着風景、ホテルスタッフ一同の撮影。
多岐にわたる要望に応えていただけたので、
"オリジナリティ満載"のムービーができました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富にあり、プラン内のものでも選ぶ範囲はしっかりとありました。
気に入ったものがあったので差額は発生することなく済みました。
試着は予約制なので土日の場合は早めに予約を取れば問題なく試着できます。
ウエディングドレスとカラードレスを何着も試着しました。
小物はスタンダードプランでも選択肢としてロングベールが無い程度で、
ロングベールにこだわりがなければアクセサリーなどの種類は豊富でした。

新郎のタキシードはプラン内のものが少なく、
選ぶ範囲はほとんどありませんでしたが、
主要なホワイトやシャンパンゴールドなどの揃えがあり、
こちらも差額無しで満足しました。

プラン内にしても衣装代金が少々高額なのが難点でしたので、
星一つ減です。

料理

料理の味はゲストの方々から
"披露宴中に"お褒めを頂くくらいハイレベル・ハイクオリティです。

料理のコースはブライダルフェアで食べた料理を、
そのまま出したいと要望を伝えて実現してもらいました。
なので通常の婚礼料理メニューのコースではありませんでした。
自分たちが一度試食しているメニューなので、
味に自信はありましたが、大好評で嬉しい限りでした。
また、フランベサービスやデザートでは
お料理にも演出が入り、
ゲストの方々には舌だけでなく
目でもお料理を楽しんでいただけました。

目と舌で二度おいしい料理は式場をここに決めた大きな理由でした。

スタッフ

式の最中は付き添いスタッフの方が常に気を配っていてくださり、
新婦が慣れないドレスで歩きづらいところを補助したり裾を直したり、
飲み物から汗ふきのタオルまで事細かにサポートを頂きました。
ホールスタッフの方々も気配りが行き届いておりました。
特にグラス状況を確認していて適宜おかわりを勧めてくださっていたようで、
ゲストから「気持ちよくお酒が飲めた」とお褒めを頂きました。
ホテルのサービスの高さは、ゲストへのもてなしとして良かった点です。

そして何より、
担当プランナーさんがとても話しやすく親身で協力的な方でした。
契約前に悩んでいるときに
「私と一緒に結婚式を作りましょう!」という
プランナーさんの一言で後押しされ我々は最終的にここに決めました。
そして心からここで挙げてよかったと思える結婚式となりました。
まるで文化祭の準備をするかのような、
「大変だったけど楽しかった!」と言える準備期間は
頼れる担当プランナーさんが一気通貫してサポートしてくれたからだと思います。

立地・交通の便

JR総武線錦糸町駅から5分も歩けばつくため立地は好立地。少し足をのばせば半蔵門線も利用できます。
そのためゲストの方々も来場しやすい立地だったと思います。
打ち合わせをするに際しても、
何度も行く場所として歩く時間も短く負担になりませんでした。

また、ホテルの売りはスカイツリーが見えること。
ガーデンに出るとスカイツリーをバックに式を挙げることもできます。
我々は室内チャペルが気に入っていたことと、雨天の場合を考慮してチャペルで挙式でしたが、
当日は晴れていたのでガーデンセレモニーを行いスカイツリーを望みながら
ブーケトスなどを行いました。
ただガーデンは高い位置には無いため、少々見え方が今一つな感もあります。
しかし、最上階のレストランや客室から見えるスカイツリーはムード満点です。
新郎新婦一泊が特典で付いており、スカイツリーの見える部屋で当日の疲れを取れたのは最高でした!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スカイツリーのコンセプトが強みの式場だと思います。
昼間も夜景もスカイツリーがとても良い雰囲気を出してくれます。
式場選びは雰囲気やお料理など複数ポイントがありますが、
最後はプランナーさんをはじめとしたスタッフの方々だと思います。
結婚式から二次会までお願いをしましたが、
ホテル内の連携が強く各部門で融通が利くように見受けられました。
そのおかげでハードル高めなお願いをしても、的確な回答が得られて、
準備がスムーズに済んだことはとても助かりました。
また、連携の強さはサービスの高さに繋がっており、
ゲストへのおもてなしと、良い思い出にひと花添えられたと思います。
最高の一日作りに尽力いただいたプランナーさんと式場スタッフへは感謝の限りです。

式場からの返信

東武ホテルレバント東京

返信日:2016年8月6日

86TRUENO 様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの特別な一日に東武ホテルレバント東京をお選び頂きまして、ありがとうございました。

お打合せの中でお二人のご希望・ご予算とご相談させていただきながら進めさせていただきました。
特にお二人がこだわったお料理がゲストの皆様からもご好評を頂いたということは、担当としても大変嬉しく思っております。
この度は貴重な口コミを頂きまして誠にありがとうございました。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。

担当プランナーより

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて86TRUENOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東武ホテルレバント東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~800人
TEL・予約
03-5611-5611
東武ホテルレバント東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日定休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都墨田区錦糸1-2-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事